GoogleChromeについて

入力フォームの候補として出現するもの(ログインアカウントなど)
をキレイに削除する(表示されないようにする)にはどうしたら良いのでしょうか。
設定画面でいろいろ削除してみたりしましたができませんでした

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/26 02:20:32
  • 終了:2011/09/26 22:47:50

ベストアンサー

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252011/09/26 04:28:16

ポイント50pt

試しに、設定画面の以下の手順で綺麗に消えましたが駄目でしたか?

  1. オプション→高度な設定→プライバシー→閲覧履歴データの消去
  2. 「保存されている自動入力フォームのデータを消去する」をチェックして削除実行

ちなみにフォームの入力候補のうち特定候補を1つずつを消すには、セレクタが出た際に消したい候補を選択してDELキーで消せます。オートコンプリートは便利だから使いたいが、たまにしか使わない値や入力ミスが覚えられてしまって困った際に便利です。

id:anesawa

消えました。

ありがとうございます

2011/09/26 11:03:20

その他の回答(2件)

id:mishika53 No.1

みしか回答回数115ベストアンサー獲得回数92011/09/26 04:05:13

http://blog.layer8.sh/ja/2011/04/03/google-chrome%E3%81%AE%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E3%82%84cookie%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E6%B6%88%E5%8E%BB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%8Cclean-extension-for/

こういう拡張機能を利用して削除すると良いかと思います。拡張機能には、この他にも履歴削除のできるものがあります。

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252011/09/26 04:28:16ここでベストアンサー

ポイント50pt

試しに、設定画面の以下の手順で綺麗に消えましたが駄目でしたか?

  1. オプション→高度な設定→プライバシー→閲覧履歴データの消去
  2. 「保存されている自動入力フォームのデータを消去する」をチェックして削除実行

ちなみにフォームの入力候補のうち特定候補を1つずつを消すには、セレクタが出た際に消したい候補を選択してDELキーで消せます。オートコンプリートは便利だから使いたいが、たまにしか使わない値や入力ミスが覚えられてしまって困った際に便利です。

id:anesawa

消えました。

ありがとうございます

2011/09/26 11:03:20
id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/09/26 10:32:04

ポイント50pt

閲覧データはユーザーが完全に管理できます。このデータには、閲覧履歴、ダウンロード履歴、キャッシュ、Cookie、パスワード、保存したフォーム データがあります。[閲覧履歴の消去] ダイアログで、特定の期間に収集された、すべてのデータまたはデータの一部を削除することができます。

キャッシュなどの閲覧データの削除 - Google Chrome ヘルプ


保存されている特定のテキストを削除する

フォーム内の欄に入力すると、その欄に過去に入力したテキストがメニューに表示されます。保存されている特定のテキストを削除するには、キーボードの矢印キーを使用してメニューから選択し、Shift+Delete を押します。

自動入力 - Google Chrome ヘルプ

id:anesawa

消えました。

ありがとうございます

2011/09/26 11:03:58

コメントはまだありません