私は人と接するのがかなり億劫です。対人恐怖症かもしれません。


こういう性格を克服できるようなセミナーがあったら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/26 05:34:28
  • 終了:2011/09/28 02:45:45

ベストアンサー

id:gerip No.1

gerip回答回数148ベストアンサー獲得回数22011/09/26 11:15:33

別に克服しなくてもいいと思う。生活費に困らなければ。

対人しなくても出来る仕事もあるし、ネットもあるので随分恵まれた社会であると思う。


セミナーに行くと、後悔するだけだった。とだけ言っておこう。

そんなのに払う金と時間があるなら、好きなものや本当に美味しいものをたくさん食べたほうがいい。そっちのほうがよほど効果がある。

ヘタに克服なんかすると、タランティーノ監督のようになるので、それはそれで面倒な性格になる。

id:hamamatsu100

ありがとうございます。

フリーターなので生活には若干困ってますが…。

就職セミナーもあまり実りのあるものはないですもんね。

タランティーノみたいにとは?

2011/09/26 12:39:06

その他の回答(1件)

id:gerip No.1

gerip回答回数148ベストアンサー獲得回数22011/09/26 11:15:33ここでベストアンサー

別に克服しなくてもいいと思う。生活費に困らなければ。

対人しなくても出来る仕事もあるし、ネットもあるので随分恵まれた社会であると思う。


セミナーに行くと、後悔するだけだった。とだけ言っておこう。

そんなのに払う金と時間があるなら、好きなものや本当に美味しいものをたくさん食べたほうがいい。そっちのほうがよほど効果がある。

ヘタに克服なんかすると、タランティーノ監督のようになるので、それはそれで面倒な性格になる。

id:hamamatsu100

ありがとうございます。

フリーターなので生活には若干困ってますが…。

就職セミナーもあまり実りのあるものはないですもんね。

タランティーノみたいにとは?

2011/09/26 12:39:06
id:corona110 No.2

伊藤琥露菜回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/09/26 18:54:30

おそらくセミナーで話を聞くだけでは役に立たないと思います。

対人恐怖症の原因は根本的には「自分に自信がない」というものが多いようなので、克服するには

①あらゆる物事を徹底的に考え尽くして、全ての問題に対して自分なりの意見を持つ(人生論とか)

②他人との会話においては自分の意見を話すように心掛ける(他人を自分の価値観に染め上げてやるぐらいの心構えで)

という手順を踏むのが効果的でしょうね。

「こいつら、下らない俺の話を真面目に聞いてやがるよ。バカみたいだ」くらいに開き直って考えてみても良いと思います。

id:hamamatsu100

自我は強い方で言う時ははっきり相手に伝えます。

単純に人と接するのが億劫で、人と接するとストレスがたまるという状況なのでご回答内容は参考になりませんね。

2011/09/26 18:57:25
  • id:Kaoru_A
     >タランティーノ監督 
     うううむ。タランティーノといと、「キル・ビル」に出てきた、あのドハデな車をすぐに連想しちゃいます。あの車の印象が強すぎてw 監督の車って知った時、驚いたけれど、ああいう映画を作っちゃう人なら分からないでもないなぁと。なんていうか、ポーンって、違う方向にネジが飛んじゃった感じなのでしょうか。
     まあ、アーティストっていうのはそういうものかな、と思いますが。
     
     岡本太郎氏の作品も、ドッカーン! っていう感じですが、著作は、すごく読みやすい文体で、するりと心に入っていきます。
     
     脇道それちゃってごめんなさいね。


  • id:gerip
    ベストアンサーありがとうございます。
    タランティーノのことは、ネットが使えるのなら検索して調べてください。
    人と接しないことなのだから、それは自分でやってほしいところ。

    フリーターでも正社員でも関係ない。
    仕事を一生懸命やって、誰にも文句言わせないくらいの成果を出すこと。
    客や仕事仲間に感動与え、尊敬されるくらいに極めれば、自然とやりやすくなるよ。
    だから、グジグジ言ってないで、やるべき仕事を一心不乱にやってみせろ。