1317009089 【続きを創造してみよ】

Z田さん「ねえねえゾロ目の日って何か特別なものなの?」
L駆くん「どういうこと? 1月1日とか2月2日ってこと? 決まってるのもあればそうじゃないのもあるから一慨にはなんとも言えないんじゃないかな」
Z田さん「11月11日はどう?」
L駆くん「・・・ちょっと調べてみた限りでは、第一次大戦が終わった日、という程度で特筆すべきことはないようだけど」
Z田さん「ふーん。昨日、11月11日が特別な価格で売られてたんだけどアレはなんだったんだろう」
L駆くん「もしかしてZ田さん、その後にウシみたいなってなかったかな? あとそれを見たのは駅前の○○○○じゃない?」
Z田さん「なんで知ってるの?」

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/09/26 12:51:30
  • 終了:2011/10/02 12:12:53

ベストアンサー

id:takejin No.2

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902011/09/30 12:26:49

ポイント80pt

Z田「でも、一色だけ少なくなってたよ。」

L駆「じゃあそれは、一番きれいな色でしょ。」

Z田「ほんと、他の二色はそんなに減ってなかった。」

L駆「名前をそのとおりに書けばよかったんだと思うけど・・・」

 

CMが好きなので、これでいいや。

id:alpinix

どうも当たりが出たっぽいです。

 

ということで、この質問はこの辺で終了にしたいと思います・・・ではまた来週!

 

・・

・・・駄目?

 

 

→駄目っていう引用スターがついたので、もうちょっと粘ります。

 

ていうかこんだけヒントあれば大体想像ついてるでしょ?

2011/10/01 11:37:35

その他の回答(3件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/09/27 01:03:18

ポイント100pt

おじいさん「L駆がなんで知っているのか不思議に思うのは当然じゃろうな」

Z田&L駆「あっ、あなたは……!!」

おじいさん「そうかしこまらんでもええて。所詮わしなど二番、三番煎じ」

Z田「そ、そんなことありません。あなたがいたからこそ」

おじいさん「ふぉっふぉふぉおぉ。ありがたいのお。じゃがほんに、きにせんでええのじゃ

わしなんぞ、Zって何? こいつら男なの? 女なの? って状態なのじゃから……」

Z田&L駆「…………」

おじいさん「思い出すのお。あの親子と外国人。みんな元気かのお(遠い目)」


ええっと、あんまり分かってないのに回答してみました。

で、思っていたことをくいくら使ってみました。(鍵はalpinixさんのに勝手にしてます)

oHdzNt1TfaZK/t52g8W7+bSh9J/WEYoOIuHx5alOcCgIUrxt7oAsOrkYDrUReXhJ

dUCvIh5t6z/GHF9dpUlMCXXxDNlob1EgQiHcUQYRfaBIp7mar4lPOLtnDpKGJ5Qq

u9NV/u6ywKNxNEqXCSSJzPQtZoYWZFCed70WjjcOGLBLakv2s2EBC3QiIwXzJrTF

xDKXRF+EaKTbHypMhqCD8MKORXTQB3pfHwPiGi4ekIImCoTvtD8aHbtAhb7LaPss

DhWI6xJE1QKy86lrdKJlrSh5t8USa6L0Y2p4G5C8p/sDPllMBSetZ4AwW/SPRlUi

t+T0TK/6vJwMGx1RmQFDTBhqfLxb7a/TkMiktQyo0bgvS8VYLiyp6oR8ciXgQi6s

zxe1g78CI0mw6n77MGCEF0T/s+HdSUJTHJiWpyebBZoxjdDSzZWHwhbtSiLXT2GN

45R332VQQNk=

id:alpinix

グラン古参 もとい、グラン娘さんのIDでくいくら(http://hen.acho.co/quiz_crypt/)暗号化してみました。

なかなか面白いですが、これやり過ぎると中の人に刺されそうですね。

 

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

ちなみにグラン娘さんは正解に到達していません。でも回答はありがとうございます。 

 

謎そのものは座布団が飛んでくるくらい大したことないですが、質問文の仕掛けがあるので、そう簡単には解けるとは思っていません。

皆さんゆっくりどうぞ。

ちなみに

Z田さん・・・小学生低学年レベル

L駆くん・・・大人

を想定して書いていますが、キャラの元ネタに意味はありません。

 

 

◆ヒントですが、これ、いわゆるミステリにおける「ダイイングメッセージ」によく使われる手法です。

2011/09/27 12:24:16
id:takejin No.2

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902011/09/30 12:26:49ここでベストアンサー

ポイント80pt

Z田「でも、一色だけ少なくなってたよ。」

L駆「じゃあそれは、一番きれいな色でしょ。」

Z田「ほんと、他の二色はそんなに減ってなかった。」

L駆「名前をそのとおりに書けばよかったんだと思うけど・・・」

 

CMが好きなので、これでいいや。

id:alpinix

どうも当たりが出たっぽいです。

 

ということで、この質問はこの辺で終了にしたいと思います・・・ではまた来週!

 

・・

・・・駄目?

 

 

→駄目っていう引用スターがついたので、もうちょっと粘ります。

 

ていうかこんだけヒントあれば大体想像ついてるでしょ?

2011/10/01 11:37:35
id:uechan777 No.3

uechan777回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/09/30 23:33:28

多分たまたまその日に有名な人が

生まれたというだけだとおもいますーーーーー

id:alpinix

ごめんねー、まあこれくらいの勘違いなら

参加賞くらいはあげようかとおもったんだけど、

 

他の回答みたら、そんな気失せちゃった。

 

f:id:alpinix:20111001113244p:image

こんなこと続けるのなら人力検索からは足洗った方がいいと思いますよ。

2011/10/01 11:35:52
id:KK-1437 No.4

何者か回答回数28ベストアンサー獲得回数22011/10/01 16:22:20

ポイント40pt

L駆くん「だって、最近はやってるじゃん」

Z田くん「結構、有名なんだな」

L駆くん「あれはね、11月11日を特別な日にしようの会の会長が始めた

    11月11日感謝祭の参加者応募なんだよ」

Z田くん「へぇー」

L駆くん「結構、有名人も来るから来てみたら」

Z田くん「行く行くー」

こうやって

軽い気持ちで、行かなかった方が良かったかもしれない

だって、あの事件に巻き込まれたんだから

Z田くん「おそいなL駆くん・・・

    何、やってんだろ・・・」

L駆くん「おまたせー」

Z田くん「何やってたの?」

L駆くん「友達連れてきたの」

Y塚くん「はじめまして」

Z田くん「まぶしい!!

    い、イケメンすぎる!!」

L駆くん「隣町の、イケメンすぎる事で有名な、Y塚くんだよ」

Z田くん「なんで、そんな凄い人と友達なんだよ」

L駆くん「私を誰だと思っているО山財閥会長の弟の友達の妹のいとこの弟の友達の息子の元カ     レの元カレのいとこの弟の元カレだよ」

Z田くん「О山財閥って、あのО山財閥!!

    ってか、弟の元カレって、L駆くん、ホモだったの!!」

L駆くん「そうさ、Y塚くんも、一回食った

    次はお前を食ってやるー」

Z田くん「うわぁああああああああああああ

    来るな、来るな、近づくな!!

    誰かぁあああああああああああああああああああ」

こうして、やられてしまった

行かなかった方が、良かったかもしれなかった・・・

しかし、よかった事が一つある・・・

俺がホモだと言う事に気付いた事だった・・・

id:alpinix

どうも、正解を導く気はさらさらない回答のようです。

続きをかこう、という心意気だけは感じられたので、参加賞は差し上げます

2011/10/02 12:07:08
  • id:alpinix
    ◆脱字訂正
    ×その後にウシみたいなってなかったかな?
    ○その後はウシみたいになってなかったかな?
     
    固い質問ばっかりなのもどうかなと思って、暇つぶしがてら投下した質問です。
    くれぐれも、出来には期待しないでください。
     
    しばらく経って回答付かないようならヒント追加します。
  • id:alpinix
    これだけ、ちっとも回答が増えないので、もうグラン娘さんBAでいいや、と思い始めたのは内緒。
     
     
    元々、「あとそれを見たのは駅前の○○○○じゃない?」の○○○○には"マツタケヤスシ"と書こうとしていました。なんのパロディかはすぐに分かると思います。そういうお店の店頭で目にする可能性が高いです。
  • id:alpinix
    ダイイングメッセージが分かんないよという人へ。
     
    近いニュアンスの例題を見つけました。
    http://log.quizfan.com/suiri/010893-011375/011091.html
  • id:alpinix
    L駆「特別な価格っていうけど、具体的にいくらで売られていたんだい? その11月11日と牛とやらは」
    Z田「私が見たときは498円だったわね。確かに安いけど特割というほどじゃなかったわ」
    L駆「ふーん、その値段で飛びつかなかったということは詰替用か」
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/02 10:39:51
    マツヤス行ったのにわからなかったので降参。
    確かに駅前にありました。阪神電車の某駅の。うちの近所にはないんですけどね。
  • id:takejin
    竹内結子のCMがいいですぅ。(最近これが多いな)
  • id:alpinix
    まだ、見てる人がいるかどうか怪しいころになってこっそり正解をアップしておきます。
     

     
    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/alpinix/20110929/20110929205211_original.jpg?1317604429
     
    座布団投げないでね。
  • id:takejin
    すげ、想像以上にゾロ目だ。牛だし。
  • id:xnissy
    近所のマツヤス……はないので、ドラッグストアーに行ってウロウロしたのですが、11/11は見つけられませんでした。画像から化粧品かな?と思ったのですが、違いましたか……
    ウシになる→食べてすぐ横になる→横に倒して見るという連想も大はずれでしたね(^^;
  • id:a-kuma3
    あ゛ー、本当に牛だわ。

    11月11日 → 十一十一 → 圭 から離れられなかった...
  • id:deep_one
    まじめな話、奇数のぞろ目は重陽の節句といって全部なにがしか決まっていた(日本では消滅しているものがある)が、11月はどうなんだっけ?