はてなアイデアポイント(以下IP)を使い切ってしまいました。

投資したアイデアが「要望中」のまま微動だにしないので、IPが必要なら、登録したアイデアをキャンセルするしかないのかと思いますが、意見が変わっていないのに撤回するのは不本意です。どうしたものでしょう。

※注※この質問は、IPを譲ってほしいというお願いではありません。私宛に送付しないでください。クレクレは嫌いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/09/26 19:19:05
  • 終了:2011/09/30 19:17:33

ベストアンサー

id:daichan330 No.3

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/09/26 19:52:41

貴方のアイデアのポートフォリオページ(http://i.hatena.ne.jp/libros/portfolio)を拝見しましたが、以下の状況のため、「キャンセルすることは不可能」です。

  • 他のユーザのアイデアにポイントをベットしている
  • 自分で立てたアイデア(idea:30327)も既に1000アイデアポイントに達している

この場合、No.2の回答にある通り、既に1000株に到達しているアイデアにベットされているポイントを売却する位しかできません。

他には自分がベットしたアイデアにコメントを投稿し、処理を急いでもらうように要望すること位です。しかしコメントを書いても必ず処理される訳ではありません。


どちらにしても所有しているアイデアポイントが「0」の状態では、いつ発生するか分からないはてなスタッフのアイデア処理、他のユーザからのアイデアポイントの購入・アイデアのキャンセルなどを待たない限り、アイデアポイントを用いたアクションを起こすことはできません。

この状況では「はてなアイデア」を利用した不具合報告はできませんので、代わりに「お問合わせ」などで報告するより他ありません。

id:libros

1000株に到達している自己のアイデアはキャンセルできない、ということを理解していませんでした(間抜けな質問文を書いてしまいました)。

片っ端から売り注文を出してみたところ、いくらかポイントが入りました。

ポイントはなくなってしまうと、もうどうしようもない、ということが良く判りましたので、今後気をつけたいと思います。

(実際、現在進行形で“はてなスターが付かない”という不具合をかかえており「お問い合わせ」で対応してもらっている状況です)

2011/09/26 21:05:08

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/09/26 19:26:03

そんなもんです。

たとえ キャンセルして 別のアイデアに投資しても

それが 緊急性の高い不具合でなければ 放置されるだけです。

あと、いったん キャンセルして その緊急性の高そうな不具合のアイデアに投資して アイデアポイントをためてから 再度 もとのアイデアに投資したらいいかもしれません。

id:libros

発案したからといってこだわらずに、臨機応変に対応せよ、ということですね。

No.3 |‿‿ ◕ )<daichan?さんのご指摘により、現在の私の状況ではアイデアをキャンセルすることが不可能だと判りましたが、今後同じようなことがあれば、そのような対応も考えたいと思います。

2011/09/26 21:02:29
id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/09/26 19:29:55

1000株に到達しているアイデアの株式を売却することができます。購入注文がすでに入っているものは、その希望価格(以下)であればすぐに売却できます。購入注文が入っていないものは、売却注文を出しておいて気長に待ちましょう。

id:libros

あらかじめ購入注文が入っていなくても売却できる、ということを理解していませんでした。

さっそく片っ端から売り注文を出してみたところ、いくらかポイントが入りました。ご教示ありがとうございます。

2011/09/26 21:03:24
id:daichan330 No.3

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/09/26 19:52:41ここでベストアンサー

貴方のアイデアのポートフォリオページ(http://i.hatena.ne.jp/libros/portfolio)を拝見しましたが、以下の状況のため、「キャンセルすることは不可能」です。

  • 他のユーザのアイデアにポイントをベットしている
  • 自分で立てたアイデア(idea:30327)も既に1000アイデアポイントに達している

この場合、No.2の回答にある通り、既に1000株に到達しているアイデアにベットされているポイントを売却する位しかできません。

他には自分がベットしたアイデアにコメントを投稿し、処理を急いでもらうように要望すること位です。しかしコメントを書いても必ず処理される訳ではありません。


どちらにしても所有しているアイデアポイントが「0」の状態では、いつ発生するか分からないはてなスタッフのアイデア処理、他のユーザからのアイデアポイントの購入・アイデアのキャンセルなどを待たない限り、アイデアポイントを用いたアクションを起こすことはできません。

この状況では「はてなアイデア」を利用した不具合報告はできませんので、代わりに「お問合わせ」などで報告するより他ありません。

id:libros

1000株に到達している自己のアイデアはキャンセルできない、ということを理解していませんでした(間抜けな質問文を書いてしまいました)。

片っ端から売り注文を出してみたところ、いくらかポイントが入りました。

ポイントはなくなってしまうと、もうどうしようもない、ということが良く判りましたので、今後気をつけたいと思います。

(実際、現在進行形で“はてなスターが付かない”という不具合をかかえており「お問い合わせ」で対応してもらっている状況です)

2011/09/26 21:05:08
  • id:libros
    そろそろ終了します。
    ベストアンサーは|‿‿ ◕ )<daichan?さんへ。丁寧な解説をありがとうございます。
    また、xnissyさん、株を買ってくださってありがとうございます。
    いい感じにポイントが戻ってきたので、これに投資しました(全く懲りてない…)
    http://i.hatena.ne.jp/idea/29849