1317099969 iphone safari のcssについての質問をさせていただきます。

現在iphone用のサービスを開発中なのですが、縦幅の100%指定がうまくいかず苦戦しております。

添付のようにnoscript時にレイヤーを重ねて非表示になるようにしたいのですが
端末の縦幅までしか認識してくれなく困っています。
重なっていない部分はスクロールして表示される部分になります。

これを全体にかぶせる指定はできないのでしょうか。

html,body{
height:100%;
}
で親要素は指定してあります。

いくつかサイトを拝見しましたがどこもうまくとれてないようなので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/04 14:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:taknt
    100%がダメなら 99%では?
  • id:kuso47
    99%でもダメです。。
  • id:taknt
    たぶん、縦横の比率で 設定するしかないのかと思いますが。
  • id:pacochi
    CSS で全体に overflow:hidden を指定しておいて、後からスクリプトで overflow:visible に変えるという方法を考え、試しに書いてみました。
    http://htn.to/Ek6aUK
    借りた iPhone4 の Safari では意図した動作 (スクリプトがオフの時はレイヤーに覆われていて、かつスクロールできないが、オンにするとレイヤーは表示されず、スクロールもできる) になりました。
  • id:kuso47
    ありがとうございます!うまく表示されるようになりました!
    ただ、覆ったレイヤーの上にさらにレイヤーをおいてそれがスクロール要になると途切れていました。
  • id:pacochi
    >ただ、覆ったレイヤーの上にさらにレイヤーをおいてそれがスクロール要になると途切れていました。
    上に置いたレイヤーも高さを指定して、overflow:auto をつければスクロール可能になるのではないか、と思いましたが、調べたところ iPhone では overflow:auto になっている部分のスクロールが面倒なようですね。(二本指でスクロールする必要があるとか。)
    「二本指でなぞるとスクロールできます」というようなアナウンスも併記できると良いのですが、できないとなると難しいですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません