どこからが浮気だと思いますか?

浮気の境界線は人それぞれ違うと思います。
みなさんはどこからが浮気だと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/27 16:12:10
  • 終了:2011/09/30 14:14:50

ベストアンサー

id:shino_j No.2

shino_j回答回数11ベストアンサー獲得回数12011/09/27 17:43:29

浮気=相手がいるのに別な相手に男女関係を求めたり・行ったら浮気、とするならば、


主観でなら、自分の中に男女関係を求める感情が発生したら。そういう意図の行動を取ったら浮気。(この場合、主観ですので、バレようが、バレまいが同じ事として認識しましょう。)


客観でなら、他人から見て、男女関係を匂わす雰囲気を醸したら浮気。(客観の場合、浮気に「見えた時点」で、他人から浮気だと判断されると認識しましょう。)


また、浮気云々以前に、対人関係や健康な自己の維持の点で、

1.他人が嫌がることをしない様にする。

2.人や自分に嘘を付いて生きるような人生は虚ろなので避ける様にする。

この程度の一般的な常識や処世術に照らしあわせて判断・認識すれば簡単でしょう。


さらに、バレたり、疑われた場合、別れる気がないならば、

パートナーには絶対に浮気を否定しつづけるることが相手に対する最低限のマナーです。

そもそも浮気したり、浮気を疑わせるようなマナー違反をすでに犯しては居るので既にNGですが、

最低限、完全否定し相手の存在価値をこれ以上低めるような事にならないように、最低限のマナーくらいは守りましょう。

id:bluerainbows

回答ありがとうございます。

2011/09/30 14:12:46

その他の回答(4件)

id:hiyori1120 No.1

ひより回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/09/27 17:10:14

一緒に食事とか

メールの内容とか気になります・・・・

id:bluerainbows

回答ありがとうございます。

2011/09/30 14:12:32
id:shino_j No.2

shino_j回答回数11ベストアンサー獲得回数12011/09/27 17:43:29ここでベストアンサー

浮気=相手がいるのに別な相手に男女関係を求めたり・行ったら浮気、とするならば、


主観でなら、自分の中に男女関係を求める感情が発生したら。そういう意図の行動を取ったら浮気。(この場合、主観ですので、バレようが、バレまいが同じ事として認識しましょう。)


客観でなら、他人から見て、男女関係を匂わす雰囲気を醸したら浮気。(客観の場合、浮気に「見えた時点」で、他人から浮気だと判断されると認識しましょう。)


また、浮気云々以前に、対人関係や健康な自己の維持の点で、

1.他人が嫌がることをしない様にする。

2.人や自分に嘘を付いて生きるような人生は虚ろなので避ける様にする。

この程度の一般的な常識や処世術に照らしあわせて判断・認識すれば簡単でしょう。


さらに、バレたり、疑われた場合、別れる気がないならば、

パートナーには絶対に浮気を否定しつづけるることが相手に対する最低限のマナーです。

そもそも浮気したり、浮気を疑わせるようなマナー違反をすでに犯しては居るので既にNGですが、

最低限、完全否定し相手の存在価値をこれ以上低めるような事にならないように、最低限のマナーくらいは守りましょう。

id:bluerainbows

回答ありがとうございます。

2011/09/30 14:12:46
id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/09/27 22:57:38

メールを見ないで浮気しているかどうかを判別する方法。

『メモ帳』で、『あ』を入力した際、『愛してる』や『会いたい』なんて言葉がキーワードにあったら、浮気だと思っていいでしょう。


僕は中学生ですが、浮気の境界は、帰りの尋常じゃない速さだとおもいます。遅すぎたり、早すぎたりすると怪しいです。

id:bluerainbows

回答ありがとうございます。

2011/09/30 14:13:11
id:nawatobi_penguin No.4

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/09/27 23:16:10

厳しいことをいえば、いくら言葉を尽くしても付き合っている(もしくは結婚している)状態で、相手に向かって好きだ愛しているといっても脳裏に別の人が浮かぶようでは浮気でしょう。



クレヨンしんちゃんでいうとしんのすけの父ひろしがグラビアを見てやにさがっているのはセーフでも、もし嫁さんで…と伴侶を可変な存在として想像した時点で浮気じゃないのかな、と複雑な気持ちでTVを見たことがあります。

(原作は大人向け雑誌の連載なので"イケないことだけどそういうことってあるよね"ってニュアンスなのだろうとは思いますが)

id:bluerainbows

回答ありがとうございます。

2011/09/30 14:14:12
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4557ベストアンサー獲得回数19032011/09/28 01:00:51

チュー、したらアウト

id:bluerainbows

回答ありがとうございます。

2011/09/30 14:14:41

コメントはまだありません