ぶりっ子って悪いものですか?

私は小4の頃から「ぶりっこ」といわれています。
(今も少し言われるようになっていまいました。)
自分ではぶりっ子をやっているつもりはないんですが、
女の子たちは「ぶりっ子」と言っていました。

・どういうのがぶりっ子なんでしょうか。
(悪口を言っていた友達に聞いてみても分からないそうです。)
・ぶりっ子じゃなくするにはどうすればいいのでしょうか。

本気で悩んでいます。
みなさんの意見を待っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/27 21:14:40
  • 終了:2011/10/03 07:09:30

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.3

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992011/09/27 23:29:31

気にする必要はないでしょう。

毎日、楽しく充実した日々を送ることをお祈りいたします。


小学校高学年から中学生くらいでぶりっ子というのは、

・先生にほめられるような子

→成績が良い子

→先生が構いやすい子

・異性に好意をもたれやすい子

・ファッションなどセンスがいい子

・しぐさがわざとらしい子

位でほぼやっかみです。

でもやっかむ人達とも付き合わなければいけないのが集団生活の辛い所で、

そういう人はそういう人と割り切りつつも、

そういう人たちが何に興味を持っているのか?(重点を置いているのか)を

ちょっとした雑談から観察することをお勧めします。

id:yuiponnko

分かりやすい答えをありがとうございました!

まだイジメまではいってないので、

集団生活頑張ります!

2011/09/28 07:11:26

その他の回答(3件)

id:HARUUSAGI No.1

みゅあ。(美優愛)回答回数40ベストアンサー獲得回数32011/09/27 21:59:09

ポン子、ごめん・・・正直、分かんない・・・

ぶりっこは、ナルシストの女の子版、自分がかわいいとおもってアピってるってイメージがあるけど・・・ポン子は、ぶりっこじゃないよ!いつでも相談してね。みゅあの質問にも答えてくれたらうれしい^^ごめんね・・・力になれなくて・・・

id:yuiponnko

身近な人が答えてくれるなんて!

ありがとうね( *`ω´)

2011/09/28 06:58:57
id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/09/27 22:48:12

ぶりっ子というのは、人の前でいい子ぶっていたり、かわい子ぶっていたりと、自分はいい人なんだという思わせ振りの人の事を指すようです。

何が悪いでしょうか?どうせ、『ぶりっ子』って呼んでいる人ほど『ぶりっ子』ですから、気にしなくて大丈夫ですよ。ぶりっ子を直す方法なんてないですよ。だって個性なんですから。個性をバカにする人は社会に出てからいやな目に会うはずです。・・・、まぁ中学生が言っても説得力がないかもしれませんが・・・。

id:yuiponnko

なんか自信が持てました!

とても説得力のある答えをありがとうございました!

2011/09/28 07:09:18
id:nawatobi_penguin No.3

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992011/09/27 23:29:31ここでベストアンサー

気にする必要はないでしょう。

毎日、楽しく充実した日々を送ることをお祈りいたします。


小学校高学年から中学生くらいでぶりっ子というのは、

・先生にほめられるような子

→成績が良い子

→先生が構いやすい子

・異性に好意をもたれやすい子

・ファッションなどセンスがいい子

・しぐさがわざとらしい子

位でほぼやっかみです。

でもやっかむ人達とも付き合わなければいけないのが集団生活の辛い所で、

そういう人はそういう人と割り切りつつも、

そういう人たちが何に興味を持っているのか?(重点を置いているのか)を

ちょっとした雑談から観察することをお勧めします。

id:yuiponnko

分かりやすい答えをありがとうございました!

まだイジメまではいってないので、

集団生活頑張ります!

2011/09/28 07:11:26
id:kaidoh0511 No.4

蒼灯回答回数59ベストアンサー獲得回数12011/09/28 08:57:53

ぶりっ子にもいろいろあると思います。

本来ぶりっ子とは「~ぶる子」(例:かわいい子ぶる子、非力ぶって男子に甘える子など)ですので成績がいい子、というのはぶりっ子ではないかと。

知ったかぶる子、はぶりっ子に含まれますが、別に成績がいいのはその人がただ勉強ができるだけなのでぶりっ子とは無関係だと。

個性だとは思いますが、意図的にぶりっ子になっているケースも多々あるので一概にいいとは言えない気もします。

例えば男子の前では誰の悪口も言わずかわいい子ぶって好かれようとしても、女子だけの前ではすぐに人の悪口を言ったりと、人への対応にかなりの落差があるのは良くないと思います(意図的だと性質が悪いですよね)。

無意識の場合も多々ありますので良いか悪いかという判断は下しづらいですね。

id:yuiponnko

~ぶる子が、ぶりっ子だったんですね~!

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

自分でもどこがぶりっ子しているかを

見つけてみます!

2011/10/03 07:08:40

コメントはまだありません