qlookでどうすれば訪問者のIPを表示できるのですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/05 03:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Jupiter2100 No.1

回答回数444ベストアンサー獲得回数74

ポイント50pt

qlookはアクセス数を把握するためのツールで、個別のIPアドレスを知ることはできません。

id:migrantblacky No.2

回答回数466ベストアンサー獲得回数101

ポイント50pt

アクセス解析 QLOOKで悪質な人の情報を調べる(ブログが作りたい!+FC2ブログの作り方+)

上記記事の(4)からの手順の通り左のメニュー上段の「セッションログ」の画面を開き

日付の下にに並ぶ青字の「」のようなボタン(正確には四画の中に+)をクリック

そうすると角ばった吹き出しが展開しその中の「ホスト」の項目欄に

ホスト名とIPアドレスが表示されます。

(無料アカウントで可能、無料版でセッションログは7日間保存されるようです。)

また左のメニューの「時系列ログ」やその下にならぶ

「アクセス先」「リンク元」「クリック先」を開いて

ビジターIDの下に並ぶ「○○○-○○○-○○○○」の形の10桁の青字の数字をクリックすることでもホスト名とIPアドレスが表示されます。

(無料アカウントで可能、無料版で時系列ログは24時間保存されるようです。)

• id:rouge_2008
    QLOOKアクセス解析でしょうか?
    セッションログを表示して、任意の時間の左横の+アイコンをクリックして展開すると、そのアクセスの詳細が表示されますので、そこで確認できます。
    ※上に『プライバシー保護のためIPアドレスの一部を 伏字 にしています。』と表示されていますが、サンプルだけ伏字にしているのか、契約後のアクセス解析も伏字になっているのかは、使用したことがないので不明です。
    ※各ビジターIDをクリックして表示されるビジターの追跡画面でも同じ操作で確認可能です。
    ※ビジターの追跡ページ下の解説で「ビジターIDが同じなのにIPアドレスが異なる」「ビジターIDが異なるのにIPアドレスが同じ」がありますので、伏字になっているのはサンプルだけだと思います。
    ※その他、時系列ログ、アクセス先、リンク元、クリック先についても同じです。
  • id:taknt
    ログでは ある程度 IPアドレスが 表示されるね。
  • id:webster2
    さぎですね
  • id:rouge_2008
    > webster2さん

IPアドレスはすべて表示されましたか?
    一部非表示になっているのは、おそらくサンプルだけだと思うのですが・・・
    ほとんどのアクセス解析では、IPアドレスの確認ができるようになっているはずです。
    回答が間違いである事が明らかな場合は、キャンセルしても構わないと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません