GoogleAnalytics でのアクセス解析データをExcelに直接取り込みたいと考えています。

便利なツールがあれば紹介いただけませんでしょうか?
【条件】
・Excel2003で使える
・費用がかからない

NextAnalyticsやExcellent Analyticsは既に調べましたが
条件には合致しませんでした。

他に良さ気なものがあればご教示ください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/28 14:56:15
  • 終了:2011/09/28 19:32:52

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/09/28 14:59:47

ポイント90pt

http://site-kaiseki.com/googleanalytics/api/googleanalyticsapi.html

こちらを参考にしてできないでしょうか?

id:handmadedude

ちょっとやってみましたが、デキそうな感じです。

ありがとうございます。

2011/09/28 15:51:12

その他の回答(2件)

id:whitestooon No.1

whitestooon回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/09/28 14:58:02

ポイント5pt

アナリティクスデータをCSV形式(excel)でダウンロード後、それを加工するという方法はどうでしょうか。

id:handmadedude

ありがとうございます。

ですが、それでは手間がかかります。

定型フォーマットにして、毎月ボタン一発で更新できるくらいに

なるのが理想です。

2011/09/28 15:14:54
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/09/28 14:59:47ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://site-kaiseki.com/googleanalytics/api/googleanalyticsapi.html

こちらを参考にしてできないでしょうか?

id:handmadedude

ちょっとやってみましたが、デキそうな感じです。

ありがとうございます。

2011/09/28 15:51:12
id:Jupiter2100 No.3

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/28 15:18:21

ポイント5pt

Visitorsなどの情報であれば、エクスポート→CSV形式(Excel)で文字化けせずに読み込めますが、これでは不十分でしょうか。

http://www.7korobi8oki.com/mt/kiji_images/7k8o_g_excel.jpg

id:handmadedude

なるべくCSVで取り込んで手で加工というステップを踏みたくないです。

SiteCatarystだとExcelClientというツールが提供されていて

それさえExcelに組み込めばボタン一発で自動でデータが取得できます。

何月時点のどのページのPV、訪問者、直帰率とかを取ったり

リファラーがどこのものをピンポイントで取ったりということを

したいので何度も加工したりするのは避けたいのです。

2011/09/28 15:54:54

コメントはまだありません