「けいどろ」の逃げ切り方、コツなどを教えて下さい。

学校の休み時間(15分)を目安とした

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/09/28 17:42:09
  • 終了:2011/10/05 17:45:04

ベストアンサー

id:aismaiku No.3

回答回数85ベストアンサー獲得回数102011/09/28 20:28:33

とにかく切り替えですかねw

サッカーでは体を動かしてその逆に走るので(例;簡単に言うと右に行くと見せかけ左に行くとか)

あとは、途中でスピードをドンと落して、いきなりスピードを上げるとかww

僕は瞬時に切り返しを多く切り返して逃げてます(^^)

右に行くと見せかけて左と思ったら右と思ったら左という感じですかね(^^;)

わかりにくくてすいませぬm(_ _)m

id:pettann

今日、早速やってみました^。^

結構役に立ちました!

ありがとうございます。

2011/09/29 19:35:52

その他の回答(2件)

id:bokaro0726 No.1

狂李 @りの回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/28 17:44:43

何人かで固まって行動、けいに見つかったら全員で散らばって逃げる!!

これならなんとか逃げ切れる事が多いですよ!

お力になれれば幸いです^^

id:pettann

ありがとうございます。

そうですね。皆で固まって逃げたほうが確立ありますよね^。^

2011/09/28 17:55:48
id:mcsdskmfkiao No.2

ふぃず回答回数37ベストアンサー獲得回数12011/09/28 18:07:45スマートフォンから投稿

私は体育館裏に逃げてましたが以外にばれませんでした。

あとは遊具とかを上手く利用すると逃げ切れたりします。

かなりずるい方法でしたら皆に黙って校舎に戻る…とかですかね。

…逃げ切り方じゃありませんね。すみません。

最近では「どろけい」では無くて「けいどろ」なんですね。

id:pettann

ありがとうございます。

遊具を使って逃げてみます!

(体育館裏は禁止なので・・・)

2011/09/29 19:34:51
id:aismaiku No.3

回答回数85ベストアンサー獲得回数102011/09/28 20:28:33ここでベストアンサー

とにかく切り替えですかねw

サッカーでは体を動かしてその逆に走るので(例;簡単に言うと右に行くと見せかけ左に行くとか)

あとは、途中でスピードをドンと落して、いきなりスピードを上げるとかww

僕は瞬時に切り返しを多く切り返して逃げてます(^^)

右に行くと見せかけて左と思ったら右と思ったら左という感じですかね(^^;)

わかりにくくてすいませぬm(_ _)m

id:pettann

今日、早速やってみました^。^

結構役に立ちました!

ありがとうございます。

2011/09/29 19:35:52
  • id:Lecht1002
    モノクロBLUE 2011/09/28 19:33:24
    >最近では「どろけい」では無くて「けいどろ」なんですね。
    地域によって言い方が違うそうですよ。