google mapを使っています。地図を印刷しようとしても、極小さい地図しかA4用紙に印刷されません。どの様にすれば、A4用紙一杯に地図を印刷することが出来るでしょうか?最も良い回答をしてくださった方に300ポイント差し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/28 21:06:11
  • 終了:2011/09/29 02:14:18

ベストアンサー

id:migrantblacky No.6

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/29 01:49:42

ポイント300pt

手元にプリンターがなくどう印刷されるか確認できていないですが

こちらはどうでしょうか?

ブラウザを問わず使え、簡単だと思います。

id:masakkunn

これが良かったです。ありがとうございました。

2011/09/29 02:12:54

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13376ベストアンサー獲得回数11842011/09/28 21:12:30

ポイント10pt

ブラウザは 何を使ってますでしょうか?

Firefoxで ファイル→印刷とかで どうでしょうか?

id:masakkunn

ウインドウズを用いております。今のところ、これ以外のブラウザを用いるつもりは無いのですが。出来れば、ウインドウズで出来る方法を教えていただければと希望します。

2011/09/28 21:19:40
id:migrantblacky No.2

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/28 21:20:13

id:masakkunn

ありがとうございました。でも、何か複雑に思いました。簡単な方法で、A4用紙一杯に印刷できれば良いのですが・・・

2011/09/28 21:28:40
id:migrantblacky No.3

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/28 21:23:58

こちら簡単かと思います。

インターネットエクスプローラーが推奨のようです。

id:masakkunn

見てみましたが、使い方が解りません。

2011/09/28 21:36:00
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6920ベストアンサー獲得回数972011/09/28 21:49:48

ポイント10pt

WEBページをPDF保存し,画面いっぱいにトリミングして印刷すればOK。

http://help.adobe.com/ja_JP/Acrobat/8.0/Standard/help.html?content=WS546948FF-6085-4b14-8640-D9EDE30AD8CB.html

id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数3457ベストアンサー獲得回数5762011/09/28 22:35:54

ポイント10pt

まず、グーグルマップで望む場所を出します。

http://maps.google.co.jp/maps?ct=reset

そのとき、上に検索ボックスがあり、その右のほうに、白い3つのマスがならんだボタンがでているはずです。右から鎖の輪が3つつらなった模様(リンク)、手紙の封筒の模様(メール)、そしてわかりにくいですがプリンターの模様となっています。

地図の中を操作して、航空写真ではなく地図にしたり、縮尺などをきちんとあわせてから、さきほど申し上げた、右上の右から三番目の、プリンターの模様のボタンを押して下さい。その地図のまま、次の画面がひらきます。

画面が移動されたら、上下にかいてあった余計な言葉などが全部消えて、地図だけが大きく表示されていると思います。ここで、右上に「印刷」というリンクがでていたら、おしてみてください。そうでなければ、地図の上で右クリックをして「印刷」を選ぶなどしてみてください。

そこから先は、ブラウザーやおのおのお使いのプリンターを設定することになりますので、この情報ではアドバイスできませんが、かなり大きくなるはずです。

id:masakkunn

「そこから先は、ブラウザーやおのおのお使いのプリンターを設定することになり」とありますが、こここそ教えていただきたいところなのです。

2011/09/29 01:54:55
id:migrantblacky No.6

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/29 01:49:42ここでベストアンサー

ポイント300pt

手元にプリンターがなくどう印刷されるか確認できていないですが

こちらはどうでしょうか?

ブラウザを問わず使え、簡単だと思います。

id:masakkunn

これが良かったです。ありがとうございました。

2011/09/29 02:12:54
  • id:migrantblacky
    >「見てみましたが、使い方が解りません。」

    「細かく印刷」のページを開きます。
    (アドレス ⇒ http://www001.upp.so-net.ne.jp/jupiter/map/BigMapPrint.html)
    そうするとサイズ設定を変更しなくても最初からA4サイズに適した地図表示になっていますので
    印刷したい地図範囲を表示させて下さい。
    ブラウザのメニューより印刷すればOKです。
  • id:masakkunn
    migrantblackyさんありがとうございます。私が欲しい機能は「細かく印刷」にあると考えます。しかし、「大きく表示」は地図が示されているのですが、「細かく印刷」については地図が表示されないのです。ここが、使い方がわからない点です。
  • id:xnissy
    ウインドウズはブラウザの種類ではありません。No.1で紹介されているFirefoxは、ウインドウズでも動作します。
  • id:migrantblacky
    ≫『「細かく印刷」については地図が表示されないのです。ここが、使い方がわからない点です。』

    お使いのブラウザはウインドウズに標準付属のインターネットエクスプローラーではないですか?
    青く太い「e」の字に黄色の斜めの輪がついたアイコンのものです。

    作者の方が
    「注:Windows+IE系ブラウザを前提としています。(IE独自のzoomスタイルを使っているので…)」
    と書いているようにインターネットエクスプローラー以外では表示されないようです。
    自分も最初「Google Chrome」というブラウザで開いて表示されませんでした。
     
    インターネットエクスプローラーはデスクトップ左下のスタートメニュー内によく登録されてあります。
  • id:masakkunn
    確実にインターネットエクスプローラーなのですが、どういう訳か「細かく印刷」では地図が表示されません。