あなたが思う「はてなスター」のトリビア(っぽいもの)を挙げてください。

いくつでも構いません。重複していても構いませんのでとりあえず「はてなスター」に関する事項であれば好きなだけ挙げていただけるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/28 22:14:44
  • 終了:2011/10/05 22:15:03

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502011/09/29 02:22:00

はてなダイアリーでは、いろいろ変わったスターにしている人がいます。


中でも わんきちさんのは、一番付けにくいですかね。

(goodかbadか判らない?)


スターが「オラオラ」ですから。

http://q.hatena.ne.jp/wang-zhi/

http://d.hatena.ne.jp/wang-zhi/archive/200709

http://d.hatena.ne.jp/wang-zhi/20070907

その他の回答(4件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362011/09/28 23:15:59

・一日だけ☆(星型)が♡(ハート)になったことがある。

2011年2月14日のバレンタインデーの特別サービス。

http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20110214 参照)


・その前には、ハロウィーンに「かぼちゃ」になったことがある。

http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20091030 参照)

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502011/09/29 02:22:00ここでベストアンサー

はてなダイアリーでは、いろいろ変わったスターにしている人がいます。


中でも わんきちさんのは、一番付けにくいですかね。

(goodかbadか判らない?)


スターが「オラオラ」ですから。

http://q.hatena.ne.jp/wang-zhi/

http://d.hatena.ne.jp/wang-zhi/archive/200709

http://d.hatena.ne.jp/wang-zhi/20070907

id:ymkgsh No.3

やまかがし回答回数58ベストアンサー獲得回数32011/09/29 07:00:53

カラースターはデリートするとストックに戻ってくる。

(デリートの方法は、カーソルをスターの上において2,3秒そのまま待ち、ダイアログボックスがでたら「はい」を選ぶ)

id:xnissy No.4

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/09/29 07:36:13

2010年のエイプリルフールには、はでなスターになった(http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20100401/1270047617参照)。


削除する場合は☆の上にマウスカーソルを重ねて約5秒待つ必要がある。

id:fmht7 No.5

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/02 16:28:46

はてなスターのマイページ(http://s.hatena.ne.jp/<hatena_id>/)で表示される右側の「スターフレンド」はある一定期間(3ヶ月?)にもらったスターの多いユーザ順で表示されます。(経験則)

その特性を使ってこんな活用法も考えてみました。

あなたのSNSライフを明るく楽しいものするたったひとつの方法 - ON & Bitter

コメントはまだありません