お小遣い帳がエクセルで記録されています。

各月がシートに別れています。
A桁に大分類、B桁に小分類、C桁に価格が入っています。
分類は自由記述です。
集計シートにプルダウンメニューがあり、大分類をプルダウンメニューから選択すると、
その分類の項目がずらっとリストで表示したいのですが、
どうすればよいでしょうか

似たようなことをやってるマクロを紹介していただけるとうれしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/29 00:15:27
  • 終了:2011/10/06 00:20:03

回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/09/29 06:22:19

ポイント50pt

http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/dd5890456f64f3525821381206d190f0

こちらを参考にやってみてください。

id:Hideto_N No.2

Hideto_N回答回数4ベストアンサー獲得回数22011/10/01 10:53:05

ポイント50pt

すでに入力されている項目について、リストを表示したいということだとすると、「ピボットテーブル」を使うのがよいかと思います。

EXCELのバージョンによって見た目や操作が異なりますが、複数シートからピボットテーブルを作ることもできるようです。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010226585.aspx

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません