「ときめく」って何ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/29 00:41:21
  • 終了:2011/09/30 02:00:28

ベストアンサー

id:aluKina429Col No.3

アナキラム回答回数193ベストアンサー獲得回数492011/09/30 01:26:33

あの人は、まだ、私のことを思ってくれているだろうか。

いまも一年に一度、年賀状のやり取りはしている。

  だけど、会わなくなってから早幾年。

   だいぶあの人の風貌も変わっているだろうか…。

 私のことを覚えてくれているだろうか。

  私は、あまり変わっていません。あなたは、どうでしょうか。

もしこの先の道で、偶然にも出会ったなら、何を話そうか。

  今の自分、過去の自分。

 話したいことは、山ほどとある。

いつでもいいからあの人に出会いたい…。

 いつになるかわからない、そのいつかを胸に…。

今日も、ひとつの角を曲がっていく私。

 

 そのような感じかなぁ~。その先、見えない期待と、もしも出会えた時の喜び。その時の胸の高鳴りを表した言葉だと思います。

 

 そして、この気持ちは今の自分を表しています。10年間年賀状のやり取りは、しているものの、出遇えたのは一度きりの8年前。いつでも会いたいと思う自分がいる。

id:NAOHUMI

今、というときめきではなく、いつか・・・というときめきか・・・・

・・・・・・ほぉ・・・・・・・分かってらっしゃる。

2011/09/30 01:59:07

その他の回答(2件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342011/09/29 00:59:23

時がよい、つまり「時期にかなって」、

ある人物が取り立てられる、優遇される、

ことだそうです。

(岩波古語辞典より)

id:NAOHUMI

なるほど・・・そっちをとるか・・・

2011/09/29 01:13:31
id:whitestooon No.2

whitestooon回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/09/29 13:36:15

胸がきゅんとなる、ということだと思います。

id:NAOHUMI

ちょっと違うかも・・・

2011/09/29 23:52:06
id:aluKina429Col No.3

アナキラム回答回数193ベストアンサー獲得回数492011/09/30 01:26:33ここでベストアンサー

あの人は、まだ、私のことを思ってくれているだろうか。

いまも一年に一度、年賀状のやり取りはしている。

  だけど、会わなくなってから早幾年。

   だいぶあの人の風貌も変わっているだろうか…。

 私のことを覚えてくれているだろうか。

  私は、あまり変わっていません。あなたは、どうでしょうか。

もしこの先の道で、偶然にも出会ったなら、何を話そうか。

  今の自分、過去の自分。

 話したいことは、山ほどとある。

いつでもいいからあの人に出会いたい…。

 いつになるかわからない、そのいつかを胸に…。

今日も、ひとつの角を曲がっていく私。

 

 そのような感じかなぁ~。その先、見えない期待と、もしも出会えた時の喜び。その時の胸の高鳴りを表した言葉だと思います。

 

 そして、この気持ちは今の自分を表しています。10年間年賀状のやり取りは、しているものの、出遇えたのは一度きりの8年前。いつでも会いたいと思う自分がいる。

id:NAOHUMI

今、というときめきではなく、いつか・・・というときめきか・・・・

・・・・・・ほぉ・・・・・・・分かってらっしゃる。

2011/09/30 01:59:07