らんま1/2が実写化するそうですが、みなさんは漫画を実写化することをどう思いますか?

またこれから実写化してほしい作品などありましたら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/04 16:34:38

ベストアンサー

id:aluKina429Col No.3

回答回数207ベストアンサー獲得回数49

私の考えでは、漫画をドラマ化することに抵抗を感じます。

今年、実写映画化されたこちら葛飾区亀有公園前派出所は、個人的にものすごく嫌いです。

理由として、ただのコスプレしている役者が大声を出したり、しているだけで少しも面白味を感じなかったから、そして、衣装がケバすぎる衣装にも違和感が感じられました。この手に日本テレビで放送された、怪物くんにも言えることです。

漫画を原作にするときは、生身の人間が着ても違和感を与えぬようにしてもらいたいと思います。

漫画を実写化して、よかったと思える作品も少なからずあります。

例えば、ふたつのスピカです。数年前にNHKで放送されていましたが、漫画に出てくるキャラクターを生かしつつ、人には、真似をさせないところがいい印象を与えてくれました。もう一つにGTOです。フジテレビの誇る最高の学園ドラマでした。幾度か再放送されいて、いまも、好きな方がいるのではないかと思われます。

今、私の好きな漫画で実写化してもらいたいものは、こちらのらいか・デイズです。

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズは、すごく面白く、見る人に共感を与えるとても良い作品です。実写化されてもキャラクター自体に、生身と同じくらい個性がしっかりしているので下手をしない限り素晴らしいドラマになると感じます。

最後に、らんま1/2の実写ドラマ化に期待感は持てません。しかし、見るかもしれません。そのため、原作にあまりとらわれないとこを祈ります。

id:black_panther3

回答ありがとうございました。

2011/10/04 16:33:16

その他の回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

別にソースが マンガだろうが 小説だろうが 作り話には 変わりないんだから いいと思う。

ま、マンガのほうが イメージが定着しているので、人によっては

そのイメージに違うということで 拒否反応が 出るかもしれないけど、

それが よくもわるくにもなると思う。

マンガは マンガ、実写は実写で 腹をくくってみたらいいと思う。

2011/10/04 16:32:41
id:nanakamado_ca No.2

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

キャスト、監督、脚本、費用、CG、それぞれ充実してクオリティ維持前提で、パトレイバー見てみたいですね。

2011/10/04 16:32:54
id:aluKina429Col No.3

回答回数207ベストアンサー獲得回数49ここでベストアンサー

私の考えでは、漫画をドラマ化することに抵抗を感じます。

今年、実写映画化されたこちら葛飾区亀有公園前派出所は、個人的にものすごく嫌いです。

理由として、ただのコスプレしている役者が大声を出したり、しているだけで少しも面白味を感じなかったから、そして、衣装がケバすぎる衣装にも違和感が感じられました。この手に日本テレビで放送された、怪物くんにも言えることです。

漫画を原作にするときは、生身の人間が着ても違和感を与えぬようにしてもらいたいと思います。

漫画を実写化して、よかったと思える作品も少なからずあります。

例えば、ふたつのスピカです。数年前にNHKで放送されていましたが、漫画に出てくるキャラクターを生かしつつ、人には、真似をさせないところがいい印象を与えてくれました。もう一つにGTOです。フジテレビの誇る最高の学園ドラマでした。幾度か再放送されいて、いまも、好きな方がいるのではないかと思われます。

今、私の好きな漫画で実写化してもらいたいものは、こちらのらいか・デイズです。

らいか・デイズは、すごく面白く、見る人に共感を与えるとても良い作品です。実写化されてもキャラクター自体に、生身と同じくらい個性がしっかりしているので下手をしない限り素晴らしいドラマになると感じます。

最後に、らんま1/2の実写ドラマ化に期待感は持てません。しかし、見るかもしれません。そのため、原作にあまりとらわれないとこを祈ります。

2011/10/04 16:33:16
id:taddy_frog No.4

回答回数832ベストアンサー獲得回数83

色んな作品の形があっても

良いんじゃないかと思います。

ただ、実写でセクハラを見せられたら気分が悪くなりますので、

八宝斎は、カッコいいおじいちゃんに設定変更して欲しいです。

らんまとおかねの肩をポンと叩くだけで、女好きだという事は十分表現できます。

スーパージャンプに掲載されているゼロを

実写で見たいです。

2011/10/04 16:34:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません