mysqlのDBコピーについての質問です。


巨大なデータベースのコピーについて質問です。

新しいDBの作成から複製完了までの手順がしりたいのですが
よろしくお願いします。
ご教授ください。

linux上でのコマンド操作になります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/29 12:23:20
  • 終了:2011/09/29 18:41:22

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/09/29 12:29:03

ポイント75pt

http://vine.1-max.net/MySQL-bkup.html

http://network.station.ez-net.jp/os/linux/db/mysql/datadir/centos/5.4.asp

手順は、DBをバックアップしてから 復元となります。

なお、復元の場合は、新しくDBを作成しなくてもいいです。


DBの作成の仕方などは こちら↓

http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/linux/?MySQL

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/09/29 12:29:03ここでベストアンサー

ポイント75pt

http://vine.1-max.net/MySQL-bkup.html

http://network.station.ez-net.jp/os/linux/db/mysql/datadir/centos/5.4.asp

手順は、DBをバックアップしてから 復元となります。

なお、復元の場合は、新しくDBを作成しなくてもいいです。


DBの作成の仕方などは こちら↓

http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/linux/?MySQL

id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/29 13:47:29

ポイント25pt

以下の2つの手順で行います。


まず、既存のDBバックアップを行います

dump.sql がバックアップしたデータファイルです。

mysqldump -u root -pパスワード --all-database > dump.sql

次に、バックアップしたファイルを新しいDBへ復元します。

mysql -u root -pパスワード < dump.sql

参考

[MySQLウォッチ]第23回 押さえておきたいバックアップとリストアのポイント

MySQL のバックアップ・復元について

コメントはまだありません