大増税、その前に言いたい。あなたなら、どんなことを言いたいですか?

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/29 16:48:44
  • 終了:2011/09/30 11:44:30

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462011/09/30 00:06:48

 通常の歳出のカットでは済まない額の不足が常態化している。

従って、事業の再構築をやるつもりで、全ての予算費目をいったん削除して、どうしても必要なものだけを改めてプランするくらいやらないと、いずれはデフォルトが待っている。

国や自治体が管理する部分をすべて削除して改めて組み直す。

減った分に合わせて公務員の人数も減らす。

公務員の給与水準も倒産が近い会社並みに落とす。

待遇も有給たっぷり週休二日などもってのほか。

ボーナス無し。

基本給半分以下。

年功序列廃止。

人数も減らす。

日航や東電に求めているようなことを政府や自治体もやるべき。

前もって法律の「改正」が必要。

id:kou-tarou

ほんとに通常の歳出カットでは済まない額の借金が、積みあがっていますよね。

問題は山積、事業の再構築、早急に着手してほしいと私も思います。

2011/09/30 11:43:50

その他の回答(1件)

id:xnissy No.1

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/09/29 21:04:53

ありきたりだけど、増税の前に無駄のカットを。

id:kou-tarou

事業仕分けしたのに、無駄のカットが実行されてる気がしませんよね。

2011/09/30 11:12:36
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462011/09/30 00:06:48ここでベストアンサー

 通常の歳出のカットでは済まない額の不足が常態化している。

従って、事業の再構築をやるつもりで、全ての予算費目をいったん削除して、どうしても必要なものだけを改めてプランするくらいやらないと、いずれはデフォルトが待っている。

国や自治体が管理する部分をすべて削除して改めて組み直す。

減った分に合わせて公務員の人数も減らす。

公務員の給与水準も倒産が近い会社並みに落とす。

待遇も有給たっぷり週休二日などもってのほか。

ボーナス無し。

基本給半分以下。

年功序列廃止。

人数も減らす。

日航や東電に求めているようなことを政府や自治体もやるべき。

前もって法律の「改正」が必要。

id:kou-tarou

ほんとに通常の歳出カットでは済まない額の借金が、積みあがっていますよね。

問題は山積、事業の再構築、早急に着手してほしいと私も思います。

2011/09/30 11:43:50
  • id:taknt
    回答できない。
  • id:miharaseihyou
     デフォルトになったら銀行や保険会社などの経営が猛烈に悪化して、倒産する銀行が続出しかねない。
    分かっていて国債を買い続ける銀行筋も悪いんだけどね。
    とりあえず、それで利益を確保しないと、もろに赤字決算だもんな。