学校で、一人の男の子とうまくいきません。

話すと長くなるのですが、
私の行っている学校では、委員会は男女各一名ずつというルールがあります。そして、今日学級で係り決めをしたときに
A君「俺、○○委員やる!!」
その後、その委員会をやるが決まらなかったので、私が立候補しました。
ですが、
A君「えー・・・お前がやるの?まぁ、○○よりはマシだけどWWW」
など、、、
帰るときも、嫌な事を言ってきます。
同じ委員会になると、同じ班になりなくてはなりません。
仲良くなりたいのですが、無理なのでしょうか・・・?

仲良くなるアドバイス、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/09/29 18:42:44
  • 終了:2011/10/06 18:45:03

ベストアンサー

id:h9m7n9 No.4

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/09/30 04:07:37

話をする。

わからない事とかを聞いてみたりって感じです。

あんまりしつこいと嫌われるので。

そんな感じでちょっとずつ距離を縮めていけばいいんじゃないでしょうか。

その他の回答(3件)

id:ys-9663 No.1

ys-9663回答回数52ベストアンサー獲得回数42011/09/29 18:57:28

なんか手伝うことがあれば、自然と、手伝ってあげたり、

世間話など、すればいいと思います。

やくにたたなくて、すいません。

id:kaisei19990703 No.2

ケーブル回答回数60ベストアンサー獲得回数72011/09/29 21:28:52

積極的に話を持ちかけたり、

その男の子の興味のあるはなしをするのもよいですよ^^

id:nawatobi_penguin No.3

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/09/29 23:18:05

大変残念なことですがA君は中二病を発症されたのかもしれません。

症例のなかに、異性を意識するあまり異性を馬鹿にする、

真面目にやっている人を馬鹿にして悪ぶりたがる、というのがあります。



A君とは仲良く協力して委員会活動をするというより、

委員会活動に問題無い程度のコミュニケーションをとることをお勧めいたします。

#中二病については、以下のはてなキーワードも参照下さい

中二病

id:h9m7n9 No.4

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/09/30 04:07:37ここでベストアンサー

話をする。

わからない事とかを聞いてみたりって感じです。

あんまりしつこいと嫌われるので。

そんな感じでちょっとずつ距離を縮めていけばいいんじゃないでしょうか。

コメントはまだありません