焼きさば寿し

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2011/10/06 23:05:08

回答13 / 50件)

Q01焼きさば(押)寿しを(択一)

dummy0
知らない1
id:nameyukke
知ってる12
id:fmht7id:kyokusenid:Herorinid:yudonid:mishika53id:coxcombid:Kaoru_Aid:batachanid:NAPORINid:a-kuma3id:xnissyid:sayonarasankaku
dummy0
合計13

Q02食べたことはありますか?(択一)

dummy0
ある12
id:fmht7id:kyokusenid:Herorinid:yudonid:mishika53id:coxcombid:Kaoru_Aid:batachanid:NAPORINid:a-kuma3id:xnissyid:sayonarasankaku
ない1
dummy0
合計13

Q03美味しいですか?(択一)

dummy0
美味しくない0
普通2
id:kyokusenid:coxcomb
美味しい10
id:fmht7id:Herorinid:yudonid:mishika53id:Kaoru_Aid:batachanid:NAPORINid:a-kuma3id:xnissyid:sayonarasankaku
dummy1
合計13
  • id:Kaoru_A
     確かに焼き鯖寿司は美味しいと思います。ですが、で・す・が、厚めの昆布に包まれ、肉厚で脂がむっちむちにのった松前寿司を目の前にしたら、もう焼き鯖寿司の事は忘れてしまい、そんな松前寿司にほおずりしつつ、全感覚を傾けて一心不乱に松前寿司に酔うでしょう。
     愛です。愛。
  • id:chinjuh
    なんかわかる。
    以前、都内のとあるスーパーで焼き鯖寿司を買って食べた時、
    美味しいけど何か物足りないと感じた記憶があります。
    松前寿司は食べたことないけど、朝霞さんの説明読んでたら自分が何を求めてるのかちょっとわかった気がします。
  • id:Kaoru_A
     おお……是非、大阪や京都へいらした折には、デパ地下で松前寿司を。
     2~3000円位しますが、それだけの価値はあります。店の名前は特にメモったりしない人なので、「ここですっ!」って言えないのですが。
     今まで食べた中で最高だったのは、10年程前に、JR京都駅付近のデパ地下(多分大丸?)で買ったやつでしょうか。注文してから押して作ってくれました。

自分が今まで食べた焼き鯖寿司は、身が薄めのものばかりだったので、松前寿司の鯖位、身が厚くてどっしりしたのがあればと。でもそれだと、鯖の丸焼きとご飯食べた方がいいかもしれませんね(笑)
  • id:fmht7
    焼き鯖押し寿司は、雲南・奥出雲「おくい」の焼き鯖寿司がおいしかったです。
    また京都府京丹後市網野の「とり松」ばらずしの鯖のおぼろも絶品です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません