HTML_QuickFormについて質問です。HTML_QuickFormで作成したフォームから値(配列の値)をPOSTメソッドにて他のページに渡し、渡されたページのINPUTタグのvalueに渡した値を格納したいのですが成功しません。渡されたページにて、その値を表示する事には成功しました。


HTMLソースにて状況を確認したところ、Array()と表示されているだけでした。

valueに格納する際に、配列の値だけを取り出して、値を連結してvalueに格納する方法を試行錯誤してみましたが、正しく構文を記述できませんでした。初歩的な質問で申し訳ありませんが…どなたかご存知の方がいましたら、お手数ですが、解決の糸口をご教授ください。よろしくお願いします。

参考・失敗スクリプトはこちらにあります→http://kinsekitei.com/prototype/sample.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/30 04:11:27
  • 終了:2011/10/03 12:10:52

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.2

TransFreeBSD回答回数667ベストアンサー獲得回数2682011/09/30 15:35:27

ポイント200pt

表示とフォームで違うのは何ででしょう?


ところで

<?php while ($name = array_shift($_POST['name'])){ echo $name; } ?>

って、配列の中身を読み捨ててませんか?

表示・フォームともに

<?php echo join(' ', $_POST['name']) ?>

でどうでしょうか。

その他の回答(1件)

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/30 07:39:02

ポイント200pt

フォームの仕様が今ひとつ分からないのですが、"conform.php" から類推すると、"checkout.php" は以下のようになるのではないでしょうか。(一部抜粋)

<h3 class="formMargin">&nbsp;お名前(姓名)&nbsp;</h3>
<div class="formMargin3">{$_POST['name1']}{$_POST['name2']}</div>

あと、"checkout.php" 側でもSmartyを使えば良いと思います。

id:DrArabes

返信ありがとうございます。試行錯誤の末に何とか解決できました。Checkout.phpもSmartyにしてみます。

2011/10/03 12:10:04
id:TransFreeBSD No.2

TransFreeBSD回答回数667ベストアンサー獲得回数2682011/09/30 15:35:27ここでベストアンサー

ポイント200pt

表示とフォームで違うのは何ででしょう?


ところで

<?php while ($name = array_shift($_POST['name'])){ echo $name; } ?>

って、配列の中身を読み捨ててませんか?

表示・フォームともに

<?php echo join(' ', $_POST['name']) ?>

でどうでしょうか。

コメントはまだありません