もしもあなたが海の生き物に生まれ変わるとしたら何になりますか?

1)生まれ変わりたいもの
2)理由
必ず①○○②○○といった感じで回答してください。
理由は詳しくお願いします。
(可愛いから・面白そうだから・なんとなく)など一言だけの回答、
人の真似をした回答はしないでくださいね。
ポイントは面白い回答につけます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/09/30 13:04:21
  • 終了:2011/10/05 02:20:54

ベストアンサー

id:onigiri0611 No.10

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/30 16:56:23

ポイント82pt

①緑亀

②・一つ目の理由は私の家には緑亀が一匹飼っていましてかれこれ4年経ちます。

4年経って思うのは緑亀は寿命が長いのだなと強く感じました。

「鶴は千年、亀は万年」とよく耳にしますが本当に亀はそうかもしれないと思いましたね。つまり亀は敵からあまり標的にされるのが少なく且つ健康でいられる動物だと感じたのでなりたいですね。

・二つ目は私事ではありますが私は平和主義な性格でもあるのです。

争いごともいうほど好きではないし、のんびりいきたいというのもあります。

海の生物も鮫みたいな凶暴な生物もいる訳です。

そういうなかでのんびりしてそうなのが、亀なのです。

個人的に亀は私と同様に平和主義な生物だと捉えています。

一部だけ乱暴なのがいるかもしれないですが殆どの亀は穏やかそうです。

何故なら昔、友達と川へ遊びに行った時に海辺に亀の集団が寄せ合って仲良く日向ぼっこしているのを見かけたのです。

その時本気で良い生き物で、自分のことだけではなく他の仲間にも気を配れるのかと感動しました。

私は亀みたいな穏やかで優しい海の生き物になりたいです。

id:MONKI

詳しく有難うございます。

なるほど…。

分かりやすい理由です。

2011/09/30 18:13:54

その他の回答(62件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/09/30 13:06:45

ポイント1pt

深海魚

海底奥深く、光も届かぬところを さまよえるなんて

考えただけでも すごいじゃん。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 15:30:10
id:aluKina429Col No.2

アナキラム回答回数193ベストアンサー獲得回数492011/09/30 13:57:24

ポイント5pt

1.クラゲ

 

2.ただただ何も考えずふらふら潮にのって、

 いろいろな海を旅してみたいから。

 特に行きたいところは、

 美しいサンゴ礁に囲まれた南国の海。

id:MONKI

なるほど…。

面白いですね。

2011/09/30 15:30:44
id:toropiusu0326 No.3

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202011/09/30 13:58:21

1 ゆっくり泳いでぼーっとしている魚

2 理由 僕は、マイペースで結構、いつもぼーっとしているので・・・w

なので、僕にソックリぽい魚かな? 

でも、人間がいい ←当たり前w

こんな感じですね・・・     終わり!

id:MONKI

>1 ゆっくり泳いでぼーっとしている魚

う~ん…。

もっと詳しく教えてもらいたい。

2011/09/30 15:32:07
id:honeyhunter No.4

honeyhunter回答回数68ベストアンサー獲得回数82011/09/30 14:04:00

ポイント5pt

1. アオウミガメ

2. 寿命が約 80 年で割と長生きだし、硬い甲羅をもっているので捕食・攻撃されにくい。


ただし、生後間もないときは捕食されがち。

id:MONKI

なるほど…。

面白いですね。

2011/09/30 15:32:24
id:Baku7770 No.5

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812011/09/30 14:35:25

ポイント1pt

①シャチ

②食物連鎖の頂点だから

 やっぱり他の餌になるってイヤじゃないですか。海の世界って本当に怖い世界なんですね。

 例えばマンボウにとって最大の天敵って実はプランクトンなんですね。1度に3億個も卵を産みますが、その分子供が小さいんですね。だから産まれた直後はプランクトンに殆ど食われてしまいます。

 で、ほんのわずかしか小魚になれない。それは小魚に食われ、若魚はカツオやマグロの餌にといった具合で成体になってもサメには敵わない。

 それを考えたら、シャチかシャチには勝てませんがサメまでですね。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 15:33:16
id:pokemonagirarchi No.6

クリスタル回答回数123ベストアンサー獲得回数72011/09/30 14:43:31

ポイント1pt

①クジラ

②大きくて大抵の海の生き物におびえずに

 のんびり過ごせそうだから

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 15:33:32
id:minoru-0413 No.7

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/09/30 15:48:51

ポイント5pt

1.珊瑚。(珊瑚も立派な海の生物ですw)

2.珊瑚って小さい生き物の集まりらしいと聞いたので、何だか沢山友達…いや家族かな?が居て楽しそうです。

食べられることもあるけれど、色んな魚が来てくれるし、ずっと同じ場所にいられるのってなんだか素敵だなあって思います。

珊瑚ってあたたかくて綺麗な浅い海に居るので、きっと綺麗な場所に居られるんだろうなって思います。

珊瑚ってきっと寂しくないんだろうなと思ったからですかね…。

id:MONKI

なるほど…。

分かりやすい理由ですね。

2011/09/30 16:05:27
id:Lecht1002 No.8

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/09/30 16:26:53

ポイント1pt

1.クリオネ

2.クリオネは、内臓意外は全て透明です。

ほぼ透明なので、敵にも見つかりにくいという部分もあります。

さらにクリオネは翼足があり、

その翼足で素早く動く事もできます。


暮らしやすいという面でなりたいというのもありますが、

もう一つ理由があります。

「流水の天使」とクリオネは呼ばれています。

胴体の前部に翼足があって翼足を使って遊泳するので、

その姿が天使に似てると言われ、そう呼ばれているそうです。


天使と言えば、

「誰からも愛される、正義の存在」と僕は

勝手に解釈していますw←

なので、僕もクリオネみたいな天使のような姿になりたいです。

まぁ天使になれればいいんですけどね(笑)

id:MONKI

詳しく有難うございます。

分かりやすい理由ですね。

2011/09/30 16:46:00
id:hysr No.9

hysr回答回数86ベストアンサー獲得回数192011/09/30 16:35:39

ポイント6pt

1:メジナ(という魚です)


2:その昔、たまにこの魚を釣りに行っていたときのこと。一度、結構大きなアタリがあったのですが、数分くらいの格闘の末、糸が切れるということがありました。

そんなわけで、今度は釣られる側の立場になって、同じことを再現したい‥‥‥かな、と。

  

id:MONKI

なるほど…。

面白い理由ですね。

別にメジナではなくても重い魚なら糸を切ることはできると思います。

2011/09/30 16:47:37
id:onigiri0611 No.10

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/30 16:56:23ここでベストアンサー

ポイント82pt

①緑亀

②・一つ目の理由は私の家には緑亀が一匹飼っていましてかれこれ4年経ちます。

4年経って思うのは緑亀は寿命が長いのだなと強く感じました。

「鶴は千年、亀は万年」とよく耳にしますが本当に亀はそうかもしれないと思いましたね。つまり亀は敵からあまり標的にされるのが少なく且つ健康でいられる動物だと感じたのでなりたいですね。

・二つ目は私事ではありますが私は平和主義な性格でもあるのです。

争いごともいうほど好きではないし、のんびりいきたいというのもあります。

海の生物も鮫みたいな凶暴な生物もいる訳です。

そういうなかでのんびりしてそうなのが、亀なのです。

個人的に亀は私と同様に平和主義な生物だと捉えています。

一部だけ乱暴なのがいるかもしれないですが殆どの亀は穏やかそうです。

何故なら昔、友達と川へ遊びに行った時に海辺に亀の集団が寄せ合って仲良く日向ぼっこしているのを見かけたのです。

その時本気で良い生き物で、自分のことだけではなく他の仲間にも気を配れるのかと感動しました。

私は亀みたいな穏やかで優しい海の生き物になりたいです。

id:MONKI

詳しく有難うございます。

なるほど…。

分かりやすい理由です。

2011/09/30 18:13:54
id:tani-saya No.11

たニさヤ回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/09/30 17:18:49DSから投稿

ポイント5pt

1.ジンベエザメ

2.私はマイペースなのでゆっくり泳いでいるジンベエザメになりたいなぁと思いまし

た。

それと、私は背がちっさいのでジンベエザメみたいに大きくなりたいなぁと思うので

(笑)

あとは、注目されたいということでしょう

か。水族館にいるジンベエザメはみんなから「スゴイ!」とか「大きいね」とか言われているので私もそうなりたいとw

以上、自分勝手なコトばっかりですいません

id:MONKI

なるほど…。

>以上、自分勝手なコトばっかりですいません

いや。

なりたいものを聞いているので、なりたいものを言ったぐらいで

自分勝手ということには、ならないと思いますよ(笑)

2011/09/30 18:17:31
id:chapuchapu2525 No.12

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92011/09/30 17:19:50

ポイント1pt

1)生まれ変わりたいもの

クジラ

2)理由

ほかの気持ち悪い生き物を主食にしている生き物もいやですし、クジラなら普通の魚とかを食べて暮らしていて、しかも特にほかの生き物に狙われるというわけでもなく、人間と同じように哺乳類として生きれるから海の生き物の中では一番いいかなぁと。人間からも(一部例外はありますが)食料として狙われないですしね。あの体の大きさでのんびりと優々と暮らしてみたいですよ。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 18:19:27
id:niwa-mikiho No.13

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382011/09/30 17:24:06

ポイント3pt

深海魚

まだ人類が到達したことの無いぐらいの深海を見てみたいです。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 18:19:53
id:monkikazuma No.14

フライドチキンの皮回答回数31ベストアンサー獲得回数12011/09/30 17:32:58

➀飛魚~トビウオ~                                                                                                                                                 ➁空も飛べれば、空も飛べる最高ですよね。二つのことが出来るなんていいですよね。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 18:20:31
id:matamunesama No.15

matamunesama回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/09/30 17:38:29

ポイント1pt

①イルカ

②みんなに人気だから

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 18:20:51
id:ys-9663 No.16

ys-9663回答回数52ベストアンサー獲得回数42011/09/30 17:54:10

ポイント1pt

① カクレクマノミ

② 自分の安全場所がかくほできて、凶暴な敵にも、対応できるからです。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 18:21:13
id:taisei16 No.17

taisei16回答回数56ベストアンサー獲得回数52011/09/30 18:41:11

ポイント1pt

1イカ

2手足が何本もあってすごいしさ、それがどんな感じなのか知りたい。

後、スミはきたい。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 23:01:18
id:s11010924 No.18

岩館のこ回答回数23ベストアンサー獲得回数12011/09/30 19:03:54

ポイント10pt

1.リュウグウノツカイ

2.名前がカッコイイっていうのもそうなんですけど、群れを作らず単体で行動するっていうのも好感がもてるんです。なんか、人間とは全く違うって感じで。

それに全長3mほど、史上最大のもので11mもあるそうで。やっぱりカッコイイと思います。一般的には気持ち悪がられても、本当に好きだと言ってくれる人は本当にすごい、みたいな。

id:MONKI

なるほど…。

自分も好きですよ。

最初見たときは気持ち悪かったですが、

テレビなどで泳ぐ姿を見たときは、見とれました。

2011/09/30 23:03:24
id:streamrsz No.19

streamrsz回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/30 19:12:23

 ジンベイザメ・・・かな?

id:MONKI

はぁ…。

理由を必ず書いてくださいと書いているはずですが…。

2011/09/30 23:04:06
id:aismaiku No.20

回答回数85ベストアンサー獲得回数102011/09/30 19:15:17

ポイント1pt

1亀ってありですか?

2長生きできるし暴力を振るわず、のんびりしてて優しいからです。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 23:04:36
id:kinoko-324 No.21

回答回数47ベストアンサー獲得回数52011/09/30 19:36:50

ポイント1pt

①イルカ

②みんなから悪いイメージで見られていないからですかね。

でも、水族館のショーに出されるのは嫌ですね。

不自由になりたくないですからね。

id:MONKI

なるほど…。

>でも、水族館のショーに出されるのは嫌ですね。

不自由になりたくないですからね。

イルカにとってはそんなに嫌でもないと思いますよ。

休めますし、エサも与えてもらえますし、

実際には分かりませんが…。

2011/09/30 23:06:33
id:shunya0604 No.22

醒原躑躅回答回数35ベストアンサー獲得回数82011/09/30 19:47:03

ポイント1pt

カクレクマノミですかね

いつもはイソギンチャクにってもらって安全じゃないですか。さらに人間にも捕獲されずらいですし、人気もあってかわいいじゃないですか。いつも優雅にゆっくりと泳ぎ敵が来たら安全なところに逃げる一番いいと思います。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 23:06:54
id:emoemayami No.23

㋲㋓だでw回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/09/30 20:06:43

ポイント1pt

1 タツノオトシゴ 

2 タツノオトシゴになって泳いでみたいから

間違えててすいませんでした(~_~;)

id:MONKI

へぇ。

海にウサギっているんですか…。

聞いたことありません。

海に居る姿の画像などを張ってくれると分かりやすいです。

2011/09/30 23:07:57
id:rsc96074 No.24

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982011/09/30 20:06:49

ポイント20pt

①シーラカンスはどうでしょうか。

②はじめ、天敵のいないクジラやジンベイザメがいいかなと思いましたが、人間という天敵がいましたね。(^_^;

 ジンベイザメはフカヒレのために乱獲されて数が減ったそうです。何か象牙のために数が減ってしまった象に似てますね。(^_^;

 深海なら人間もやってこないので安全かなぁと思いました。

id:MONKI

なるほど…。

分かりやすい理由ですね。

ですが、深海6000などもありますし、

シーラカンスは珍しいので、研究のために捕獲されるかもしれませんよ。

2011/09/30 23:09:52
id:taichisama No.25

解決!何でも回答団回答回数78ベストアンサー獲得回数82011/09/30 20:17:03

ポイント1pt

①深海魚

②なんか深海魚って変な魚が多いですよね

でいつも一体なにを考えているのかなぁ~と思って

もし深海魚になれば何を考えてるかわかると思って

深海魚にしました。もし深海魚になって

深海魚と話をして深海魚が何も考えてなかったら

面白いです

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 23:10:11
id:amai_melon No.26

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/09/30 20:26:14

ポイント2pt

1 うみへび


2 ニョロニョロと海底を這ってみたいと思うので。

海底の砂に自分の通った足跡?を残しながら、悠々と過ごしてみたい。

天敵が来たら、砂にもぐればいいし。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 23:10:52
id:Rytandrezone No.27

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/09/30 20:44:43

ポイント2pt

1)クジラ

2)天敵が少なそうだし、のんびり海をさ迷っても大丈夫そう?

意外と移動スピードもありそうだし。

あくまでもイメージですけど。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 23:11:20
id:ryouga-529 No.28

★★★りょうが★★★回答回数64ベストアンサー獲得回数42011/09/30 22:16:50

ポイント1pt

1)いるか

2)理由は、海の中を自由に泳げるからです。

id:MONKI

なるほど…。

海の中を自由に泳げる生物は他にも結構いますが…。

2011/09/30 23:12:09
id:hana2321 No.29

ミスト©回答回数36ベストアンサー獲得回数02011/09/30 22:17:13

ポイント50pt

①ペンギンww

②ペンギンって鳥なのにとても速く泳げる。鳥ということは関係ないけど僕は泳ぐのが好きだからペンギンになって泳ぐとどれだけ速く泳ぐことができて、そしてたまにジャンプするところはバタフライに似ている。とても速いスピードで泳いでみたいからです。

別の理由といえばいつだかTVでみたペンギンがトドにタックルしてトドを怒らせた場面を見て自分もやってみたいと思ったからです。

id:MONKI

面白い理由ですね。

2011/09/30 23:12:44
id:SuzukiToshihiro No.30

チェケン回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/09/30 22:29:06DSから投稿

ポイント20pt

1)たこ

2)たこやきがおいしいからww

 ↑こんなのは無視ww

 ↓本当の理由

 「ONE PIECE」で

 タコの「ハッチャン」とても優しくて

 好きになってしまったからww

 2つ目の理由

 いつも壺に入っているイメージから

 のんびりとしていていいなぁ~と思う。

 以上だす。

        byチキン

id:MONKI

なるほど…。

分かりやすい理由ですね。

2011/09/30 23:13:25
id:taiko-time No.31

キャミ回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/09/30 22:37:33

ポイント5pt

①海豚(イルカ)

②海の中を大いに泳ぎたい。

 イルカショーで皆からの盛大な拍手を受けたい!

イルカは居るか(寒いよw(黙

↑スルーでww

byキャミ

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 23:13:49
id:yodaminami No.32

yoda回答回数161ベストアンサー獲得回数32011/09/30 22:43:35

ポイント1pt

1、くじら

2,くじらはでかいし天敵も少なそうだしのんびりできそうなのでくじらがいいです。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 23:14:09
id:ystids7rzw5tgjhhe66e No.33

クロノス回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/30 23:08:37

ポイント1pt

①イカ

②手足を自由に動かせるし、体が軟体だからどのくらい手足が伸びるか

 実感してみたいからw

 また、スミを吐いてみたいからw

 

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/30 23:14:28
id:kaisei19990703 No.34

ケーブル回答回数60ベストアンサー獲得回数72011/09/30 23:36:28

ポイント15pt

①クラゲ 

②何も考えずに、

ただただ、さまよっているなんて

こんな楽しい事は無いと思いますw

敵が来たら触手で「バチッ!!」

っとやってやりたいですww

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/01 00:17:07
id:uechan777 No.35

uechan777回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/09/30 23:44:55

ポイント1pt

僕がなるとしたら鮫がいいです

かっこいいし強いし

やっぱり鮫でしょう

 

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/01 00:17:22
id:SHINDO No.36

SHINDO回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/01 07:24:26

ポイント5pt

①サメです。

②サメは歯が何度でも生え変わると聞いたことがあるので(漫画だったかもしれません)

 中2の時に左下奥の永久歯が抜けて以来

 かみ合わせも悪くなるし、抜けた両隣の側面をきれいに磨くのも大変です・・

id:MONKI

なるほど…。

分かりやすい理由ですね。

2011/10/01 10:53:54
id:velzar No.37

アール☆回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/10/01 09:24:33

ポイント1pt

1ペンギン

2前からなってみたかったんですよねーなんといってもペンギンのはらすべり

はらすべりでおもいっきりやってみたいです





海と関係ないかな

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/01 10:54:36
id:pettann No.38

ペッタン回答回数120ベストアンサー獲得回数172011/10/01 10:32:04

ポイント2pt

1・シャチ

2・海の殺し屋とも呼ばれるシャチは、強いので、

弱肉強食の海で泳いでいても、多少は安心できるからです。

しかも、水族館でもシャチのショーがある時もあります。

運が良ければ、水族館の見せ物になり、

自分の仕事が見つかります。

みんなに楽しんでもらったり、自分も楽しめるシャチに

僕はなってみたいです!

しかも、ショーなどでは、エサが沢山貰えますしね(笑)

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/01 10:55:08
id:go880 No.39

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/10/01 15:31:14

ポイント3pt

1)イワシですかね・・

2)イワシってよく(いや絶対)群れでいるじゃないですか。たくさんの仲間がいるなんてうらやましいですよ。一匹だとあまり目立たないし、弱い。でも仲間がいればサメやシャチを勝るんですよ!生きることに必死でもたくさんの思い出に恵まれて命を終えてくのなら一片の悔いもありませんよ。仲間って大切ですよね。

ちっぽけでいい、強くなくていい、たくさんの絆と糧があればいいです。その一生が何よりも大切になるから、心から大切と思えることがあるなら、自分はイワシになってもいいです。

id:MONKI

なるほど…。

分かりやすい理由ですね。

2011/10/02 15:35:30
id:KK-1437 No.40

何者か回答回数28ベストアンサー獲得回数22011/10/01 16:00:35

ポイント3pt

①ライオン

②我に敵なし!!

 昼寝し放題!!

 飯は嫁に全て任せる!!

 そして、昼寝しまくり!!

 自分が動くだけで、周りが「おぉー」ってなる!!

 自分が動いただけで、なんか、ラスボスが勇者と戦う雰囲気になる!!

 でも、じつは、かげに移動するだけ!!

 そして寝る!!


追記

マーライオンの事だぁーーーー

ごめんなさい

生き物の所しか見てませんでした

①シロナガスクジラ

②でかい

 とにかくでかい

 昔居た恐竜とか何?って言えるぐらいでかい

 34メートルとか

 船襲うよ

追記

船を襲う事は無くっても

結果的に撃沈させる事はある

俺は、それを悪意をもっておこなう

id:MONKI

なるほど…。

> 船襲うよ

シロナガスクジラが船を襲うことはあまりないですよ。

2011/10/02 15:38:29
id:etsuriko No.41

etsuriko回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/10/01 17:35:06

ポイント1pt

1.クリオネ

2.餌を食べる(すごく怖い)ときに

どんなことを考えてるんだろう?と、

ふと考えました

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/01 20:51:28
id:ryousuke519 No.42

ryousuke519回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/10/01 18:06:37

1いか 2何か面白いから

id:MONKI

…。

2011/10/01 20:51:44
id:uezima No.43

かずや回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/10/01 21:53:18

ポイント1pt

1、ハリセンボン

2、ハリセンボンの針を使って太平洋!!いや、『海』全体を征服するため!!w

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/02 15:39:19
id:jpops No.44

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252011/10/01 23:06:08

イヌかネコです。


エサに困らなさそう

可愛がられそう

生存競争がゆるそう

つまりは生活が楽そうなので要領よく生きて行けそうです。

id:MONKI

へぇ。

海に犬や猫がいるとは珍しいですね

自分は見たことないので写真などを貼ってほしいです。

2011/10/02 15:41:27
id:some1 No.45

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/10/01 23:24:38

ポイント1pt

1.シャチ

2.海の最強生物。

巨大な体に高い知能。そして群れて仲間と会話し協力ができる。

シロナガスクジラもシロクマもサメも彼らの前では餌食。

シャチに生まれてくれば天敵は人間位です。

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/02 15:43:59
id:sopmoya No.46

sopmoya回答回数23ベストアンサー獲得回数02011/10/02 08:59:47

ポイント1pt

1)ワニです

2)理由は、ワニを、一度でいいので買ってみたいからです。

すごく強いし、戦っても負ける気は、しないし、すぐに死なない。

二番目になりたい生き物は、カメです。

理由、長生き、ラク。

以上ザーク/さなだでした。

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/02 15:47:00
id:ryuu1019 No.47

Guy回答回数48ベストアンサー獲得回数82011/10/02 10:42:19

ポイント10pt

1 ハリセンボンです

2 敵が来たときに、ぐさっとやりたいです。

  なんか楽しそうなので


f:id:ryuu1019:20111002104141j:image

というようなかんじです。

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/02 15:47:46
id:yk1997kobba No.48

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/02 10:58:46

ポイント20pt

1)ヨミノアシロ(深海魚)

名前を聞いただけでわかるわけないですよね。

http://uminonaka.naturum.ne.jp/e636012.html


2)まだ人があまり見たことがない深海に生きてて

そこに人が検査するために来る回数も少なくひっそりと過ごせるのでいいと思います。

深海にすむための条件をクリアしているということも凄くていいかと思います。

まぁ、住んでいるところが深海8500mですし^^

それでも敵はいると思いますが・・・

食物連鎖をしなければ成り立って生きませんからね。

id:MONKI

なるほど…。

分かりやすい理由ですね。

>名前を聞いただけでわかるわけないですよね。

いや。分かりますよ。

海洋生物凄く好きなんですよ。深海魚とか特に好きですし。

2011/10/02 15:52:40
id:tomodachino-wa-2009231 No.49

Ice回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/10/02 16:34:42

ポイント1pt

① たこ

② 手が八本あるのってかっこいいとおもうからさw(あくまで俺の意見です)

id:MONKI

もう少し詳しく書いてほしかったです。

2011/10/02 18:37:26
id:nyomo-0518 No.50

さかね回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/10/02 17:15:16DSから投稿

ポイント1pt

1)ウミガメ

2)まず一つは、私がのんびり屋で

ゆるゆるして海を旅するのは、

なんだかとてもたのしそうだと思って。

そしてニつ目は、ウミガメって

卵を産む時、自分が産まれた浜辺に

戻って来るから、戻って来た時に

産まれた浜辺を見てどう思うのか、

どんな気持ちで海へ戻っていくのかが

知りたいなと思って選びました

世界中の海はどんな風になっているのか

そこらへんも気になりますしw

id:MONKI

なるほど…。

分かりやすい理由ですね。

2011/10/02 18:38:00
id:morimotoryota No.51

ピカチュウ回答回数53ベストアンサー獲得回数42011/10/02 20:54:25

ポイント1pt

トビウオ!

理由

1.水面からはねでてまた飛び込むのが気持ちよさそう。

2.そ~らを自由に~飛べるわけねーよ。

以上。

でも魚って食べられるリスク高いよね。

やっぱサメの方がよかったかな?

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/02 22:20:30
id:ugougo0201 No.52

ボッスン回答回数33ベストアンサー獲得回数32011/10/02 21:14:33

ポイント1pt

①深海魚

②特にこいつになりたい!ってのはなくて、ただ単に深海を探検して面白い生物を見てまわったりしたいです!欲を言えば強いほうの生物で((殴

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/02 22:20:52
id:taiko-yuta No.53

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/10/03 00:32:59

ポイント1pt

1)イルカ

2)世界中の海を泳いでみたいからです。=旅をしたい。

イルカとはいえ、水族館など狭苦しいところにいて、毎日ショーなどの練習ばっかりするのは嫌なので、イルカでも野生のイルカになりたいです(笑)

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/03 11:28:02
id:redcafe03 No.54

redcafe03回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/10/03 04:16:52

ポイント50pt

1)鱚(キス)

2)その何に恥じない魚介類のチャラ男を目指したいからです。

ディープ鱚なんて言われるくらいは目指したいですね。

別に魚介類のチャラ男を目指すんだったらなんの魚でもよかったんですけど(ただマグロは論外です)モチベーションを保ちたいので・・・。

将来は沢山の魚介類と口唇を交えて魚介一のチャラ魚になりたいです。

id:MONKI

チャラ男ですか(笑)

面白いですねぇ

2011/10/03 11:28:41
id:ryo316 No.55

BlueSky回答回数146ベストアンサー獲得回数182011/10/03 10:56:33

ポイント1pt

シャチ

理由:強いので、襲うものはあまりいないから。なので気軽に泳いでいられるからです。

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/03 11:28:59
id:pornograffitti1031 No.56

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/10/03 11:50:41

ポイント1pt

①タコ

②タコは骨がない無脊椎動物なのでいろいろなところをするりと進んでいけそうな気がします

そんな感覚を一度でもいいので味わってみたいからです

骨がない感覚ってどんな感じかな?

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/03 22:03:12
id:sirius-lu-ovob No.57

S回答回数15ベストアンサー獲得回数32011/10/03 16:17:00

ポイント50pt

①タコ

②タコを初めて見たのは食卓に並ぶ

生きていない一口サイズにきられた小さなタコでした。

本にもでてくるような可愛いくねくねした生き物。それがタコだと…。

小学校一年の時、父親に水族館に連れて行ってもらいました。

そして生きている本物のタコを見たときの衝撃は凄かったですね。

アクリルガラスにべっとり張り付いた吸盤は私の手の平ぐらいありました。

そしてくねくねと歩く足に、ぎょろりとした目。

当時小学一年生だった私は怖くて泣いてしまいました。

そういった印象が残っているまま小学校3年生になり、

修学旅行で水族館に行きました。体験コーナーというもので

タコやほかの生き物に実際に触れてみようというものでした。

そのタコは小さいもので可愛かったので触ってみました。

すると手にまとわりつき吸盤の力は凄かったですね。

近くにいた友達がタコの足は何で柔らかいの?

どうして歩けるの?痛くないの?気持ちいいの?と聞いてきました。

確かにそう思いました。

あの足をつけていてよく早く泳げますよね

吸盤で吸い付くのって面白そうですし、体感してみたいです。

科学的に説明されるとどうなっているのかは分かります。

ですが実際に体験してみるとどんな感じか知りたいんです。


これが理由です。

最初の話はどうでもいいものと思ってください。

詳しい理由は下の方に書いてあります。

id:MONKI

とても詳しく有難うございますm(__)m

面白いですねぇ。

2011/10/03 22:04:03
id:hanada0511 No.58

はなだ回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/10/03 16:21:09

ポイント1pt

①ウミガメ

理由・・・。

ウミガメは長いあいだ生きてきてなんかいろいろ物知りなようね気がするので!!

あんなに、長生きしてみたいので!!

②クラゲ

理由・・・。

のんびりプカプカ泳ぎたいからです。

id:MONKI

なるほど・・・。

2011/10/03 22:04:29
id:eejanaik No.59

jellyfish回答回数36ベストアンサー獲得回数32011/10/03 16:41:10

ポイント50pt

1、オジサン

2、私も中年のおっさんになりかけてますし、

 どうせおじさんと呼ばれるくらいなら生まれた時から

 おじさんと呼ばれる魚の方が嬉しいんですよね(笑

 おじさんはおじさんでも水族館に入れられ、餌も与えられ、人気で…

 

 ですが私は人気ないですし、(有名なおじさんではないってこと)

 仕事疲れますし、飯は美味いんですがね

おじさんはおじさんでもいいおじさんはいるんですよ、水族館に(笑

 

 

id:MONKI

おじさんとおじさんをかけたんですね!

面白いですねぇ

2011/10/03 22:07:12
id:mikitode-su1013 No.60

未来炭酸水回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/10/04 09:11:55

ポイント30pt

①たこ

②ゆったりとしているから

 足が8本あるから便利だと思う

 1本はチャット

 1本はPC

 1本は勉強

 ↑のように1回で色々でいるからかな

id:MONKI

なるほど…。

一本ずつ別のことに使うんですか!

面白いですねぇ

2011/10/04 13:16:10
id:kenta-iguti No.61

ぐってぃー52回答回数70ベストアンサー獲得回数42011/10/04 16:18:11

ポイント1pt

コバンザメ

大きい魚の下で誰にも狙われることなく平穏に暮らしたいから

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/04 20:32:27
id:frfbr238 No.62

mews回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/10/04 16:55:14

ポイント10pt

①フグです

②もうこの時代にはいないとは思うがフグの毒を知らない何かにつられて食われてみたいです。自分の内臓でその何かが死ぬのをなんとなく夢に見るからです

id:MONKI

なるほど…。

ちょっと怖いですが・・・。

2011/10/04 20:33:10
id:miyamoto77 No.63

miyamoto77回答回数24ベストアンサー獲得回数12011/10/04 21:37:58

ポイント1pt

鯛になりたい 理由はとられて死んでも高くてなかなか買われなくて身が長く残るから。

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/04 22:31:30
  • id:karuishi
    人魚とかアクエイリアンは反則なんでしょうね。
  • id:MONKI
    ニャンざぶろうさん
    はい。
    実際に見ることのできる生物にしていただきたいですね。
  • id:hana2321
    珍回答見てそのあとに檸檬水sの返答見るといつも面白くて吹いてしまいますww
  • id:yk1997kobba
    >>名前を聞いただけでわかるわけないですよね。
    >いや。分かりますよ。
    >海洋生物凄く好きなんですよ。深海魚とか特に好きですし。

    じゃ、けっこう魚(深海魚)に詳しいんですね。
  • id:MONKI
    こばさん

    >じゃ、けっこう魚(深海魚)に詳しいんですね。

    はい
    図鑑などに載っている魚(深海魚)は3分の2ぐらいは覚えましたm(__)m