自民党の中曽根弘文議員のニュースを、最近何度も聞きますが、このニュースはどのように重要なのかを分かりやすく教えていただけますでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/30 17:29:52
  • 終了:2011/10/02 21:36:24

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/30 18:36:14

ポイント34pt

自民党参議院の幹部人事をめぐって、中曽根弘文・参院議員会長と参院幹事長ポストを狙う町村、古賀、額賀の「非主流3派連合」が権力闘争を繰り広げているというだけのことです。

国民の生活には関係ないと思います。

その他の回答(2件)

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/30 18:36:14ここでベストアンサー

ポイント34pt

自民党参議院の幹部人事をめぐって、中曽根弘文・参院議員会長と参院幹事長ポストを狙う町村、古賀、額賀の「非主流3派連合」が権力闘争を繰り広げているというだけのことです。

国民の生活には関係ないと思います。

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/10/01 15:01:23

ポイント33pt

単なる派閥争いなので、あまり重要ではないです。

ただ、政治の動きをニュースが放送しないというのもおかしいので、放送しているのでしょう。

http://news.biglobe.ne.jp/list/012/183/index.html

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/02 11:56:24

ポイント33pt

政治の動き(内容)を国民に知らせるためであって、重要って言うわけではありません。

コメントはまだありません