「神風特攻隊」について出来るだけ詳しく説明しているサイトを教えて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/01 00:16:01
  • 終了:2011/10/02 14:53:33

ベストアンサー

• id:chinjuh
    戦争にまつわる出来事にはいろいろなものの見方があります。
    残念ながらどこか一箇所に詳しくまとまっているというものではありません。

ざっくりと概要を知りたいのなら、ウィキペディアをまず読んで、
    それで足りないと感じるのならば「神風特攻隊」でネット検索をして、
    ヒットしたサイトを順に読んでいって、
    自分が必要とする情報を箇条書きにしてみるといいですよ。
    それと、図書館や学校の図書室で本も読みましょう。

また、調べものをする前に、
    自分が知りたいと思うことはなんなのかメモしてみるのもいいですね。
    たとえばですが

・実際に特攻したのは何人くらいだったか?
    ・神風特攻隊になった人たちは何歳くらいのどんな人だったか?
    ・神風特攻隊ではどんな飛行機が使われたか?

とか、これはあくまで例ですから、ゆーたさんが知りたいことを書き出してください。
    疑問がハッキリしていると、どんなサイトを読めばいいか、
    あるいはどんな本を読めばいいか、探しやすくなります。

自分で解決できなくて、人に教えてもらうときも、
    漠然と「神風特攻隊について教えてください」とかでは
    本が一冊書けるくらいの情報量になってしまうので、
    あまり良い回答はもらえません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません