【本になったサイト】(ブログも含む)で、プログラム言語(HTMLタグ等も含む)に関するものを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/01 00:32:59
  • 終了:2011/10/05 20:19:39

ベストアンサー

id:migrantblacky No.6

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/01 19:11:57

id:rsc96074

回答ありがとうございます。上の本はamazonのランキングでよく見るので知っていましたが、サイトがあるのは知りませんでした。(^_^;

2011/10/01 19:56:17

その他の回答(5件)

id:daichan330 No.1

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/10/01 00:43:47

ポイント20pt

HTMLタグ系もOKということなので、だいぶ古いですが。


たのしいXML http://www6.airnet.ne.jp/manyo/xml/

id:rsc96074

回答ありがとうございます。模範回答です。サイトのURLと本の紹介が揃っています。ちなみに、HTMLはJavascriptで使うので含めてあります。(^_^;

2011/10/01 00:53:13
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/01 00:56:19

ポイント10pt

http://www7b.biglobe.ne.jp/robe/


C++講座が本になりました

紹介のページは 上記リンクさきからありましたので 特に 貼ってなかったのですが

一応 貼っておきます。

http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-2605-2/978-4-8399-2605-2.shtml

id:rsc96074

回答ありがとうございます。これは有名ですね。本のリンクも張ってもらえたらありがたいです。(^_^;

2011/10/01 08:40:17
id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282011/10/01 01:39:37

ポイント10pt

「猫でもわかるプログラミング 」ですニャン

 http://homepage2.nifty.com/c_lang/

 http://homepage2.nifty.com/c_lang/bookinfo/info.htm

id:rsc96074

回答ありがとうございます。これも有名ですね。#1の方の模範回答のように本の紹介のリンクもあったら有難いです。(^_^;

2011/10/01 08:41:52
id:Okaz No.4

おかず回答回数37ベストアンサー獲得回数32011/10/01 11:25:28

ポイント20pt

プログラミング言語に関する本の例として逆引きRubyがあります。

逆引きRubyはRubyを使ってやりたい事から、その方法を調べられる逆引きのリファレンスです。基本方針に賛同していただけるのなら、どなたでも記事を投稿したり編集したりすることが出来ます。

Ruby逆引きハンドブック

Ruby逆引きハンドブック

id:rsc96074

回答ありがとうございます。こういうのいいですね。o(^-^)o

2011/10/01 17:32:29
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4488ベストアンサー獲得回数18572011/10/01 12:03:19

ポイント30pt

楽しいJava入門 が本になったのが、こちら。

為になるかどうかは、別にして :-)


もうひとつ。

http://www.ideaxidea.com/archives/2010/01/jquery_plugin_book.html

によると、jQuery日本語リファレンス を元に本にしたのが、こちらだそうです。

会社でも持ってるやつを見たことがありますが、「サイトの方が便利じゃね?」と思ってしまうのは、また、別の話...

id:rsc96074

回答ありがとうございます。上は知っていましたが、下は知りませんでした。回答フォーマットも模範回答通りでGoodです。o(^-^)o

まぁ、確かにサイトの方が検索しやすいのですが、本の方が目が疲れにくくて読みやすいとか、実物があって安心するってのもあります。(^_^;

2011/10/01 17:35:23
id:migrantblacky No.6

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/01 19:11:57ここでベストアンサー

id:rsc96074

回答ありがとうございます。上の本はamazonのランキングでよく見るので知っていましたが、サイトがあるのは知りませんでした。(^_^;

2011/10/01 19:56:17
  • id:rsc96074
    ※参考例
    ●マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座
    http://crocro.com/write/manga_javascript/wiki.cgi
    ●HTMLクイックリファレンス
    http://www.htmq.com/
  • id:rsc96074
     皆さん、回答ありがとうございました。自動終了する前に終わらせるとこにしました。模範回答に準じていて、たくさん紹介してくれた人には多めに配分しました。(^_^;