小説の新人向けの賞(純文学)にはどのようなものがありますか?一覧サイトのようなものを教えていただければ嬉しいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/01 12:13:47
  • 終了:2011/10/08 12:15:02

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792011/10/01 12:21:22

wiki ですが。

文学賞の一覧 - Wikipedia

  • 文學界新人賞(1955年-)
  • 群像新人文学賞(1958年-)
  • 文藝賞(1962年-)
  • 太宰治賞(1965年-1978年、1999年-、筑摩書房・三鷹市共催)
  • 新潮新人賞(1969年-)
  • すばる文学賞(1977年-)
  • 織田作之助賞(青春賞)(1984年-)
  • 早稲田文学新人賞(1984-2004年、2008年-)
  • 三田文学新人賞(1994年-)
  • 民主文学新人賞(1995年-、隔年)
  • 関西文學新人賞(2000年-)
  • 江古田文学賞(2002年-)
  • ランダムハウス講談社新人賞(2007年-、純文学・大衆文学・ノンフィクションいずれも対象となる)

こんなページもありました。

新人賞をとって作家になる!

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792011/10/01 12:21:22ここでベストアンサー

wiki ですが。

文学賞の一覧 - Wikipedia

  • 文學界新人賞(1955年-)
  • 群像新人文学賞(1958年-)
  • 文藝賞(1962年-)
  • 太宰治賞(1965年-1978年、1999年-、筑摩書房・三鷹市共催)
  • 新潮新人賞(1969年-)
  • すばる文学賞(1977年-)
  • 織田作之助賞(青春賞)(1984年-)
  • 早稲田文学新人賞(1984-2004年、2008年-)
  • 三田文学新人賞(1994年-)
  • 民主文学新人賞(1995年-、隔年)
  • 関西文學新人賞(2000年-)
  • 江古田文学賞(2002年-)
  • ランダムハウス講談社新人賞(2007年-、純文学・大衆文学・ノンフィクションいずれも対象となる)

こんなページもありました。

新人賞をとって作家になる!

id:kyokusen No.2

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862011/10/02 20:37:34

http://shinjinsho.seesaa.net/

『新人賞をとって作家になる!』というサイトさんです。

そのものズバリな感じではあるんですが……私もかかんなんなぁ。

コメントはまだありません