あるサイトに行こうとしたら

It works!
と表示されます。
他のHPからそのサイトにリンクが貼ってあって
クリックすると
Not Found
The requested URL /video/2270 was not found on this server.
と表示します。
ブラウザをFirefoxやIEでも変わりませんでした
数日前までは普通に見られたのですが何が悪いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/02 10:41:44

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

It works!

サーバーは動いているよ

でも、、、

Not Found

The requested URL /video/2270 was not found on this server.

このサーバーに/video/2270は見当たらないよ

どこのサイトの話か判らないので、

どういう経緯(理由)で消えたのかを探ることは出来ないけど、

サーバーが無いって言ってきてるのであきらめるしかないですよ

(サイトの管理者を探し出して理由を聞き出すなんて、

理論的には不可能じゃないけど、警察でもなければまず無理だから・・・)

• id:mayumi1207
    サイトはmegafilex.comです。
    ツイッターで「/video/2270とかファイルをUPしたよ」と書いてくるのですが
    リンクをクリックするとnotfoundが出て
    お気に入りから飛ぶとit works!が出ます
    /video/2270の数字は色々ですが
    全滅状態で
    URLダイレクト入力してもトップページすら表示しません。
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/10/02 08:05:32
    私の環境ではサーバーからのit works!という返信どころかサーバーそのものが見つかりませんとなりサーバーの存在確認や経路確認のためのpingやtracertまでもが弾かれる形となりました

InterNICのWhoISで調べたところ9月30日から当該ドメインは管理会社によってロックされ更新処理待ち状態に入っているので当該ドメインの運営者がサーバー会社にお金を払ってないのかもしれません

さて、もう少しつっこんで調査しようかとも思いましたが、アダルト動画置き場としての利用が主たるサイトのようなので、青少年保護の観点から人力検索利用ガイドライン違反に相当するとして、ここまでとします
    http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
    >>
    下記のような青少年保護の観点から適切でない行為を行ってはいけません

1. 性的な内容、衝撃的な内容など、未成年の閲覧に適さない内容を含む情報を投稿する行為、またそのような情報を募る質問を行う行為
    <<

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません