高校入試過去問題のあるページ


高校入試過去問題の投稿されているページがなかなか見つからず、困っています。
もしよろしければ、教えてください!!高校受験の勉強のために参考にしたいのです><

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/01 19:28:14
  • 終了:2011/10/06 06:43:37

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19432011/10/01 21:08:27

神奈川県の公立高校の入試であれば、先の回答で示したサイトからたどると、

東京新聞のページが 2010年~2002年まで掲載しているようです。

http://www.tokyo-np.co.jp/k-shiken/10/kgw/ … 2010年

http://www.tokyo-np.co.jp/k-shiken/09/kgw/ … 2009年

その他の回答(3件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19432011/10/01 20:08:07

どの都道府県で、どの高校かにもよると思いますが、↓のサイトから探せませんか?

http://textopen.ironmannet.com/seniorhigh/index.htm


こんなのもあります。

http://school.js88.com/scltop/kakomon.asp?scl_tp_cd=22&kks=3

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/10/01 20:12:15

高校といっても都道府県立、市立、私立、、、難関私立など色々ありますし、科によっても変わる場合がありますので「探せない」というだけでは、回答したくても・・・困りますね

 

とりあえず都立だけリンクしておきます

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr080223n-mondai.htm

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19432011/10/01 21:08:27ここでベストアンサー

神奈川県の公立高校の入試であれば、先の回答で示したサイトからたどると、

東京新聞のページが 2010年~2002年まで掲載しているようです。

http://www.tokyo-np.co.jp/k-shiken/10/kgw/ … 2010年

http://www.tokyo-np.co.jp/k-shiken/09/kgw/ … 2009年

id:windofjuly No.4

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/10/01 21:23:58

すでに回答が出ているので、今後のために検索方法を記述しておきます

「高校入試 過去問題」でgoogle検索すればNo.1のような回答が出せます

「都立高校 過去問題」ではNo.2のような回答が出せます

 

同じく「神奈川県立 高校 過去問題」で検索すればNo.3のような回答が出せますが、この場合には、一手間かかってます

google検索結果1番目の http://www.tokyo-np.co.jp/k-shiken/ から

神奈川を選択して http://www.tokyo-np.co.jp/k-shiken/11/kgw/ に行けば過去問題が出てくるという流れです

id:good-3

分かりやすく教えていただき、ありがとうございます><

これからの受験のために使わせていただきたいと思います><

2011/10/01 21:35:01
  • id:good-3
    ごめんなさい、かきわすれてました。
    えっと、神奈川県で、公立高校です。
    独自問題は出来れば無いものが良いです。