日本の地名で面白い地名わかる方


お願いします

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/10/01 22:12:35
  • 終了:2011/10/08 22:15:03

ベストアンサー

id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/10/01 23:40:11

北海道に「増毛(ましけ)」という所があります。

中学の時に社会の先生が余談で話していました。「増毛に行けば歳をとっても頭はハゲないぞ~」とか言ってましたw


その他はこちらをご覧になってみて下さい!

http://okwave.jp/qa/q1579331.html

その他の回答(4件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/01 23:05:22

ヤリキレナイ川 が北海道にあります。^^

こちら を参考にしました。

id:gannktu

ありがとうございます

明日まで良い回答がなければベストアンサーとします

2011/10/01 23:24:26
id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/10/01 23:40:11ここでベストアンサー

北海道に「増毛(ましけ)」という所があります。

中学の時に社会の先生が余談で話していました。「増毛に行けば歳をとっても頭はハゲないぞ~」とか言ってましたw


その他はこちらをご覧になってみて下さい!

http://okwave.jp/qa/q1579331.html

id:bou21 No.3

ポケ回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/10/01 23:47:04

北海道にある阿寒湖です(あかんこ)

名前の通り?かわかりませんが、日本最大のウチダザリガニがそこにいるんですが、

とったらあかんってことですかねww

id:raqutaro No.4

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/10/03 02:29:13

岡山では峠の事を「乢」(「たわ」とか「だわ」とか)と読み、「奥海乢」→「尾根見たわ」,「休乢」→「休みだわ」と短文ぽくなります。


詳しくは、峠データベース・検索(検索式:)で『=』の右側に『岡山県』と打ち込んで検索すると出てきます。


ついでに、蟻ヶ峠(有り難う、げ)なんてのもありました。

id:raqutaro No.5

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/10/03 02:43:47

そういえば、広島県の帝釈峡の近くに『始終』って地名があったな。

何が始まって何が終わるんかは知らんけど…?

  • id:onigiri0611
    福井県小浜市です。
    あまりにも古いネタなのでコメントに移します。