DSiで設定した名前とうごメモで表示されるニックネームを変えることはできないんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/01 22:17:03
  • 終了:2011/10/02 10:59:58

ベストアンサー

id:ryuu1019 No.2

Guy回答回数48ベストアンサー獲得回数82011/10/01 23:29:37

「インターネットにつなぐと、ユーザーネームは、DSiのものに反映される。」

 つまり↓

「インターネットへつなげなければ、

 うごメモでのユーザーネームは反映されない」ということを逆手にとり、使用します。


簡単に説明致します。

1 うごメモでのユーザーネームを決める。

2 本体設定で名前決めたものに変えて、うごメモから、インターネットに接続!!

3 うごメモが終わったら、また本体設定で名前を変える。

これで、うごメモとDSiのユーザーネームを変えることができます。


※その後、うごメモでインターネットにつなぐ場合(作品の投稿・DL等)は、

 ちゃんと、うごメモのユーザーネームに変えること。

 終わったら、DSiの方に直す。

(つまり、2と3の繰り返し)


面倒くさいですが、それしか方法がありません。

役に立てば幸いです。

id:my--girl

ありがとうございました!一番わかりやすかったのでw

つないでない間は反映されないんですね。知らなかったです。

友達と通信のゲームをするときに名前が本名じゃないのもどうかと思って

質問させていただきました。

これからはこの方法を使ってみたいと思います。ありがとうございました。

2011/10/02 11:04:08

その他の回答(2件)

id:yosiki10 No.1

ゆみっぴ回答回数56ベストアンサー獲得回数92011/10/01 22:44:06

DSiの名前とうごめも側での名前を同じにするなら可能です

1DSiの本体設定へ

2本体設定から右のボタンを押したところのユーザー情報へ

3ユーザーネームをタッチ

4好きな名前を入力して決定を押す

5うごめもに接続する

これで2つのユーザーネームは変更されます

id:my--girl

やっぱり同じになっちゃうんですね;

Guyさんのが分かりやすかったのでベストアンサーにしました。

回答ありがとうございました。

2011/10/02 11:06:20
id:ryuu1019 No.2

Guy回答回数48ベストアンサー獲得回数82011/10/01 23:29:37ここでベストアンサー

「インターネットにつなぐと、ユーザーネームは、DSiのものに反映される。」

 つまり↓

「インターネットへつなげなければ、

 うごメモでのユーザーネームは反映されない」ということを逆手にとり、使用します。


簡単に説明致します。

1 うごメモでのユーザーネームを決める。

2 本体設定で名前決めたものに変えて、うごメモから、インターネットに接続!!

3 うごメモが終わったら、また本体設定で名前を変える。

これで、うごメモとDSiのユーザーネームを変えることができます。


※その後、うごメモでインターネットにつなぐ場合(作品の投稿・DL等)は、

 ちゃんと、うごメモのユーザーネームに変えること。

 終わったら、DSiの方に直す。

(つまり、2と3の繰り返し)


面倒くさいですが、それしか方法がありません。

役に立てば幸いです。

id:my--girl

ありがとうございました!一番わかりやすかったのでw

つないでない間は反映されないんですね。知らなかったです。

友達と通信のゲームをするときに名前が本名じゃないのもどうかと思って

質問させていただきました。

これからはこの方法を使ってみたいと思います。ありがとうございました。

2011/10/02 11:04:08
id:bou21 No.3

ポケ回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/10/01 23:44:14

なまえはdsIとうごめもでは一緒になります。

ですがGuyさんのいうやりかたでできるかもしれないです。普通にやっていると、かえるのはむりです。

id:my--girl

変えるのは無理なんですね;

それならGuyさんのやり方でやってみようと思います。

回答ありがとうございました。

2011/10/02 11:08:43

コメントはまだありません