「スイートプリキュア♪」第33話の感想をお願いします。10/2放送の「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/10/02 07:33:57
  • 終了:2011/10/09 06:33:26

ベストアンサー

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/10/02 09:13:58

ポイント119pt

響がひいたピアノがすごくきれいでした。(夢はピアニストだということをこの時はじめて知った)

響のパパが審査員になるなんて知りませんでした。

その後響がパパのマネをするところがおもしろかったです。

変装の仕方もおもしろかったです。

奏がかける言葉が深くて感動しました。

周りの人が3人にかける「おまえはもうそのことに気づいてるんじゃないかな。」という言葉を同じ時に言うなんて「シンクロニシティかっ!」(シンクロニシティ(英語:Synchronicity)とは「意味のある偶然の一致」のことです。)

と思いました。

その後の響が自分の夢に気づくシーンが一番印象に残っています。

《ここから戦闘シーン》

エレン一人で戦う戦闘シーンに少し不安になりました。

でも2人が来たのでホッとしました。(たいていこうなるとは分かっていたが。)

今回のプリキュアは良いシーンがたくさんありましたね。

id:Qamoonlight

素敵な感想よ、ありがとう。

2011/10/09 05:38:43

その他の回答(7件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/10/02 09:13:58ここでベストアンサー

ポイント119pt

響がひいたピアノがすごくきれいでした。(夢はピアニストだということをこの時はじめて知った)

響のパパが審査員になるなんて知りませんでした。

その後響がパパのマネをするところがおもしろかったです。

変装の仕方もおもしろかったです。

奏がかける言葉が深くて感動しました。

周りの人が3人にかける「おまえはもうそのことに気づいてるんじゃないかな。」という言葉を同じ時に言うなんて「シンクロニシティかっ!」(シンクロニシティ(英語:Synchronicity)とは「意味のある偶然の一致」のことです。)

と思いました。

その後の響が自分の夢に気づくシーンが一番印象に残っています。

《ここから戦闘シーン》

エレン一人で戦う戦闘シーンに少し不安になりました。

でも2人が来たのでホッとしました。(たいていこうなるとは分かっていたが。)

今回のプリキュアは良いシーンがたくさんありましたね。

id:Qamoonlight

素敵な感想よ、ありがとう。

2011/10/09 05:38:43
id:natsumi0724 No.2

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102011/10/02 09:29:10

ポイント15pt

響が合格のカップケーキを見て喜ぶ姿が面白かったです。

あと響の変装は声でわかりましたが一瞬「誰?」って思いました。

響のパパが審査員になると聞いて

響がなんか焦っているとこも面白かったです。

ビートは一人で戦ってえらいなって思いました(←生意気w)

まぁあとから響と奏が来ましたが…

どんどんミューズの謎が深まっていきますね。

いつ正体がわかるのか楽しみです♪

メディスト(名前間違えてるかも)が

ついにプリキュアと戦うのが楽しみです☆

id:Qamoonlight

次回すぐに本格的にメフィストと戦うことになるか分からないけれど、目を放せない展開には違いないわね。こんなときのビートは、もう少し強くても良いかな?と私は思ったわ。

2011/10/09 05:42:14
id:takuto9ranmaru3 No.3

takuto9ranmaru3回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/10/02 10:28:12DSから投稿

ポイント1pt

おもしろかった!!

id:Qamoonlight

そう、ありがとう。

2011/10/09 05:43:30
id:yurika0125 No.4

ゆり(嵐:翔くん)回答回数38ベストアンサー獲得回数62011/10/02 13:07:27

ポイント20pt

響がひいたピアノがきれいでした。パパが審査員になるなんてびっくりしました。

夢はピアニスト、私と同じだ!と思いました。            

変装も面白かったです。

最後の最後で出てきたミューズ、すっごく意味深でした…

ミューズの守りたいものはメフィスト? びっくりです。

私の中でたくさんの謎がありました…

次回も楽しみです。

id:Qamoonlight

いつもありがとう。最後の最後に出て来たミューズの守りたいものがメフィストや名ジャーランドと言うことは、案外なくもないかも知れないわね。「守りたいものがある」と代弁したのはドドリーだけれど、ドドリーとは話し合っているのかしらね。

2011/10/09 05:53:13
id:megumi0405 No.5

牧野 めぐみ回答回数25ベストアンサー獲得回数12011/10/02 13:50:20

ポイント10pt

今度の日曜は、ピアノコンクール!

響は、エレンに見てもらって、練習を続けていた。

だがなんと、響のパパが、審査員に!!!

緊張して上手く演奏できないようになると…

奏、エレンにコンクールに出たくないと言い始めるのだった。

たくさんのびっくりがありすごかったです。

id:Qamoonlight

あなたがびっくりしたのは何についてかしら?

2011/10/09 05:58:35
id:sesshyou No.6

シリウス ☆=回答回数41ベストアンサー獲得回数22011/10/03 21:43:32

ポイント5pt

面白かった!

あと曲がすごかったです。

id:Qamoonlight

はじめてね。曲がすごかったのはどの場面の音楽かしら? それとも響が演奏(練習)したピアノの曲のことかしら?

上手に伝えるのは難しいことだけれど、次はそういうところを教えて欲しいわ。

2011/10/09 06:03:15
id:Lecht1002 No.7

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/10/06 20:26:32

ポイント30pt

奏のスイーツコンテストのスイーツおいしそうでした。

食べたかったなぁ・・・。

『私はパティシエ、響はピアニスト。それぞれの夢に向かって頑張るんだからね!』

って所は結構いいセリフだと思いました。


響ってピアノめっちゃ上手いですね・・・。

テレビの前で泣きそうになってしまいました(;o;)(え

マイペースな響があんな真剣な顔で弾くなんて・・・。


響のパパが審査員になりました。

「まさかw」って思いましたw

てか響のパパってかっこいいですよねっw


響の途中の衣装はめっちゃ派手でしたねw

誰かと思いました。

そこで笑ってしまったのですが、

次でもう一転。

「響がここでやらなければ夢から逃げてしまう」

深いですね・・・。


ミューズの謎がどんどん深まってきました。

次回も見逃せませんね。


プリキュアを見てるといつも思います。

「大事なことを教えてくれる番組」だと。

友達との絆、家族の大切さなどの事柄が分かるいい番組だなと(泣


なんか回答めちゃくちゃで申し訳ございません。

id:Qamoonlight

私が今回気になったのは、最初のピアノ練習中場面の「絶対聴きに来てよね」の約束かしら? エレンは響との約束を放り出して見回りに行くのかしら…と思ったの。今見返したら、響の「絶対聴きに来てよね」に、エレンは「うん」とは言わずにスルーしていたから約束していた訳ではなかったわね。

作品の細部が気になるのは悪いことではないのだけれど、今回は詰め込んだ台詞の推敲が足りない印象…。私にはね。

2011/10/09 06:23:53
id:amai_melon No.8

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/10/08 18:33:51

夢と向き合うよいストーリーだったと思います。

id:Qamoonlight

随分ベテランの回答者さんのようですね。だからこそ『そういうのは感想とは言えないのよ?』

2011/10/09 06:28:36

コメントはまだありません