自信は実は洗脳によって簡単につけられるのではないかとふと思いました。

自己洗脳でも他者洗脳でも構いませんので、洗脳によって自信をつける手段について教えてください。
他者洗脳の場合は実際にそれを施術してくれる人のホームページなどがあると嬉しいです。
自己啓発レベルのものは不要です。
洗脳と呼ぶにふさわしいものを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/02 08:58:02
  • 終了:2011/10/09 09:00:03

ベストアンサー

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022011/10/02 13:14:37

ポイント25pt

 話を聞いていると、そういうより、「自己催眠」の方がピッタリかも。こちらは参考になるでしょうか。

●ストレスコラム 19.「無意識の意識、潜在意識に暗示をかける自律訓練法」

http://mind-edit.info/stress/stress19.html

●45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~ [ハードカバー] ポール マッケンナ (著)

45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~

45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~

その他の回答(5件)

id:taisei16 No.2

taisei16回答回数56ベストアンサー獲得回数52011/10/02 11:51:50

洗脳っていえば、お前はできる・・・的なことを言われ続けると本当にそうなるってのを聞いたことが・・・

id:semiclo

ヤフー知恵袋に行って下さい。

2011/10/03 06:32:14
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022011/10/02 13:14:37ここでベストアンサー

ポイント25pt

 話を聞いていると、そういうより、「自己催眠」の方がピッタリかも。こちらは参考になるでしょうか。

●ストレスコラム 19.「無意識の意識、潜在意識に暗示をかける自律訓練法」

http://mind-edit.info/stress/stress19.html

●45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~ [ハードカバー] ポール マッケンナ (著)

45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~

45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~

id:doa165 No.4

doa165回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/10/02 14:08:48

ポイント25pt

4ヶ月ほどやると自信がついてくる教材が3,500円くらいであったので試しました。

安価だからダメ元でやってみようと思ったのですが、

実際にやってみると変わっていくのが分かりました。

余りにも単純な作業のため飽きて止めてしまう方が少なくないらしいのですが、

飽きようと何だろうと続けて行くと本当に変わります。

かなり親切な先生で疑問をメールすると当日か翌日には詳細な返信もしてくれます。

僕は4ヶ月を過ぎても続けています。

http://www.yarou-plus.com/017/index.html

id:semiclo

なるほど。

こちらも検討させていただきます。

2011/10/02 22:44:59
id:kou-tarou No.5

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/10/02 23:42:16

ポイント25pt

>洗脳で自信をつける手段、紹介。自己啓発NG。


(1)施術者

苫米地英人

公安の依頼で、複数のオウム真理教信者の脱洗脳を手伝ったとして注目を浴びましたよね。

なので洗脳に関しては、自己啓発レベルではないと思います。


何冊か読みましたが、「脳と心の洗い方」が分かりやすいです。

プライミングという技術等、なるほどという感があります。

セミナーでは「悪用した場合は自己責任になります」という誓約書を書いてもらうそうです。

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~

洗脳原論

洗脳原論


(2)サイト

http://www.tomabechi-works.com/

http://www.club-tomabechi.jp/

http://www.tomabechi.jp/

id:semiclo

ご回答ありがとうございます。

苫米地さんの名前は最初に浮かんだんですけど、直接施術を受ける入り口が見つかりませんでしたし、とても高そうで。

本は参考になりそうなので検討します。

2011/10/03 06:30:57
id:pornograffitti1031 No.6

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/10/03 13:26:11

ポイント25pt
心の操縦術 (PHP文庫)

心の操縦術 (PHP文庫)

本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード

本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード

今日からポジティブな自分に生まれ変わる

今日からポジティブな自分に生まれ変わる

この3つはどうでしょうか?

苫米地 英人さんは結構有名な方ですので信頼性もあります

コメントはまだありません