質問です。うごメモでどうやったらユーザーインタビューに、乗りますか。教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/02 09:41:28
  • 終了:2011/10/03 09:52:31

ベストアンサー

id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/10/02 14:31:37

とにかく、オリジナリティーがある作品を作ることです。

あとは、人気になることでしょうかね。お気に入りの人数を増やすことも大事だと思います。

まぁうごメモにかなり慣れることが1番望ましいかと思います。


あとはルーク。さんの言う通りです。頑張って下さい!

その他の回答(3件)

id:Lecht1002 No.1

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/10/02 09:55:26

単純に言うと、有名作者になる事ですね。

やっぱり有名作者にならないとはてなも存在が分からないので。


そして、なるべく

著作権に関わらないものを投稿する事です。

はてなは著作権に関わらない作品を出しているユーザーにインタビューをします。


参考になれば幸いです^^

id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/10/02 14:31:37ここでベストアンサー

とにかく、オリジナリティーがある作品を作ることです。

あとは、人気になることでしょうかね。お気に入りの人数を増やすことも大事だと思います。

まぁうごメモにかなり慣れることが1番望ましいかと思います。


あとはルーク。さんの言う通りです。頑張って下さい!

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/02 18:28:14

オリキャラ系や棒人間系、マリオ系や動物の動きや景色を書き取ったようなメモを良く出している作者が選ばれやすいですね。

「マリオの作文」や「マリーポッター」みたいな元のキャラクターを改造したりして、性格を変えるような行為をした作者は選ばれないと思います。

あと、☆プレ等で星をたくさん得た人や曲メモや「給食のときによくいる人」みたいな、動かないうごメモを投稿する人は選ばれにくいと思います。

☆プレ作者は絶対に選ばれないでしょう。

「人気作者になること」とか書いてありますが、普通に5000位以内、スターの数が20万ぐらいなら誰でもなれる確立があります(でも上記のことをしたことがある人はならない)

どのようなものを書けばいいのか分からないなら、「殿堂入り作品」を見ればいいとおもいます。

id:h9m7n9 No.4

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/10/03 06:43:44

作者ランキングで常に上位にいればインタビューに載ると思います。

  • id:KAZ0324
    私も、ルーク。さんと同じような考えです
    アニメキャラクターをかくより、オリジナルのキャクターを描いたほうがいいのかもしれませんね^^
    ストーリーを大事だと思いますよ!!
  • id:otyakenrabu
    オリジナルのキャラをかかないと絶対に載らない(うごメモニュースでもオリキャラの作品意外見たことがない)と思う