UFOキャッチャーの裏技ってありますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/10/02 13:02:31
  • 終了:2011/10/09 13:05:02

ベストアンサー

id:Lecht1002 No.2

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/10/02 13:49:52

アームの爪をよく見ると、左右で違います。

例えば、左は曲がっていて右は垂直になっていたりします。

そういう時は必ず垂直な方だけで掴んで下さい。

両方で取ると重心が左右平等にいってしまうので、

片方で取るのがお勧めです。


UFOキャッチャーというと、

掴んで取るというイメージがあると思いますが

最近のUFOキャッチャーはアーム設定を個人的に変える事ができるので、

掴んできれいに取るというのは不可能です。

大体、押す・ずらすのどちらかの方法で取らないと無理です。


お菓子などのUFOキャッチャーはあまりお金かけて採らない方がいいです。

UFOキャッチャーの中に入っているお菓子は、

どっかの駄菓子屋とかで、300円程で買える程度の物です。

僕は前FRISKのヤツを採ったんですが、

意外と大きい箱で期待してあけてみると、

FRISK一つとメモ帳一つだけでした。


UFOキャッチャーに入れられる景品は、

法律で800円以下までと決まっています。

なので、800円以上使っても取れない場合はやめましょう。


自分が知ってる情報

・デパートなどのゲーセンのUFOキャッチャーはアーム設定が非常に弱い

・映画館などのゲーセンのUFOキャッチャーはアーム設定は少し強くしている

・DSなどの高額商品が入っているUFOキャッチャーは、

確立機といって、300回に1回位に取れる設定にしてある。

だからほぼ無理。

その他の回答(3件)

id:sara0623 No.1

。*:★sara。:゜★。回答回数16ベストアンサー獲得回数42011/10/02 13:33:03

わたしはゲームセンター&人形だいすきの小6です★

人形を高い確率で取るなら、人形の足や腕などは狙ってはあまり取れません!頭を狙って取れば高確率で取れます!ただし、最近のゲームセンターのほとんどは、UFOキャッチャーのバネなどをゆるくして、かんたんに取れないようになっています(泣)このまえ巨大板チョコを狙ったときは、滑り止めを大量に取り付けられていて、何回やっても取れませんでした・・・

ときどき、DSや、大きい機械を景品にしている所もありますが、あれは取れません!もはやただの飾りです!

とくにイトーヨーカドーのゲームセンターのUFOキャッチャーは95パーセントの確立で取れません!私の知っている情報はこれだけです。

できたら参考にしてください^^

id:Lecht1002 No.2

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/10/02 13:49:52ここでベストアンサー

アームの爪をよく見ると、左右で違います。

例えば、左は曲がっていて右は垂直になっていたりします。

そういう時は必ず垂直な方だけで掴んで下さい。

両方で取ると重心が左右平等にいってしまうので、

片方で取るのがお勧めです。


UFOキャッチャーというと、

掴んで取るというイメージがあると思いますが

最近のUFOキャッチャーはアーム設定を個人的に変える事ができるので、

掴んできれいに取るというのは不可能です。

大体、押す・ずらすのどちらかの方法で取らないと無理です。


お菓子などのUFOキャッチャーはあまりお金かけて採らない方がいいです。

UFOキャッチャーの中に入っているお菓子は、

どっかの駄菓子屋とかで、300円程で買える程度の物です。

僕は前FRISKのヤツを採ったんですが、

意外と大きい箱で期待してあけてみると、

FRISK一つとメモ帳一つだけでした。


UFOキャッチャーに入れられる景品は、

法律で800円以下までと決まっています。

なので、800円以上使っても取れない場合はやめましょう。


自分が知ってる情報

・デパートなどのゲーセンのUFOキャッチャーはアーム設定が非常に弱い

・映画館などのゲーセンのUFOキャッチャーはアーム設定は少し強くしている

・DSなどの高額商品が入っているUFOキャッチャーは、

確立機といって、300回に1回位に取れる設定にしてある。

だからほぼ無理。

id:h9m7n9 No.3

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/10/02 23:07:39

僕はぬいぐるみで頭がでかいなら、頭を狙います。

それか何回もやって、ちょっとずつ穴?との距離を縮めます。

まぁ、ほとんどのユーホーキャッチャーはアームが弱いと思うので、普通に売っているのなら買った方がいいかもしれません。

あとはYouTubeで動画を見て研究するしかないんじゃないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=XuWb9X9wSnc&feature=player_detailpage

id:australiagc No.4

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902011/10/03 09:49:36

ゲームセンターなら店員さんに取りやすくしてもらいます。

大概スタッフの方は各マシンの攻略法を把握しているだけではなく、

はじめてトライした人が大体平均いくらくらい使ってゲットできるかも知っています。

それを基準に店が赤字にならない程度には景品の場所を取れやすく調節してくれますよ。

どの程度とりやすくしてくれるかは店員さん次第ですし、

全く取り合ってくれない人もたまに居ますが。

そこは人選びと話術でカバーです。


また、取れやすくしてくれなくても、とり方を教えてくれたり、

手本を見せてくれる人も居ます。


何プレイかしてみて取れなかったら、

試しに「どうしても取れないんですが、取れやすくして貰えませんか?」

とか、「取り方教えてくれませんか?」と尋ねてみて下さい。

絶対に損はないので。

  • id:ryuu1019
    sara (^O^)さんもいってますが、

    ×自主規制×は取れません!
    僕は、みてしまったのです。

    とある男性がUFOキャッチャーをやっているですよ。
    何百円使っているですよ。
    両替のため、離れたですよ。
    その間に、係の人が来て、場所を直したですよ。
    とある男性は、気付かずにPLAyしたですよ。
             :
             :
             :
    つまり、×自主規制×は、ゲーセン担当の係の人が、凄いいますし。
  • id:yoshii_511
    裏技ではないのでコメントに書きます。
    DSとか、PSPのはいっているUFOキャッチャー(カリーノⅢなど)は、取れる日と、取れない日があります。取れない日は全く絶対取れません。取れる日は一個だけ取れます。
    いつかはわかりませんけど、月に一回は取れるらしいです。
    プレイして、持ち上げて、落ちた時に、「ドスン!」と音がしたらそれは絶対取れません。
    あと、カリーノⅢは楕円形の形をしたカプセルがあります。あれはなかなか取れないとして有名らしいです。
    あと、だいたいの確立で、高額の商品のカプセルが奥にあるときは、取れる確率が大きいらしいです。手前にあるカプセルは絶対取れません。
    もし取れる日が聞きたいなら、そこの店員さんと仲良くすれば聞けるじゃないでしょうか?
    時間がないのでまた書きます。