青の祓魔師最終回についてです。

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2011/10/02 17:43:38
  • 終了:2011/10/09 17:45:03

回答(7 / 50件)

Q01青エク最終回どうでしたか?(アニメ)(択一)

とてもよかった!1
id:tamago-g-y
まあまあよかった。0
ふつうだった。1
id:Rytandrezone
あまりよくなかった。2
id:happy-days365id:Im_Me
わるかった。(気に入らない)1
id:sanome
見てない。2
id:okijunid:Yunono
合計7

Q02アニメ終わってしまいました。僕は、まだ続いてほしかったと思いますが、皆さんはどうですか?(択一)

続いてほしい。2
id:sanomeid:tamago-g-y
どちらでもいい。1
id:Rytandrezone
終わってよかった。0
どれもあてはまらない。4
id:okijunid:happy-days365id:Im_Meid:Yunono
合計7
  • id:Im_Me

最終回は(予想通りですが)無理矢理丸めてしまった感が一杯です
    そんな最終回含めてですが、続ける事に「どちらとも言えない」のは
    オリジナルと原作を中途半端に混ぜこぜてしまった結果
    収拾が付かなくなったからです。

オリジナルは「なんでもない日」以外正直面白くありませんでしたが
    研究所や大量の対悪魔兵器のエピソードなどは、ちゃんと生かして完全オリジナル路線でも良かったと思うのです。
    ところが、全然生かされないまま最後は主人公補正で片付けてしまい
    重要なはずの兄弟の母親に関してもかなりキワモノなキャラだったのに思い出補正で、
    何もなかった事のように終了。
    (彼女のせいでサブキャラの身内が死んでいるという重い話のはずなのに)

また、原作のエピソードを中途半端に盛り込んでしまった事で
    既に時間軸や設定、キャラの性格さえ破綻や改変が多く
    原作の続編エピソードに続ける事もかなり難しくなってしまいました。
    二期を考えていたら、到底やらない無茶をしでかしていると思います。

「鋼の錬金術師」でも同じような事をしてますが
    あちらの一期は結構面白かったのになぁ、と残念ですし
    その「鋼の錬金術師」でも一期は「なかった事」になりました
    今後、原作の人気が継続したらまた同じ手法を取る羽目になるかもしれませんが
    個人的にああいう手法は疑問がありますので…

※映画化が決まりましたが、アニメオリジナル脚本はのきなみ残念な出来だったので、原作者がもう少しがんばってくれると嬉しいかなと思います…
    特にキャラクターが別人になっていくのは見ていても忍びないので…
  • id:sanome
    最終回見て、「ハガレンかぁ!」と思った一人です。
    (映画化予告とか…)
    続編希望ですが、ハガレンFA並みなら良いけど、ハンター×ハンターみたいなのは、遠慮します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません