想像してください。

あなたの元に差出人不明の贈り物が贈られてきたとします。
あなたは、まだその贈り物を開けていません。
あなたは、その贈り物を開けますか?その中身は何だと思いますか?
そう思った理由もつけてください。

答えなどはありません、心理テストでもないです。自由に答えてください。
想像力を働かせて面白い回答にしてくださいね。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/10/02 18:52:27
  • 終了:2011/10/08 09:30:19

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.28

a-kuma3回答回数4442ベストアンサー獲得回数18252011/10/03 00:37:21

ポイント300pt

開けるわけないじゃないですか。


え、何故って?

当たり前じゃないですか。

届けてきたのは、どう見ても狸ですよ、狸。

確かに、二本足では立ってましたし、それらしい服を着てましたけどね。


中身が何かって?

開けなくても分かりますよ。

丁寧に包装されてますけど、葉っぱですからね。

中身は、どんぐりか何かでしょう。


じゃあ、何で受け取ったか、ですって?

仕方ないじゃないですか。

どうも、この時期になると、実力テストみたいなのがあるらしいんですよ。

毎年のことですからね。


せめて、栗を包んでくれたら、って思うんですけどねぇ...

id:MONKI

物語風ですね

どんぐりですか

とても面白いです

2011/10/03 11:14:43

その他の回答(57件)

id:rattki7 No.1

ss回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/10/02 19:01:08

僕ならあけます!中身は夢の招待状です。普通ではいけない宇宙やうみのず~っとおくにいける招待状です!普通の人ではいけない所に謎のひとがじょうたいしてくれたんだとおもいます!

id:MONKI

夢があっていいんですけど

もっと奥深く物語風に考えてほしかったです(-"-)

2011/10/08 09:11:01
id:tamago-g-y No.2

わたぼん回答回数29ベストアンサー獲得回数32011/10/02 19:05:47

 僕ならすぐにでも少しづつ開けてみると思います。←良くない

理由は少し怖いと思うのとわくわくというのが混ざると思うからです

たぶん中身は良ければいろんなプロモーションカードやトルコ石の大きいのがびっしり入っていて悪ければワニの子や大量の請求書!(あり得ない)

とかだったりするかもしれないという妄想が頭に浮かびました

 なぜ、そう思ったかというと僕はカードやゲームが好きなのとトルコ石は自分の誕生石だからです

いやな方は正直来てもらっても困ってしまいつい別の人に送ってしまいそうなのでこれにしました。

10月3日18時更新

id:MONKI

>いやな方は正直来てもらっても困ってしまいつい別の人に送ってしまいそうなのでこれにしました

嫌な方を別の人に送るということですかね…

何か日本語がおかしくなってません?

2011/10/08 09:13:54
id:fhdhnswery No.3

ダークくろぼうXX回答回数12ベストアンサー獲得回数12011/10/02 19:07:18

DSだと喜ぶ

id:MONKI

あ。そうですか。

別に何だと喜ぶかを聞いていません。

2011/10/02 21:19:35
id:SuzukiToshihiro No.4

チェケン回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/10/02 19:13:05DSから投稿

ポイント3pt

開けます!

理由↓

開けたら中に誰へ贈る物かの

ヒントが入っているかもしれないから。

ヒント例↓

佐藤△○▽へ

これからも宜しくお願いします。

         鈴木△○▽より

このようなものが入っているかも

しれないからです。

注意

絶対に盗みません。

        by鳥肉

id:MONKI

>別の考え

中身は悪魔の実

送り主は何かわからず送りつけてきた

そして、送り主は食べたらどうなるか

気になるからかげから見守るw

う~ん悪魔の実はピカピカの実がいいなぁ

ピカピカの実は50m走とか超速い

2

ONE PIECEの世界へ行き売るww

高いから金儲けができるww

by鳥肉

漫画の世界を想像したんですね

面白いと思います

2011/10/08 09:14:45
id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/10/02 19:27:48

ポイント2pt

あけますね。

私あてなのか あて先を ちゃんと確認してから。

中身は、懸賞の当選品かなぁーー。

なぜ そう思ったのか、その確率が高そうだし(しらないあてさきの場合)

それだったらいいなーという願望。

id:MONKI

>中身は、懸賞の当選品かなぁーー。

なるほど…。

現実的ですね。

2011/10/08 09:16:35
id:yosiki10 No.6

ゆみっぴ回答回数56ベストアンサー獲得回数92011/10/02 19:33:51

一応開けますw

理由

中身がどんなものか知りたいのもあるのですが、差出人不明だとしても此方に送ってきたものなら…という感情から開けてしまいます…       というか

ついつい箱の重さとかで中身見たくなってしまいます。

それに開けてから自分に関係のある物だったら此方に送られてきたものだと解るかもしれませんしね。

id:MONKI

・中身は何か

・何故そう思うのかが書いてありません。

2011/10/02 21:54:40
id:taichisama No.7

解決!何でも回答団回答回数78ベストアンサー獲得回数82011/10/02 19:36:05

ポイント1pt

絶対あけます。

中身は1億円だとうれしい

そしたら家、車、ゲームなど

買って一生楽にいきます

そしてその金で会社を作って

さらに金を増やしたいです。

そして理由なぜ金か

あるときたすけた人が大金持ちで

そしてその人がなくなって

そして最後にその人が

僕に全財産をゆずるといってなくなったから

僕のところに来た

それが理由です

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/02 21:55:47
id:onigiri0611 No.8

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/10/02 19:39:46

ポイント3pt

あなたの元に差出人不明の贈り物が贈られてきたとします。

この時点で差出人が判らないなら怖いので開けることはまずありません。

仮に見覚えがあったとしても万が一、本物の品に偽った品だった場合のことに備えて開けません。

何故怖いかと言うと前に新聞等で見たのですが、不信な品がとある事務所に届いたそうで、中身は危険な品(記憶が曖昧ですので具体的なのは判りません)だったそうで身元が判らない品は開封しないようにこころがけていますので開けません。

因みに開けないならその品を今後どうするのかと言われると警察署にその品を届けます。


【追記】

開けないと選択しましたが、開かない人も中身を予想しなければなりませんので、一応予想します。

私が予想したのは悪い意味では時限爆弾や硫酸等の“本当の取り扱い危険な品”で、良い意味は懸賞で当選した品と予想します。

何故、時限爆弾や硫酸等の取り扱い危険な品と予想した理由は先ほど申し上げたように新聞で実際に起きていることを見たり、映画でよく謎の差出人の届け物が時限爆弾という設定をしている映画を何度か視聴していて恐怖感が忘れられないからです。

因みにその映画を何度も視聴していたので今も覚えていますが、危ない品が届く決定的根拠は届く箱の模様が薄暗く怪しい色をしているので、もし怪しい色のした箱が届いたら開かずに迅速に警察署に届けます。

次に何故、懸賞の品を予想したかと言われますとよく懸賞に参加していて稀にですが、懸賞の品が当たることがあります。

ただ、当たるとはいえ大きな品ではなく本当に小さい品しか当たらないのです(笑)

ですからもし届け物の箱が小さいならば懸賞の品だと予想します。

しかし、普通は懸賞を運営している会社は差出人を公表するはずですから現実にはありえない話ですよね。

結論は箱が小さいなら懸賞の品で、怪しい色のした箱なら危険な品が入っていると予想します。

でも差出人が不明なら懸賞の品だろうが郵便局に届けます。

id:MONKI

なるほど…。

まぁ、現実的に言えばそういった場合は郵便局に届けるのが一番ですよね

2011/10/04 20:41:14
id:hana2321 No.9

ミスト©回答回数36ベストアンサー獲得回数02011/10/02 19:54:17

ポイント100pt

僕は開けません

   理由

まず差出人不明、これは贈り物を贈ってきた人が贈り物を開けるまで名前を知られたくないということを示すこともできます。差出人が不明の場合、開けてもし請求書が出てきた場合、もうその贈り物は差出人に返すことができなくなります。そして贈り物の中身がもし、身に覚えのないものが入っていた場合、とても困ります。だいたい身に覚えがないと思うものは請求書が入っていそうな感じなので僕は多分危険性を感じて開けないと思います。

※あくまでも回答者の空想です。あまり信じないでくださいwww

        Byカイザー

追記

うごメモに書いたこと一応書いときます

金目当ての人たちの内容をちょっと工夫

中身を開けたらなんと赤ちゃんが・・・

その赤ちゃんはすくすく育ち、ある日鬼を退治しにいくと言いました。

じいさんとばあさんは喜んで鬼退治に活かせ得ました。

(省略)

鬼退治から帰ってきた桃太郎は村人たちの取られた宝物をもって帰ってきました。

その宝物全部をじいさんとばあさんが別の街に売りに行ったらちょうど1億円になりました。

そして1億円を手に入れたとさ


・・・なんで自分がじいさんとばあさんになってんだ?

id:MONKI

なるほど…。

請求書ですか…。

とても面白いですね!

請求書とは思いつきませんでした。

2011/10/02 22:02:36
id:tuba-3232 No.10

ボーニンゲン©283回答回数108ベストアンサー獲得回数12011/10/02 20:00:10

開けます。

理由は、何かいいものがあるかもしれないからです。

ただ、悪いものだったら、ごみ行きwww

id:MONKI

・何が入っているか

・何故そう思うのかの理由

が書いてありません。

2011/10/02 22:06:44
id:tuba-3232

いいじゃん別に

全員にポイント配布すれば良かったのに

2011/10/29 19:38:24
id:Rytandrezone No.11

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/10/02 20:10:12

う~ん。開けないですね。

差出人不明はちょっと怖いです。

中身は爆破物か、不快な何か、請求書などと疑います。

猜疑心が強いのかもしれませんが、差出人不明の時点で、相手の悪巧みを寛治から?でしょうか。

特に請求書については、実際保険会社の郵便物に、トラブル絡みで、似たような件がありましたし。

id:MONKI

・何故そう思うのか

が書いてありません。

2011/10/02 22:07:15
id:morimotoryota No.12

ピカチュウ回答回数76ベストアンサー獲得回数42011/10/02 20:49:17

すみません。解答しなおします。

僕は開けません。なぜなら爆弾とか入っていたらいやだから。

贈り物はゴミ箱へさよなライオンします。

焼却炉が爆発しそうですけど。

id:MONKI

はい?

2011/10/02 22:07:43
id:sara0623 No.13

。*:★sara。:゜★。回答回数16ベストアンサー獲得回数42011/10/02 20:53:19

あたしだったら開けます!なかみが良くないものだったら警察に通報します。

いいものだったら・・・もらっちゃうかもしれないです><

すみません(汗)中身の予想と理由をつけたします↓

予想

中にはきっとだれかが応募した雑誌の景品だと思います><

理由

最近やめたけど、むかしあたしが毎月買っていた「ちゃお」という雑誌には、毎月必ず景品があたるページがあるので、そのようなものに応募した人の物かと思います!

id:MONKI

・中身の予想

・理由

が書いてありません。

2011/10/02 22:11:05
id:ugougo0201 No.14

ボッスン回答回数33ベストアンサー獲得回数32011/10/02 20:57:59

あけますね

1億円入ってるかもしれないしww

でも架空請求書とかはいってるかも、、、

でもあけますww

id:MONKI

・理由

が書いてありません。

2011/10/02 22:11:29
id:kaisei19990703 No.15

ケーブル回答回数60ベストアンサー獲得回数72011/10/02 21:06:08

ポイント1pt

開けます。

中身は私がたまに応募している

景品だと思います。

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/02 22:11:53
id:yk1997kobba No.16

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/02 21:11:57

ポイント100pt

開けます。


開けたら隣のおばちゃんが取った野菜(その時留守で家に帰ったら玄関の前においてあったという設定)


理由:考えてみてなんかありえそうなパターンだったから。おすそわけ。

隣のおばちゃんが自分の名前を書くのを忘れてた。

なんとなく野菜のいい香りがしてきたので開けてみたら野菜がどーん。

もちろんおいしくいただきました。


もし、「配達でぇ~す」ってきたら、その人に

「差出人が記されていないんですけど・・・」って言ってみる。

そうすれば問題なし!


開けたらドカーンってタイプなら、頑丈な箱だろうし(ダンボールはありえない)

時限爆弾なら開けなくてもドカーンだし

まさか開けたら1億円と黒い封筒が・・・

「ライアーゲームの招待状です」とか、(ありえん・・・)

開けたら煙が出てきておじいさんになったりだとか(絶対ありえん・・)

知らない請求書なら無視しとくか警察に相談すればいいし。

なんか結論的には「開けたほうがいい」みたいになってしまいましたね。。。


でも、頑丈そうなダンボールではない箱は開けません。危ないから。

id:MONKI

なるほど…。

詳しく有難うございます。

隣のおばちゃんの野菜ですか…。

思いつきませんでした

とても面白いですね!

2011/10/02 22:13:32
id:sopmoya No.17

sopmoya回答回数23ベストアンサー獲得回数02011/10/02 21:17:55

あけます

f:id:sopmoya:20111002211532j:image

もし、それが、戦争の、しょうたいだったらたおれちゃいます

理由なんかどきどきするから

id:MONKI

・理由

が書いてありません。

2011/10/02 22:15:51
id:ryousuke519 No.18

ryousuke519回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/10/02 21:19:38

放置しておくのも怖いですし、開けます。                   開けて、ドカーーーーーーーーーーーーーん…………………………。       は、やだですけど中身が金になるもの=もらう。 金が入ってるううううううう         

id:MONKI

・中身の予想

・理由

が書いてありません。

2011/10/02 22:16:30
id:miharaseihyou No.19

miharaseihyou回答回数4467ベストアンサー獲得回数5492011/10/02 21:23:05

 届いた荷物は先ずセキュリティーが検査して、音波探査、遠赤探査、CT、臭気等、一応やってから、私の元に意見書を添えて未開封で届けられる・・・わけないだろ!!

一応言ってみたい台詞だな。

 

 大雑把に、さっさと開封しちゃいますよぉ。

勿論ね!!

中身は手間の掛かる物でなければ取りあえず喜ぶ。

美味しい据え膳なんかだと楽勝で消滅する。

   わっはっはっ!!!

id:MONKI

・中身の予想

・理由

が書いてありません。

2011/10/02 22:17:16
id:TinqWill No.20

TinqWill回答回数71ベストアンサー獲得回数112011/10/02 21:56:06

ポイント1pt

とりあえずあけてみると思います。

中身は・・・蟹でしょうか。送りつけて金取るパターンのカニカニ詐欺ですね。きっと。

まっとうな贈り物や景品に送り主が書いていないはずがないので。

請求がきたらクーリングオフで付き返します。


ちなみに、開封前にあからさまに怪しいものなら受け取り拒否ですね。

id:MONKI

なるほど…。

カニカニ詐欺ですか

思いつきませんでした

面白いですね。

2011/10/02 22:18:56
id:nodame00 No.21

nodame00回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/10/02 22:08:25

ぼくはあけちゃいます。

中身はゲーム盛り合わせ袋とドラえもんかな?

id:MONKI

・理由

が書いてありません。

2011/10/02 22:19:21
id:xnissy No.22

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/10/02 22:35:31

ポイント1pt

問1:怖いですが、開けてみます。

問2:化粧品。

問3:いわゆる「送りつけ商法」(wikipedia:ネガティブ・オプション)で、家族の誰かが注文したのかなと思わせて受け取らせるため。

ちなみにその場合、受け取った日から14日間は商品を開封や使用をせずに、そのまま保管する義務があるようです。でも、開封していけないのは商品であって、外箱ではないはず。中に何か手紙や書類が同封されているかもしれませんし、あるいは、知人からの贈り物で差出人を書き忘れただけかもしれません。とにかく箱を開けて中身を確かめてみないことには始まりません。

id:MONKI

なるほど…。

現実的ですね

2011/10/03 11:04:21
id:qqqqaaaa No.23

qqqqaaaa回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/10/02 22:37:05

ポイント50pt

箱を開けるとたまごっちみたいなのが入っていて、勝手に起動し自分が悪いこと、良くないことをすると頭がめちゃくちゃ痛くなる音を出して悪いことをさせないようにする。

こういう話がY氏の隣人という漫画の中にあります。おもしろいですよ。

1 なんだかんだいって気になってあけると思います

2 自分が理想とするタイプの人間(異性)が入っていて何でもいうことを聞いてくれる。

3 欲しいから。 そんなの来たらいいなー。

id:MONKI

人間ですか

面白いですねぇ

2011/10/03 11:05:21
id:tomodachino-wa-2009231 No.24

Ice回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/10/02 22:44:19

もち開けますw

理由 開けてみて自分が心当たりがあるものならもらい、無いものならもう一度閉めて市役所に届けるなどをし、やばい物なら警察行きw

心当たりありの物 おすそわけなど

心当たりない物 ダイヤ・金など

やばい物 麻薬・拳銃など 

id:MONKI

・中身の予想が書いてありません

2011/10/03 11:05:53
id:taiko-yuta No.25

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/10/02 23:08:56

ポイント1pt

私はとりあえず開けてみると思います。

→もしかしたら、とても重要な物が入っているかもしれませんし、生ものでしたら腐ってしまいますしね(笑)でも、誰かに仕組まれて(贈り物がダンボールの中だとしたら)ビックリ箱とかだったらもっと困りますねw


入っているもの…100万円

→私への義援金でしょうか(笑)お小遣いが少なくて困っているので。


なんかグダグダ&意味不明な回答で申し訳ありません…。

id:MONKI

意味不明ではないです。

2011/10/03 11:09:19
id:amisio No.26

あめいろ。回答回数38ベストアンサー獲得回数02011/10/02 23:09:08

ポイント1pt

開けませんね・・・。今この社会で、開けていいのかと;でも、もちろん好奇心もありますが!でもでも。私はものをマイナス面に考えてしまうので。たとえば、「嫌がらせの手紙が入っていたらどうしよう!」とか、「開けた瞬間、未知のウイルスなどがでてきたらどうしよう!」とかw理由は、「私が極度の心配性&怖がり」だからですねww

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/03 11:10:47
id:max-777 No.27

max√ハヤト回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/10/02 23:19:54DSから投稿

ポイント1pt

僕なら開けます。そして、入っている物は食べ物だと思います。何故かというと、中身がきになるからです。差出人が分からなくても何がはいってるんだろう?と想像してしまうから。中身が何故食べ物かというと差出人がわからなくても、だいたいはいっている物は果物とか野菜なんです。よくかんがえてみてください。差出人が分かってますけど、ドラマなどでだいたい宅配(?)でおくられてくるのはだいたい果物や野菜なんです。wだから僕は食べ物と考えます。

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/03 11:12:30
id:a-kuma3 No.28

a-kuma3回答回数4442ベストアンサー獲得回数18252011/10/03 00:37:21ここでベストアンサー

ポイント300pt

開けるわけないじゃないですか。


え、何故って?

当たり前じゃないですか。

届けてきたのは、どう見ても狸ですよ、狸。

確かに、二本足では立ってましたし、それらしい服を着てましたけどね。


中身が何かって?

開けなくても分かりますよ。

丁寧に包装されてますけど、葉っぱですからね。

中身は、どんぐりか何かでしょう。


じゃあ、何で受け取ったか、ですって?

仕方ないじゃないですか。

どうも、この時期になると、実力テストみたいなのがあるらしいんですよ。

毎年のことですからね。


せめて、栗を包んでくれたら、って思うんですけどねぇ...

id:MONKI

物語風ですね

どんぐりですか

とても面白いです

2011/10/03 11:14:43
id:raqutaro No.29

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/10/03 01:36:23

ポイント100pt

開けたくないけど、開けます。

箱の中から声が聴こえてくるんで…。


中身は十中八九、人………だろうな。


送り状に『生物』と書いてあるし。

(普通なら「なまもの」と読むんだろうが、この場合「せいぶつ」と読むべきなんでしょうな)

id:MONKI

生物(なまもの)を生物(せいぶつ)と読んだんですか

面白いですねぇ

2011/10/03 11:16:40
id:redcafe03 No.30

redcafe03回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/10/03 04:10:10

ポイント105pt

開けます!

中身はきっと大量のササミですね。

それを送られた僕を何処かで見てリアクションを見ているんだと思います。

ササミは安いですし、送る側の負担も少ないですし・・・。

それでいてネタばらしされた後僕も料理に使えますし。

ササミしか無いんじゃないでしょうか?

id:MONKI

ササミですか

面白いですねぇ

2011/10/03 11:17:49
id:hiroya7175 No.31

薔薇回答回数55ベストアンサー獲得回数02011/10/03 06:22:25

3DS、ソフトはおい森だったら泣くほど嬉しい

+CFだったらやばい

id:MONKI

きっと3DS、おい森、だと思いますよ

良かったですね(笑)

何だったら嬉しいかを聞いてるのではありません。

2011/10/03 11:19:42
id:yuzuki11182000 No.32

yuzuki11182000回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/10/03 09:16:31

開けません

なかからなんかヤバい物「もしくはヤバい者ww」

が出てくる可能性高いから。まあ「ヤバい者」は出てこないと思うけど・・・

id:MONKI

・理由が書いてありません

2011/10/03 11:20:07
id:woerd No.33

BIRD86回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/10/03 09:35:16DSから投稿

ポイント1pt

開けたいけど開けません。

ドラマのブラッティマンディみてたら

ウイルステロとかだったりしたらヤバいぞw

そんなことないと思うけど。

id:MONKI

ウイルステロですか…。

実際に外国でありましたよね…。

2011/10/03 11:20:59
id:ryo316 No.34

BlueSky回答回数146ベストアンサー獲得回数182011/10/03 10:40:30

開けます

僕の好きなゲームなどが入っていると思います。

理由は、プレゼントかもしれないからです。

id:MONKI

プレゼントと贈り物ってほぼ同じだと思うんですが…。

理由になってませんよね?

2011/10/03 11:21:49
id:rsc96074 No.35

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012011/10/03 15:27:55

ポイント3pt

あなたは、その贈り物を開けますか?

 自分あてなら開けます。

その中身は何だと思いますか?

 100万円の札束だったらいいなぁ。(^_^;

そう思った理由もつけてください。

 開けてみなければ、何事も始まらない。

 瓢箪から駒というか、郵便受けに100万円の札束とか、歩道橋の上からお金が降ってくるって話、時々ありますよね。ただの願望ですけど。(^_^;

※参考URL あまり関係ありませんが。(^_^;

●imagine英語日本語歌詞

http://www.youtube.com/watch?v=M0d_P-QMdNQ&feature=related

id:MONKI

なるほど…。

2011/10/03 15:40:19
id:ys-9663 No.36

ys-9663回答回数52ベストアンサー獲得回数42011/10/03 15:58:52

ポイント1pt

開けてみたくなります。なんか、開けられるものがあると、開けたくなっちゃうからです。中に入っているのは、「おもちゃ」だと思います。

理由は、差出人の名前が書かれていないので、子供が、書くのを忘れたのだと思いました。大人はきちんと名前を書くと思うので…

なぜおもちゃかというと、子供は、おもちゃが好きだと思うので、好き勝手に、入れたのだと思います。

考えすぎでしょうか?

id:MONKI

なるほど…。


>考えすぎでしょうか?

考えすぎではありませんが、もっと空想的に考えてほしかったですねぇ

2011/10/03 22:09:32
id:hanada0511 No.37

はなだ回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/10/03 16:18:11

自分はドキドキ感とワクワク感が勝って開けますね←

なんか、そうゆうのってドキドキして楽しいですよね!!

怖い時もありますが・・・。

一回そうゆうことありました!!

まぁ、友達からの誕生日プレゼントでしたが。


中身はビックリ箱ですね!!

あけたら、顏を殴られた!!と私はおもいます。

子どもみたいですいません><

id:MONKI

・理由・中身の予想

が書いてありません。

2011/10/03 22:10:18
id:eejanaik No.38

jellyfish回答回数36ベストアンサー獲得回数32011/10/03 16:46:02

ポイント100pt

1、開けます


2、私が今までにポイ捨てしたゴミでしょう


3、私もたばこの吸い殻や空き缶など道端によく捨ててるんで

 それを見た人がちゃんと捨てるように全て拾い

 段ボールに詰め送ったんでしょうね(笑

というようなことがないようにこれからはごみ箱に捨てます(笑

id:MONKI

ポイ捨てしたゴミですか!

思いつきませんでした

とても面白いですねぇ

2011/10/03 22:11:13
id:minoru-0413 No.39

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/10/03 16:53:27

ポイント1pt

開封>ゆっくりと時間をかけて中身を気にしつつ開けます。

理由>中身が気になるのと、中に差出人の名前などがないか確認しておきたい、中身が安全かどうか確認して、危険物だったら近くの交番に届けようと思ったから。

中身>手紙

理由>招待状もしくは何かの予言が書いてあって、異世界に通じる扉が開くなんてのだったら泣いて喜びますw

誰かからの誰か宛の手紙なんじゃないでしょうかね?事情があって届けられないから、適当に近くのポストに入れて届けてもらおうと思ったとかそういう感じの。

何故私の家にというのは、まあうちの表札にミッキーが彫られてあるのでそれが目に留まっただけなんじゃないかなぁ…。

id:MONKI

なるほど…。



>まあうちの表札にミッキーが彫られてあるのでそれが目に留まっただけなんじゃないかなぁ…。

面白いですねぇ

2011/10/03 22:12:13
id:kinoko-324 No.40

回答回数47ベストアンサー獲得回数52011/10/03 19:46:29

怪しいので、警察に通報します。 ただ・・・気分で決めますw

id:MONKI

はい?

何を自分で決めるのでしょうか?

・開封するかしないか・中身・理由

が書いてありません。

2011/10/03 22:14:09
id:taiko-time No.41

キャミ回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/10/03 21:25:24

ポイント3pt

ある日家で過ごしていると、外で大きな物音が。

気になったので行ってみると、庭に1つの未開封BOXが1つ落ちていた。

恐る恐る開けてみると、中には1枚の紙が。

そこにはなんと自分のドヤ顔の写真が入っていた・・・!

こう考えた理由

過去の自分を思い出す1つの起源にもなる大切なものだから。

また、このような面白いもの(?)を見ることによって、自分に元気や勇気を与えてくれるかもしれないから。

※架空の話です

id:MONKI

自分のドヤ顔ですか

面白いですねぇ

2011/10/04 13:20:50
id:halokouka No.42

ケイタ回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/10/03 21:28:37

ポイント3pt

1.あなたは、その贈り物を開けますか?


 一応、開けてみます。

理由は、送り主の記入忘れの可能性が高そうだから。

開けさせて危害を与える意図があれば、偽名を使うのが普通だから。


2.その中身は何だと思いますか?


何故か、一枚のDVD(送り主の痕跡を残せる物品)が入っている。

DVDを再生すると、僕のいかがわしい秘密が盛りだくさんw


3.何故そう思いましたか? (中身の想像)


DVDという答えは、個人宅へのテロリズムという設定で考えてみました。

個人が、「名前がない人間」から受ける恐怖は、生活の覗き(監視)だと思ったので。

ホントは、お金なんかが入っている送り間違いが嬉しいんだけどw

id:MONKI

秘密が入ったDVDですか!

思いつきませんでしたね…。

面白いです

2011/10/03 22:17:06
id:suppadv No.43

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/10/03 22:07:41

開けます。

使い方の判らない、小さな機械が入っています。

簡単になぞが解けてしまっては面白くないので。

id:MONKI

はい?

2011/10/03 22:17:33
id:mikitode-su1013 No.44

未来炭酸水回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/10/04 09:25:41

ある日家の玄関に四角い箱があった。

ん?この匂いは...

未来は 謎の箱 を手に入れた! ▼

開けてみる...

ん!?

未来は ピザ を手に入れた! ▼

食べるか 俺...

迷う未来...

よし!

未来は ピザ(M) を食べた! ▼

腹が膨れた...

ん?

箱のそこに何か書いてあった。

「毒入り注意」

未来は倒れた・・・ ▼

ぜんめつした・・・ ▼

-HAPPY END-

id:MONKI

RPG風に例えたんですか

思いつきませんでした

とても面白いです。


ですが・理由が書いてありません。

2011/10/04 13:19:33
id:frfbr238 No.45

mews回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/10/04 16:48:50

そのナゾの箱の中には、裁判所からのお呼び出しが入っていると思います。

この前もそれで詐欺にあいそうになりましたから。

だから、万一を考えて、あけます

id:MONKI

・理由が書いてありません。

2011/10/04 20:34:23
id:yossiyahoo No.46

回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/10/04 17:06:18

中に入っていたのはなんと沢庵!

え?何故かって??それはこの世界が全て沢庵だからだ!(ゑ

なんで自分が鰻なのに、沢庵になるんだろう!

id:MONKI

はい?

2011/10/04 20:36:17
id:reigiru No.47

あるふぁα回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/10/04 18:22:05

一応持ち上げて、軽ければ危害は少ないと思うのであけてみる。

重かったらあけない。

爆弾とかがあると怖いし。

びっくり箱じゃね?

ヤバイ物は大抵偽名だし。

かといってまじめちゃんはちゃんとしたのを送るから。

id:MONKI

・中身の予想・理由

が書いてありません。

2011/10/04 20:36:58
id:ryouga-529 No.48

★★★りょうが★★★回答回数64ベストアンサー獲得回数42011/10/04 18:32:02

僕は開けません。                                                     中身の予想↓                                                      中身は多分お金かなにかだと思います。                                      理由↓                                                           もし中に爆弾がはいっていたら大変だからです。たとえ1億円がはいっていたとしても開けません。近くの公園に埋めておきます。 

id:MONKI

・中身の予想・理由

が書いてありません。

2011/10/04 20:37:40
id:miyamoto77 No.49

miyamoto77回答回数24ベストアンサー獲得回数12011/10/04 21:35:52

僕ならゆっくり開けます 中身はなんでももらえるチケットだったらいいなぁ   理由はサッカーのスパイクとかいろいろほしいからです             あ、チケットは店で使えるものです。

id:MONKI

はい?

2011/10/04 22:30:47
id:karuishi No.50

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282011/10/05 00:42:31

ポイント113pt

開けてみます。

中身は、ネコ一匹とラジウムと放射線検出器と青酸ガス発生装置だと思います。

何故かと言うと贈り物を受け取った時に中から

「プサイにファイ、プサイにファイ、世の中すべて波だらけ」と聞こえてきたからです。

id:MONKI

なるほど…。

面白い発想ですね

2011/10/05 01:58:27
id:seiyamatakumi No.51

ユニ回答回数30ベストアンサー獲得回数32011/10/05 08:40:00

僕は開けますそれは僕にどうぞといっているので

ありがたく頂戴しますね

id:MONKI

・中身の予想・理由

が書いてありません。

2011/10/05 17:44:16
id:pettann No.52

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/10/05 18:18:57

・もちろん開けます!

・友達や別居の家族からのプレゼント

(「ギフトカード」や「望遠鏡」や「癒しグッズ」などが良いです)

・あて先が不明でも、自分宛てに送ってくれる人が居るならば、

気持ちよく開けてみたくなります^。^

しかも、自分宛の贈り物は小包をあけるのが、とてもワクワクするので、

まず、手を洗ってから気持ちを落ち着けて開けます。

でも、さすがに宛先不明だとドキドキしますよね・・・

id:MONKI

・理由

が書いてないようです。

2011/10/06 00:14:38
id:haruka-0614 No.53

haruka-0614回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/10/05 18:59:37

ポイント1pt

開けません。

差出人のないのは不安です。手書きの送り状なら筆跡で相手を予想してあけることもあるかもしれません。

もし、開けたとすれば箱の中にはまた箱の繰り返しでゴミばかり出てなんだよと思いながら最後の箱を開けると中に小さな紙が入っていて、自分への教訓みたいなのか、今は亡き人からの手紙みたいなのが入っていて自分を見つめなおす機会になる。そんな中身かな?

id:MONKI

なるほど…。

現実的ですね…。

2011/10/06 00:15:33
id:akitofalry No.54

FAIRY回答回数38ベストアンサー獲得回数02011/10/06 14:50:36

僕はあけないです!

なぜなら中に覚せい剤などが入ってたら

覚せい剤を所持しているということで警察に捕まってしまうからですw

どうも僕は警察が苦手ですww

何もしてないのに車に乗っているとき横をパトカーが通るときちんと背を伸ばして行儀よくなってしまうww

関係ないことを書いてスミマセン

id:MONKI

・理由

が書いてありません。

2011/10/06 17:26:05
id:Natoriumu No.55

ありぃ回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/10/06 17:25:26

ポイント1pt

1、あけます

2、多分、親からの請求書。「いままでおまえを育てるために使ってきたお金を返してください。」みたいな感じのやつ?

3、グレていたとき、「ゲーセン行くから金くれよ。」みたいな事ばかり言って大量に親の金を使ってきたからかな。それで親に「大人になってたくさん稼ぐようになったら、お金を返しておくれよ。」「え?あぁ、わかってるよ」みたいな返事をしたことを親はまだおぼえているからかな。

こんな感じのことを想像しました。まぁそんなことする親いないと思いますが。

(自分の過去とは関係ないです。)

id:MONKI

こういったのも面白いですね

2011/10/06 17:26:49
id:kamei0729 No.56

ゾネス回答回数70ベストアンサー獲得回数12011/10/06 21:18:23

ポイント1pt

私はあけます

中身はびっくり箱だと思います

なぜなら私はよくそういうので騙されるからですwwww

id:MONKI

びっくり箱ですか…。

これ言っちゃなんですが、面白みがあまりないですね…。

もう少し空想的に考えてほしかったです

2011/10/07 01:49:18
id:emoemayami No.57

㋲㋓だでw回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/10/07 19:45:19

ポイント1pt

あけます。

中にはケーキが入っていると思います←

いつも頑張っている人へのご褒美として送っていると思うからです。

差出人が分からないのは驚かせたいから!?←

id:MONKI

頑張っている人にケーキですか…。

現実的ですよね。

もっと理想のある考えを聞きたかったです(-"-)

2011/10/08 09:07:07
id:toropiusu0326 No.58

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202011/10/07 20:31:25

ポイント1pt

開けます! こういうの我慢できないタイプなのでw

中身は、えーと ねずみかな?と思います。なんかすみません。

理由は・・・はい えー、 うーん はー うーん あっ誰かが、いたずらでビックリするようにしたと僕は、思いますね。

なんかすみません(またw)

終わりです。    

id:MONKI

いたずらか…。

いたずらはいたずらでも

もっと奥深く広げてほしいんですよね(-"-)

2011/10/08 09:08:37
  • id:rattki7
    ☆ありがとうございます!
  • id:fhdhnswery
    1000はてなPt下さい。
  • id:tuba-3232
    ボーニンゲン©283 2011/10/02 19:57:54
    ↑ふざけんな
  • id:SuzukiToshihiro
    書き忘れてたので追記
    中身はそこまで気にしません。
    なぜなら自分宛のものでは
    ないかもしれないからです。
    ヒントがあった場合、送り主に
    連絡をできたらします。
    ※空想です
          by鳥肉
  • id:mezala
    そもそも、なぜ「贈り物」ってわかるの?
  • id:sopmoya
    すみませんが
    thdhんseryさんがいってることは、よくばり、。あと、この質問に関係ない。
  • id:MONKI
    fhdhnsweryさん
    他の人に言ってください。
  • id:MONKI
    mezalaさん
    宅配便で届いているという設定にしてください。
  • id:sopmoya
    檸檬水さん









    さなだです
  • id:MONKI
    説明を付け足します。

    ある日あなたの元に宅配便が届きました。
    宛先はあなた。差出人は不明。大きさ、形、重さは想像に任せます。
    あなたはその贈り物を開けていません。

    問一、あなたはその贈り物を開けますか?
    問二、中身は何だと思いますか?
    問三、何故そう思いましたか?

    この三つの問いに答えてください。
    答えなどはないので、自由にお答えください。

    面白い回答とはギャグを付けろと言っているわけではありません。
    他の人が考えないような珍しい回答をしてください。

    想像の世界なので何を考えてもOKです。
    生き物・この世には存在しないもの・巨大なもの・信じられない物・など。

    欲しいから・危なそうだから・食べたいから・など
    一言だけの回答はしないでください。
  • id:xnissy
    「何故そう思いましたか?」というのは、開けようと思った理由ですか。中身を予想した理由ですか。
  • id:MONKI
    xnissyさん
    説明に書き忘れていましたm(__)m
    「何故そう思いましたか?」というのは中身を想像した理由です。
  • id:onigiri0611
    開かない前提で回答してすみません。
    >>
    問二、中身は何だと思いますか?
    問三、何故そう思いましたか?
    <<
    三つの問いに答えて下さいと書いてあるので、開かないと選んだ人も中身を予想を書いても良いですか?
  • id:SuzukiToshihiro
    中身は鳥ww
    飼えなくなり贈ってきたww
    焼き鳥にしてもいいですねww
    でも、かわいそうなので食べませんww
    そして、エサ代がかかるから
    はやく送り主に返したいですねww
    あまり長く一緒にいてなつかれたら
    困るww
    見つからない場合は同じように
    誰かへ贈るww
    つまりたらい回しww
    ↑これはないと思うがww
    by鳥肉
  • id:SuzukiToshihiro
    別の考え
    中身は悪魔の実
    送り主は何かわからず送りつけてきた
    そして、送り主は食べたらどうなるか
    気になるからかげから見守るw
    う~ん悪魔の実はピカピカの実がいいなぁ
    ピカピカの実は50m走とか超速い
    2
    ONE PIECEの世界へ行き売るww
    高いから金儲けができるww
    by鳥肉
  • id:MONKI
    水社守さん
    すみません説明不足でしたm(__)m
    開かないと答えた人も、中身の予想を書いてください。
    きっと何々が入っているからという理由があるはずです。
  • id:onigiri0611
    追記させて頂きました。お手数ですが再度、私の回答をみてくださると幸いです。
    尚、読みづらいかもしれません。申し訳ありません。
  • id:MONKI
    水社守さん
    わざわざ有難うございますm(__)m
    しっかり見ておきます。
  • id:taichisama
    解決!何でも回答団 2011/10/06 16:20:24
    NO,12の

  • id:pettann
    3つ目の・が理由ですよ!
    きちんと回答を見て下さい。
  • id:karuishi
    正直すべった回答をしてしまったと思っておりましたので
    高ポイントを頂けるのは予想外でした。ありがとうございました。