旧作以外の東方で一番良いと思う曲を10曲挙げてください!!(ヴォーカル以外で)

是非聴いてみようと思います!

後、よろしければ曲の特徴で好きなシリーズも
教えてください!!
オレは紅魔卿、地霊殿、永夜抄あたりです!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/02 22:55:24
  • 終了:2011/10/07 20:22:50

ベストアンサー

id:isako4423 No.4

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/10/07 00:25:32

旧作だったらいいのがあるんですけどね

紅魔郷は

・ヴワル魔法図書館(4面道中)

・ツェペシュの幼き末裔(6面道中)

・亡き王女の為のセプテット(レミリア・スカーレットのテーマ)

・魔法少女達の百年祭(EX道中)

妖々夢は

・無何有の郷(1面道中)

・アルティメットトゥルース(6面道中)

・少女幻葬(藍のテーマ)

・ネクロファンタジア(紫のテーマ)

永夜抄は

・プレインエイジア(慧音のテーマ)

・シンデレラゲージ(5面道中)

・ヴォヤージュ1969(6面道中)

・竹取飛翔(輝夜のテーマ)

それ以外ならハルトマンの妖怪少女や万年置き傘にご注意を、虎柄の毘沙門天、平安のエイリアン等がおススメです




ここからはスルーしてください↓

旧作も結構いい曲あるんですけどね・・・

リーインカ―ネイションとか the Grimoire of Aliceとか不思議の国のアリスとか

お手隙な時に聞いてみてください 結構いい曲が多いですよ

その他の回答(3件)

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/10/02 23:19:22

原曲でしたら、

・U.N.オーエンは彼女なのか?

・ネクロファンタジア

・ネイティブフェイス

・神さびた古戦場~Suwa Foughten Field

・少女幻葬~Necro-Fantasy

・運命のダークサイド

・東方妖々夢

・フラワリング・ナイト

・ナイト・オブ・ナイツ

・恋色マスタースパーク


いろいろとゴチャゴチャでスミマセン。

あ、私は紅魔卿が好きです。スカーレット家は最高^^

id:inazuma2109 No.2

ちぃ回答回数25ベストアンサー獲得回数32011/10/03 09:46:47

『亡き王女の為のセプテット』、

『神さびた古戦場~Suwa Foughten Field』、

『竹取飛翔~ Lunatic Princess』、

『蠢々秋月 ~ Mooned Insect』、

『少女さとり~3rd eye』、

『幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble』、

『恋色マスタースパーク』、

『天空の花の都』、

『緑眼のジェラシー』、

『U.N.オーエンは彼女なのか?』が好きです!

id:inamemobiyori No.3

かける回答回数14ベストアンサー獲得回数32011/10/03 14:19:41

「フォールオブフォール ~ 秋めく滝」

「懐かしき東方の血 ~ Old World」

「千年幻想郷 ~ History of the Moon」

「ネクロファンタジア」

「妖々跋扈 ~ Who done it!」

「信仰は儚き人間の為に」

「六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years」

「春の湊に」

「幽霊客船の時空を越えた旅」

「平安のエイリアン」等が好きです。

因みに曲の特徴で好きなシリーズは妖々夢と永夜抄ですかねー。

id:isako4423 No.4

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/10/07 00:25:32ここでベストアンサー

旧作だったらいいのがあるんですけどね

紅魔郷は

・ヴワル魔法図書館(4面道中)

・ツェペシュの幼き末裔(6面道中)

・亡き王女の為のセプテット(レミリア・スカーレットのテーマ)

・魔法少女達の百年祭(EX道中)

妖々夢は

・無何有の郷(1面道中)

・アルティメットトゥルース(6面道中)

・少女幻葬(藍のテーマ)

・ネクロファンタジア(紫のテーマ)

永夜抄は

・プレインエイジア(慧音のテーマ)

・シンデレラゲージ(5面道中)

・ヴォヤージュ1969(6面道中)

・竹取飛翔(輝夜のテーマ)

それ以外ならハルトマンの妖怪少女や万年置き傘にご注意を、虎柄の毘沙門天、平安のエイリアン等がおススメです




ここからはスルーしてください↓

旧作も結構いい曲あるんですけどね・・・

リーインカ―ネイションとか the Grimoire of Aliceとか不思議の国のアリスとか

お手隙な時に聞いてみてください 結構いい曲が多いですよ

  • id:canu
    「ネクロファンタジア」
    「メイガスナイト」
    「千年幻想郷 ~ History of the Moon」
    「平安のエイリアン」
    「U.N.オーエンは彼女なのか?」
    「神さびた古戦場~Suwa Foughten Field」
    「恋色マスタースパーク」
    「妖怪の山 ~Mysterious Mountain」
    「感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind」
    「ネイティブフェイス」が好きです。