近代用語の基礎知識 慣用句問題

以下の問のそれぞれの出典を述べよ。
ただしネットなどの検索は不可とする。記憶のみに頼り回答すること。


※本試験会場はインターネットの持ち込み不可です。


1)ただし魔法は尻から出る
2)ただしイケメンに限る
3)人がゴミのようだ
4)何をするだァーッ
5)恋する乙女と守護の楯
6)幼なじみはベッドヤクザ
7)レレレのおじさん
8)山田オルタナティブ
9)くそみそテクニック
10)巫女みこナース
11)祇園精舎の鐘の声
12)マブラヴオルタネイティブ
13)未来への遺産、未来への咆哮
14)働いたら負けかなと思ってる
15)よーしパパ特盛頼んじゃうぞー
16)当たらなければどうということはない
17)坊やだからさ
18)親父にもぶたれたことないのに
19)私がクマにキレた理由
20)ザンギュラのスーパーウリアッ上
21)インド人を右に
22)じゅげむじゅげむナンタラカンタラ
23)布団が吹っ飛んだ
24)アツはナツいね
25)アルミ缶の上にあるミカン
26)それは私のおいなりさんだ

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/03 00:14:36
  • 終了:2011/10/10 00:15:06

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/03 01:41:42

ポイント25pt

わかるのだけ回答(10/26)、年代とかもいるのかな?@@

後の人に回答見えちゃう気がして「くいくら」で暗号化してみた


rTBKMPRu6sAqlOUTW35QgsW/m+82VJ3awIbxwSYImru17oPodYul+BD2lhq8dXi4

2x1TlIeFnkXb942N4cCBspJWP4PV4juRBB4vyJLrSKyq+TBMdNAU/9G2JVl4IRUt

ZRbk5eP+Ca9ZLp/LsInH1xmsXhFAf2nSTjKoa/L6NaSkCJB/HmWlv/DoFcD23UqJ

cMXqINjXaCm0CNl2o9kk5auH/dYC23Y8jdtlwFkyBstJTL/8JW0cQtkfb3D0GPet

SbrusOX5hBvfjUzVwMP7rlWc3CkHT68W4Ec3Fk6uebd3684Nx0z6zNu65QVPtQH0

yL5eoEKMYt85Y2+Nzu3DQRg3RpDzew2N4xVZV/EA0O/B/BLF9Be+6zDBJVMks270

DU72hS8nrzLZH29w9Bj3rTxFZyBdqK/7QYPKgQFLvvt3MLzgjxc3GAo9VdH9aQ+K

oZfQ376Vb9bwVQ0O9AqwROBsni1NWowhqB59ot/DCb2fvT4hs2LNH9u65QVPtQH0

DgdvaNjbpfqysLsxd9Xb7NfdYzLQxyIgVAr41DxkGA/uhpgyCA6K/3Z8ACA0TdFL

2XiKxUyzdbWhMpgKtdpzwRXaFchGZHdIrg6F6q4XnSb/+DNP2uPE2zL1UZZYQJ26

wIf3kvH/TJOEe8K0w5u608jIJy8jtL8Y1C5XQMa7X7JTJBhaQGMhgnC8y6BgMxbQ

q/ddhZBEhikqx9QLRXZ+YBKH+tBMoYPqrMmvUC1oXqq6vAgzzuuKfwLvpl4JKwKO

2R9vcPQY963A8XqcVdOmjZ+3CoUiRRh7

その他の回答(3件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/03 01:41:42ここでベストアンサー

ポイント25pt

わかるのだけ回答(10/26)、年代とかもいるのかな?@@

後の人に回答見えちゃう気がして「くいくら」で暗号化してみた


rTBKMPRu6sAqlOUTW35QgsW/m+82VJ3awIbxwSYImru17oPodYul+BD2lhq8dXi4

2x1TlIeFnkXb942N4cCBspJWP4PV4juRBB4vyJLrSKyq+TBMdNAU/9G2JVl4IRUt

ZRbk5eP+Ca9ZLp/LsInH1xmsXhFAf2nSTjKoa/L6NaSkCJB/HmWlv/DoFcD23UqJ

cMXqINjXaCm0CNl2o9kk5auH/dYC23Y8jdtlwFkyBstJTL/8JW0cQtkfb3D0GPet

SbrusOX5hBvfjUzVwMP7rlWc3CkHT68W4Ec3Fk6uebd3684Nx0z6zNu65QVPtQH0

yL5eoEKMYt85Y2+Nzu3DQRg3RpDzew2N4xVZV/EA0O/B/BLF9Be+6zDBJVMks270

DU72hS8nrzLZH29w9Bj3rTxFZyBdqK/7QYPKgQFLvvt3MLzgjxc3GAo9VdH9aQ+K

oZfQ376Vb9bwVQ0O9AqwROBsni1NWowhqB59ot/DCb2fvT4hs2LNH9u65QVPtQH0

DgdvaNjbpfqysLsxd9Xb7NfdYzLQxyIgVAr41DxkGA/uhpgyCA6K/3Z8ACA0TdFL

2XiKxUyzdbWhMpgKtdpzwRXaFchGZHdIrg6F6q4XnSb/+DNP2uPE2zL1UZZYQJ26

wIf3kvH/TJOEe8K0w5u608jIJy8jtL8Y1C5XQMa7X7JTJBhaQGMhgnC8y6BgMxbQ

q/ddhZBEhikqx9QLRXZ+YBKH+tBMoYPqrMmvUC1oXqq6vAgzzuuKfwLvpl4JKwKO

2R9vcPQY963A8XqcVdOmjZ+3CoUiRRh7

id:pornograffitti1031 No.2

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/10/03 13:56:29

ポイント25pt

11)平家物語

22)じゅげむ

23)ドラゴンボール

24は思い出せそうで思い出せない

23は一応ドラゴンボールにもそのセリフがあったので・・

11は聞いたことがあるけどはっきり言って自信ありません

id:kamei0729 No.3

ゾネス回答回数70ベストアンサー獲得回数12011/10/06 20:31:34

ポイント25pt

3は天空の城ラピュタ

それ以外は分かりません

id:onigiri0611 No.4

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/10/09 19:47:50

ポイント25pt

殆ど知りませんが念の為回答します。

③天空の城ラピュタ

⑦天才バカボン

⑪平家物語

㉒じゅげむ

  • id:taiko-yuta
    ユウタ(*`ω´) 2011/10/03 00:17:58
    ほとんど知らないです(汗
    9)阿部高和が主人公の漫画ですよね。ガチホモで有名な
  • id:daichan330
    ( ゜Д゜)インターネットが無きゃ回答できないじゃないですカァーッ!!!111
  • id:a-kuma3
    やや旧めなネタが多い気がするのですが。
    あ、だから「近代」なの?
  • id:migrantblacky
    「くいくら」http://hen.acho.co/quiz_crypt/
    で回答してみたけど余計でしたでしょうか?@@
  • id:migrantblacky
    ベストアンサーありがとうございます。
    暗号化して回答した内容は以下
    「3)人がゴミのようだ ⇒ コミケ会場
     7)レレレのおじさん ⇒ おそ松くん
     9)くそみそテクニック ⇒ あーっ!?
     10)巫女みこナース ⇒ エロゲ
     11)祇園精舎の鐘の声 ⇒ 平家物語
     14)働いたら負けかなと思ってる ⇒ TVのインタビュー
     15)よーしパパ特盛頼んじゃうぞー ⇒ 吉野家コピペ
     22)じゅげむじゅげむナンタラカンタラ ⇒ 落語「寿限無」
     23)布団が吹っ飛んだ ⇒ 駄洒落?
     25)アルミ缶の上にあるミカン ⇒ 駄洒落?」
     
    正解発表もぜひお願いします