facebook の中にあるゲームにはまっています。

http://apps.facebook.com/tlx_bouncingballs/
ちょっとハマりすぎていて一日1時間は普通にやってしまいます。
facebook は続けたいのですが、このゲームの機能のみ削除する(もしくはゲームしないで済む)良い方法はありますでしょうか?
仕事場でゲームすることはないので、自宅のパソコンからそのゲームにアクセスできない、またはfacebook そのものにアクセスできないようにする方法でも構いません。
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/03 08:26:05
  • 終了:2011/10/09 20:39:13

ベストアンサー

id:hysr No.2

hysr回答回数86ベストアンサー獲得回数192011/10/03 10:04:54

ポイント180pt

>facebook そのものにアクセスできないようにする方法でも構いません。


hosts ファイルを書き換えてみてはどうでしょうか。


↓これを追加すると、facebook.comでyahooのページが開きます。

203.216.243.240 facebook.com


参考

http://www.higaitaisaku.com/hosts.html

id:big8

ご返答ありがとうございます。

203.216.243.240 facebook.com

hosts ファイルを notepad で開き、

下の方に 203.216.243.240 facebook.com と入力したのですが、

yahoo のページが開きませんでした。

入力した場所が間違っていたのでしょうか?

それとも203.216.243.240 facebook.com 以外にも

何か入力しなくてはいけないのでしょうか?

ご連絡お待ちしております!!

2011/10/09 12:58:31

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/10/03 09:08:38

ポイント20pt

>このゲームの機能のみ削除する

 

アカウント→プライバシー設定→アプリとウェブサイト で当該のアプリを削除

 

>ゲームしないで済む

>facebook そのものにアクセスできないようにする方法

 

・別のことをする

・ひたすら耐える

・facebookやfacebookアプリの危険性だけを学ぶ

http://www.google.co.jp/search?q=facebook%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E5%8D%B1%E9%99%BA

id:big8

ご返答ありがとうございます。

ただ私の場合、効果が薄いようです。。。(涙)

2011/10/09 12:53:38
id:hysr No.2

hysr回答回数86ベストアンサー獲得回数192011/10/03 10:04:54ここでベストアンサー

ポイント180pt

>facebook そのものにアクセスできないようにする方法でも構いません。


hosts ファイルを書き換えてみてはどうでしょうか。


↓これを追加すると、facebook.comでyahooのページが開きます。

203.216.243.240 facebook.com


参考

http://www.higaitaisaku.com/hosts.html

id:big8

ご返答ありがとうございます。

203.216.243.240 facebook.com

hosts ファイルを notepad で開き、

下の方に 203.216.243.240 facebook.com と入力したのですが、

yahoo のページが開きませんでした。

入力した場所が間違っていたのでしょうか?

それとも203.216.243.240 facebook.com 以外にも

何か入力しなくてはいけないのでしょうか?

ご連絡お待ちしております!!

2011/10/09 12:58:31
id:pornograffitti1031 No.3

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/10/03 13:49:59

ポイント20pt

ゲームをやめたいのでしたらそのゲームページにポップアップブロックをかけたら

ゲームをやるのが面倒くさくなって自然とやめ切れると思います

ていうかそのゲームに見向きもしなければいい話ですがハマってしまったのでしたら

無理にやめるとストレスの原因にもなりかねませんので徐々にゲームをする時間を減らしていったほうがいいと思います

何時までと決めてそれ以上はやらないようにするのがベストだと・・

周りにそれを教えてくれる人がいたら頼んで少しづつやる時間を減らしていきましょう

id:big8

ご返答ありがとうございます。

ただ、いただいた回答で止められるほど意思が強くないので、

相談した次第です。。。

2011/10/09 12:59:37
  • id:hysr
    >それとも203.216.243.240 facebook.com 以外にも
    >何か入力しなくてはいけないのでしょうか?

    ブラウザのキャッシュが残っているのではないでしょうか。
    もし試されていないようであれば、一度ブラウザのキャッシュを削除してみてください。
    (どのブラウザをお使いか分からないので。 ブラウザ名 キャッシュ 削除 で検索すれば、削除方法は見つかると思います)
  • id:big8
    ありがとうございます。
    ブラウザのキャッシュを削除し、
    hosts ファイルに以下も追加してみました。
    ja-jp.facebook.com 203.216.243.240

    そうしましたら見事ヤフーにリンクされました。
    これでゲーム地獄から解放されそうです。

    ありがとうございます!!