朝気持ちよく起きれる方法教えてください。

最近寒くなってきたからか朝なかなか起きることが出来ません。
アラームを何回かに分けてかけているのですが全く効果がありません。
気持ちよく目覚められる方法があったら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/03 14:32:36
  • 終了:2011/10/06 14:41:23

ベストアンサー

id:Lecht1002 No.1

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/10/03 15:09:35

自分がやっている方法は、

カーテンを開けて寝る事です。

日が昇ると同時に部屋が明るくなっていきますよね。

その光で起きます。

なのでカーテンを開けて寝る事をお勧めします。

id:dot_border

回答ありがとうございました!

2011/10/06 14:40:52

その他の回答(1件)

id:Lecht1002 No.1

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/10/03 15:09:35ここでベストアンサー

自分がやっている方法は、

カーテンを開けて寝る事です。

日が昇ると同時に部屋が明るくなっていきますよね。

その光で起きます。

なのでカーテンを開けて寝る事をお勧めします。

id:dot_border

回答ありがとうございました!

2011/10/06 14:40:52
id:honeyhunter No.2

honeyhunter回答回数68ベストアンサー獲得回数82011/10/03 19:03:06

寒くて起きられないということであれば、起床本番の数分前に暖房をつけてみてはどうでしょうか。


他には、アラーム音がうるさい・不快な音だとどうしてもすぐに止めたくなってしまうので、刺激的なものから穏やかなものに変え、音量も低めにするなど。長い間聴きたくなるような音楽をお勧めします(例:グリーグの「朝」)。

id:dot_border

回答ありがとうございました!

2011/10/06 14:41:12

コメントはまだありません