クマといえば

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/03 21:34:38
  • 終了:2011/10/08 14:30:09

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892011/10/04 01:19:28

 三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん) - Wikipedia :

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 これは、開拓をしていく上で起こった悲劇といえるでしょう。

 福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件 :

 http://yabusaka.moo.jp/hukuokadai-higuma.htm

 これは、事前の準備や、熊の性質をよく調べておくこと、類似事件から学ぶことの重要性を語っています。

 

 最近は山ガールとか、熟年登山とかで気軽に山へ行く人がいるようですが、山というか自然は恐ろしいものです。

 熊の被害は現在でも続いており、田畑や果樹園などの被害だけでなく、家屋侵入などもあるようです。

 熊鈴をつける、熊出没警報が出たら山に入らない、入山する前に情報を良く集めるなどして、被害が少なくなって欲しいと思いますね。

id:sakura0427

すごいです、意外な答えでした。

2011/10/08 14:32:02

その他の回答(5件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462011/10/03 22:30:15

 鋭い牙とぎざぎざな歯と長くて先の尖った角と先のカギになった尻尾を持つ空想上の存在。

言葉巧みに人間を堕落の道に誘惑する。

id:sakura0427

それは、なんでしょうか?

2011/10/08 14:32:48
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892011/10/04 01:19:28ここでベストアンサー

 三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん) - Wikipedia :

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 これは、開拓をしていく上で起こった悲劇といえるでしょう。

 福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件 :

 http://yabusaka.moo.jp/hukuokadai-higuma.htm

 これは、事前の準備や、熊の性質をよく調べておくこと、類似事件から学ぶことの重要性を語っています。

 

 最近は山ガールとか、熟年登山とかで気軽に山へ行く人がいるようですが、山というか自然は恐ろしいものです。

 熊の被害は現在でも続いており、田畑や果樹園などの被害だけでなく、家屋侵入などもあるようです。

 熊鈴をつける、熊出没警報が出たら山に入らない、入山する前に情報を良く集めるなどして、被害が少なくなって欲しいと思いますね。

id:sakura0427

すごいです、意外な答えでした。

2011/10/08 14:32:02
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/10/04 09:02:47

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

id:sakura0427

いいですよね

2011/10/08 14:33:10
id:black_panther3 No.4

black_panther3回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/10/04 16:36:46

リラックマかくまのプーさんかなあ。

id:sakura0427

わたしも、すきです。

2011/10/08 14:33:46
id:akira-tago0704 No.5

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/04 19:19:38

鈴。

id:sakura0427

わかります。

2011/10/08 14:34:08
id:okamotoy No.6

okamotoy回答回数116ベストアンサー獲得回数132011/10/05 00:15:34

 牧場.

id:sakura0427

いってみたいです。

2011/10/08 14:34:43
  • id:miharaseihyou
     それは、なんでしょうか?>A「くま」だけど、「Bくま」や「Cくま」ももちろんいるそうだ。
    私は「ブクマ」が何なのか分からないんだが、若い人にとっては常識らしい。