人の馬鹿なところはどこだと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/03 22:47:58
  • 終了:2011/10/04 18:13:21

ベストアンサー

id:australiagc No.5

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902011/10/04 09:29:12

他人のバカさ加減はすぐに気付くものの、

そんなバカな他人とさして変わらない生き物である筈の、

自分のバカさ加減には容易に気付かないところ。

それどころか、むしろ自分てみんなより賢いかも?

とすら思い込みがちな人は特に痛いような。

そう考えると、ソクラテスって賢いですよね。

id:NAOHUMI

なるほど。

2011/10/04 18:13:08

その他の回答(6件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4525ベストアンサー獲得回数5672011/10/03 23:01:17

 自分の聞きたい、耳に心地よい事だけを聞いて、都合の悪い事実はパスしようとすることかな?

結果にラッキーは無い。

真実に押し潰される場合が多い。

id:NAOHUMI

結果的には、ね・・・ほう。

2011/10/03 23:43:13
id:gerip No.2

gerip回答回数148ベストアンサー獲得回数22011/10/04 00:43:50

こんな質問に親切に答えてしまうところ。


ホント、お人よしで馬鹿だねぇ。

もう寝るよ。

id:NAOHUMI

なるほどwしかしそれが分かったところで相手がどうにかできなければ

意味ないだろ?

こんな事はもう答えはでてるんだよ。そんな事も分からないのか?

2011/10/04 01:02:08
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902011/10/04 01:08:53

 人力検索はてなに限って言えば……

 

 「人力検索はてな」で質問するまえに、「人力検索はてな」のロゴ横にある検索窓からキーワードで過去に似たような質問が無いか調べない処でしょうか。 東方やボカロ、うごメモ等入力して検索すれば、色々出てきます。

 また、googleで検索すると、他社サービス(Yahoo知恵袋、教えてgoo、OKWeb等)でも似たような質問があります。

 

 あと、「○○は好きですか?」という質問も多くてうんざりしています。 

id:NAOHUMI

あ?多くて?それは質問だから多いに決まってる。

初めて人力で質問する人に多い傾向でそれをうんざりとはね。

2011/10/04 01:25:47
id:seble No.4

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172011/10/04 07:06:37

人の事をバカだと思う事。

id:NAOHUMI

普通にとったかw

2011/10/04 18:11:53
id:australiagc No.5

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902011/10/04 09:29:12ここでベストアンサー

他人のバカさ加減はすぐに気付くものの、

そんなバカな他人とさして変わらない生き物である筈の、

自分のバカさ加減には容易に気付かないところ。

それどころか、むしろ自分てみんなより賢いかも?

とすら思い込みがちな人は特に痛いような。

そう考えると、ソクラテスって賢いですよね。

id:NAOHUMI

なるほど。

2011/10/04 18:13:08
id:honeyhunter No.6

honeyhunter回答回数74ベストアンサー獲得回数82011/10/04 11:08:03

君のように求めた意見が気に入らないと、すぐに噛み付くところ。


ところで、下の画像は君のブログです。


f:id:honeyhunter:20111004105257p:image

実際に会い話しをするのがコミニティだ。〈中略〉私はオンラインでのコミニティは無意味だと確信している。

「現実に会って議論するものだけ」がコミュニティではなく、オンラインのコミュニティも立派なコミュニティです。オンラインでうまく折り合っていけなければ、現実でもうまくはいかないでしょう。現実ではないからといって無下にするのは止めましょう。尤も、君の言う「オンラインのコミュニティ」とは、人力検索はてな等ではなく、OL ゲーム等を指すのかもしれませんが。

人間は怒ればすぐに嫉妬し飽きが早い。自分の事しか考えてない馬鹿もいる。

そうだね…うん。

id:NAOHUMI

そうだね。あとやめて。

2011/10/04 18:10:48
id:appleeee No.7

appleeee回答回数80ベストアンサー獲得回数72011/10/04 15:15:57

失敗を繰り返してしまう…とか。

id:NAOHUMI

それはある。

2011/10/04 18:10:16

コメントはまだありません