IO-DATAのテレビチューナーHVTR-BTLで使用していたhddをパソコン用に変えたい(録画は廃棄)と思うのですが、ただ、つないだだけでは、マイコンピーターに出てきません。どうしたらいいのでしょうか? 6教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/04 04:56:12
  • 終了:2011/10/04 21:01:04

ベストアンサー

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/10/04 09:55:47

例えばPCがWindows XPである場合で解説すると、「スタート」-「コントロールパネル」を開きます。「コントロールパネル」の「管理ツール」から「コンピュータの管理」を選択します。左のペインから「ディスクの管理」をクリックします。

そこでWindowsに認識させます。

私がHDDを載せ換えたときの実況中継を私のブログで紹介しています。このあたりの設定方法も、図説で詳細を説明しているので、よろしければご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51731395.html

Windows 7などだと少し表記が異なります。Macはまた違います。

id:keishukae

アドバイスをありがとうございました。無事に認識させることができました。ありがとうございました。

2011/10/04 21:01:51

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172011/10/04 07:05:30

フォーマットの問題と2TB制限の問題と、、

HD型番やPCのOS必須。

id:keishukae

無事に解決しました。関心を持っていただき、ありがとうございました。

2011/10/04 21:02:28
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/10/04 09:55:47ここでベストアンサー

例えばPCがWindows XPである場合で解説すると、「スタート」-「コントロールパネル」を開きます。「コントロールパネル」の「管理ツール」から「コンピュータの管理」を選択します。左のペインから「ディスクの管理」をクリックします。

そこでWindowsに認識させます。

私がHDDを載せ換えたときの実況中継を私のブログで紹介しています。このあたりの設定方法も、図説で詳細を説明しているので、よろしければご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51731395.html

Windows 7などだと少し表記が異なります。Macはまた違います。

id:keishukae

アドバイスをありがとうございました。無事に認識させることができました。ありがとうございました。

2011/10/04 21:01:51

コメントはまだありません