ソビエト(ロシア)では、いつ頃から社会主義がはじまったのでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/04 11:16:27
  • 終了:2011/10/09 23:51:25

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342011/10/04 14:37:24

http://www.a-saida.jp/russ/chronology/chronology.htm

1918年(大正七年)1月10日

第三回全ロシア農民代表ソヴェト大会、第三回全ロシア労働者・兵士代表ソヴェト大会と合同。

第三回全ロシア・ソヴェト大会 (~18(31))、「ロシア社会主義連邦ソヴェト共和国」 の成立を宣言。

の後、

1922年(大正十一年)12月30日

ロシア、ウクライナ、ベラルーシ、ザカフカスの各ソヴェト共和国の代表、「ソヴェト社会主義共和国連邦」 の成立を確認 (第一回全連邦ソヴェト大会)。

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342011/10/04 14:37:24ここでベストアンサー

http://www.a-saida.jp/russ/chronology/chronology.htm

1918年(大正七年)1月10日

第三回全ロシア農民代表ソヴェト大会、第三回全ロシア労働者・兵士代表ソヴェト大会と合同。

第三回全ロシア・ソヴェト大会 (~18(31))、「ロシア社会主義連邦ソヴェト共和国」 の成立を宣言。

の後、

1922年(大正十一年)12月30日

ロシア、ウクライナ、ベラルーシ、ザカフカスの各ソヴェト共和国の代表、「ソヴェト社会主義共和国連邦」 の成立を確認 (第一回全連邦ソヴェト大会)。

コメントはまだありません