珈琲のドリップパックに関する質問です。

自分の持っているマグカップの高さが低くて、半分ぐらいお湯をそそいだら、抽出した珈琲にパックがついてしまいます。こういう問題を解決する、いい器具などありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/04 15:19:39
  • 終了:2011/10/05 00:23:31

ベストアンサー

id:raqutaro No.1

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/10/04 19:35:38

どうしてもそのマグカップで飲みたいのなら、それで入れる事を考えずにフリーカップとか深い器で一度ドリップして、移し替えたりしたらイカンの?

id:you_got

洗い物が増えるのがちょっと…なんですよね…

2011/10/05 00:23:53

その他の回答(1件)

id:raqutaro No.1

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/10/04 19:35:38ここでベストアンサー

どうしてもそのマグカップで飲みたいのなら、それで入れる事を考えずにフリーカップとか深い器で一度ドリップして、移し替えたりしたらイカンの?

id:you_got

洗い物が増えるのがちょっと…なんですよね…

2011/10/05 00:23:53
id:okamotoy No.2

okamotoy回答回数120ベストアンサー獲得回数132011/10/04 23:52:05

 マグの上に適度な径の漏斗をおいてみてはいかがでしょう.

 漏斗は100均でも売っていますよ.

id:you_got

こちらも、洗い物が増えちゃうのが悩みどころです…ありがとうございます!

2011/10/05 00:24:14
  • id:you_got
    【参考画像】マグカップとドリップパックの大きさ比較 http://twitpic.com/6uwva5
  • id:xnissy
    どこの製品だったか忘れましたが、パックがついてしまうのは問題ない、むしろそれによってよりおいしく抽出されるという説明を見かけたことがあります。
  • id:you_got
    「紙コップをちょんぎって、高さ足したらええやん」というコメントを、Twitter でいただきました。やってみます!!ありがとうございます!!!