【続き?を……・秋の大運動会】

N神「さあ、我こそはと思うつわもの共! 競い合うがよい」


G太「そこだぁ!」
U夫「させるか!!」
G太「ナニィ! 添付のGLをダミー替わりにして追尾を避わすとは!!!!」
U夫「単なる防御兵器だと思うなよ、見るがいい自分の機体を」
G太「これは! バルーンが機体に張り付いて……」
U夫「なまじフレーム強度にばかりこだわるから!
   見よ、ジェット推進で得た機動力を!!」

C米「最新鋭機だからと言ったって!!」
R王「そんな機体で、私の相手が務まるのかな」
C米「僕だって、まだまだやれるんだ! いや僕こそが!!」
R王「この動きは……短期決戦に特化した局地仕様機か
   ならば、ビームシャベリン!」
C米「なめるなぁ!!」


一同「(NT的な感知音!!)このプレッシャーは……」
C男「これが、○塾名物、油風呂じゃい!!」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
M玖「これのどこが運動会?」
F亜「考えているうちに脱線したんだって」
M玖「C男なんて、スプーン競争とか上手そうなのに」
F亜「回答方法は、なんでもいいそうです。
   答えそのままじゃなければ」

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/04 20:04:21
  • 終了:2011/10/10 00:59:33

ベストアンサー

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/10/04 21:33:20

ポイント50pt

文才がないので「回答方法は、なんでもいい」のお言葉に甘えて普通の運動会っぽく。


M泰「100m走、一位だー!」

一同「おぉ、猪突猛進型のM泰くんは短距離走は早いね~」

M泰「でも、ぼく、400m走になるとゴールにたどりつけないんだ……」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

M玖「ところで、M泰くんってこの運動会の出場資格あるのかしら」

F亜「まぁそのへんは出題者さんに判定をお願いしましょう」


ということで、どういう風に回答すればいいのか、どういうクイズなのか完全には理解してないままチャレンジ。質問文を全文理解したときは書き直させていただくかもしれません。

id:grankoyama

回答ありがとうございます。なんとなく正解っぽいですね。

ただ、100m、400mのくだりと、猪突猛進とかがいまいちわかりませんでした。

(人のこと言えた義理じゃあないですね。出題者にあるまじき頭の回転の遅さよ……)

なので、なんとなくです。


>運動会の出場資格

厳密には無かったような気もするのですが、

飛び入り参加もありうるだろうと予測はしていました。大丈夫です。

まさか、M泰さんがくるとは吃驚でしたが。


で、わかりました。400m走が苦手な理由が。かなり自信あります。やた!

2011/10/04 22:22:15

その他の回答(3件)

id:Lunar_Lander No.1

るならんだー回答回数25ベストアンサー獲得回数52011/10/04 20:07:08

これ質問なんですか?

id:grankoyama

そんな素朴な疑問を回答に書かれたら、意味不明で回答を募る意図の無い質問だとか

思われて、運営に目をつけられるじゃない。

2011/10/04 20:13:31
id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/10/04 21:33:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

文才がないので「回答方法は、なんでもいい」のお言葉に甘えて普通の運動会っぽく。


M泰「100m走、一位だー!」

一同「おぉ、猪突猛進型のM泰くんは短距離走は早いね~」

M泰「でも、ぼく、400m走になるとゴールにたどりつけないんだ……」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

M玖「ところで、M泰くんってこの運動会の出場資格あるのかしら」

F亜「まぁそのへんは出題者さんに判定をお願いしましょう」


ということで、どういう風に回答すればいいのか、どういうクイズなのか完全には理解してないままチャレンジ。質問文を全文理解したときは書き直させていただくかもしれません。

id:grankoyama

回答ありがとうございます。なんとなく正解っぽいですね。

ただ、100m、400mのくだりと、猪突猛進とかがいまいちわかりませんでした。

(人のこと言えた義理じゃあないですね。出題者にあるまじき頭の回転の遅さよ……)

なので、なんとなくです。


>運動会の出場資格

厳密には無かったような気もするのですが、

飛び入り参加もありうるだろうと予測はしていました。大丈夫です。

まさか、M泰さんがくるとは吃驚でしたが。


で、わかりました。400m走が苦手な理由が。かなり自信あります。やた!

2011/10/04 22:22:15
id:some1 No.3

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/10/05 00:21:35

ポイント40pt

U田 「R井、白組の帽子を貴様の血で赤組にかえてくれよう!

   お前の血もまた、赤組の俺の体を美しく染める

   とどめだ 奥義 血粧嘴!!!」


R井 「U田よ!血化粧はおのれの血でするがいい!!

    るうぅぅぅ。しゃおぉぉぉぉぉっつ!

    白組奥義!! 飛翔白麗!!」


U田 「ばっ、ばかなあああ!!!

   不覚!ま・・・またしても俺は貴様の拳に一瞬魂を奪われてしまった・・・」


審判「U田は帽子をとられたから退場!

   R井は騎馬戦で騎馬から飛んで着地しちゃったから失格!」

id:grankoyama

U田! お前もまた退場! だが、俺もすぐにいく……

ありがとうございます。

べつに、いいんです。書きたいことを書くのが大事なのですから。

「しゃおぉぉぉぉぉっつ!」が素敵ですね。



たのしめました。ネタとして。夜中の高テンション状態なら吹いてるくらい。

わたし好みの回答ですが、想定している答えと照らし合わせた

ばあい、キーワードが足りていないようですが気にはしません。

2011/10/05 21:55:19
id:pacochi No.4

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122011/10/07 02:01:41

ポイント45pt

C丹「兄者ーっ、がんばってー!貫禄を見せ付けてー!」


H也さん「C男の妹かわいいよな」

K兎どん「かわいいだけじゃなく美しい、神が与えたもうたあの曲線美は芸術だ」

S犬たん「神の加護がないやつはみんなごっついもんなあ」


M玖さん、F亜さんがいまいち誰なのかはっきりしないのですが、多分M玖さんも曲線美に恵まれているのではないでしょうか。

公式サイトを見たら豆腐屋さん的なイニシャルの方がやたら多かったのですが、いじるのが難しそうだったので避けました。


以下追記です。 (2011.10.9 15:50)


ごっつい方はN神の作りし器にそぐわないんです。 (質問終了後に公開フォルダに移します。)

それとコメントに書いた通り、C丹さんと同様のプロポーションに恵まれている方はM米さんです。

あと、豆腐屋さんは藤原とうふ店というのだそうです。(実はタイトルと概要しか知りません。)

id:grankoyama

おっ、正解っぽいですね。ありがとうございます。

とはいえ、C丹ちゃんの曲線美がわかりません。なんとなくしか。なんとなく。

わたしのC男とpacochiさんのC男は同一人物であるのか、否か。

なんなんでしょう。この質問者のていたらくは。。。


わたしが、もっとも最近おうちにお招きしたのは『K兎どん』なので、これはすんなりと

わかりました。公式メンバーですし。

S犬たんは、乱入者ですね。初めはなんのことかサッパリわかりませんでした。


M玖さん、F亜さんについては気にしなくていいです。

ふぁーちゃんさんとみーちゃんさんですから。


S犬たんも公式キャラだと気づきました。ほんとに難しい。豆腐屋さんもわかんないし。

2011/10/07 22:06:32
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/04 20:09:35
    >これ質問なんですか?
    という回答がついたので補足。
    クイズみたいなものです。似たような質問が他にもあるのでその辺踏まえて回答ください。
    その辺の踏まえ方がわからない方は、申し出てくだされば懇切丁寧にお教えするかもしれません。
  • id:taiko-yuta
    ユウタ(*`ω´) 2011/10/04 20:29:03
    どういう風に回答すればいいのですか?
    すみません…とても疑問に思ったのでw
  • id:taknt
    意味不明な書き込みかな。

    クイズなら、最初にクイズですというのと、
    あと 何を 答えればいいか を 書いておけばいいかと。

    最近、はてなは きびしくなったから削除されるかもなーー?
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/04 20:42:37
    >削除されるかもなーー?
    削除されるかもね~~

    >どういう風に回答すればいいのですか?
    http://q.hatena.ne.jp/1314781113 とかが個人的には気に入ってます。
  • id:xnissy
    http://q.hatena.ne.jp/1314781113#a1098695 の反省から、あとの人のヒントになりすぎないようにと思ったのですが、出題者さんにも分からないんじゃ回答としてダメダメですね……。申し訳ありません。クイズ系質問って難しいです。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/04 22:17:55
    >ダメダメ
    いや、そんなことないですよ。つい最近、漢字の質問で同じ境遇になりましたし。
    それを言ったらわたしなんて出題者でありながら、ダメダメな質問ばかりしているのですから。

    xnissyさんのは、(わたしの考えが正しいのなら)MS-06と同じで機体バリエーションが多くて、
    糸口が掴みづらいのかと。ある意味”神”ですし。
  • id:xnissy
    私の中では、バリエーションの中でも代表といえばあれかなと思ったのですが、私だけかもしれません(汗)
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/05 22:36:38
    ヒントとか要るんでしょうか……。考えときます。

    >代表といえばあれ
    いや、代表といえばアレですね。どれが代表と聞かれたら私もアレを挙げます。
    追加ヒントの少ない、それでいて質問者には伝わる良い第一回答だと思いました。その分後続がつかない?
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/06 23:53:28
    さっきテレビで『H々』というか『F堂』を見ました。
    非常にそそられました。
  • id:pacochi
    M玖さんはC米さんの妹 (?) のM米さんかと思っていましたが、みーちゃんさんということなら人違いのようですね。
    C米さんのネーミングが若干アクロバティックだなあと思ったのですが、そうでなかったらC米さんも人違いかもしれません。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/07 22:38:16
    >C米さんのネーミングが若干アクロバティック
    本来だと、『K獲』か『K瑠』?(であってます?)。 3/4ひねりくらいしちゃってて。

    C男もそうですが、ネーミングに統一性ないですね。
    ごめんなさい。


    で、懲りずに、C米vsどっかのだれか
    「命が惜しかったら、貴様にエコフレームの情報など与えるものか」
    「なんだと?」
    「情けないMSと戦って勝つ意味があるのか?しかし、これはコンパクトだ」
    「馬鹿にして。そうやって貴様は、永遠に他人を見下すことしかしないんだ!!」
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/10 19:49:45
    なんか、間違って早めに閉めてしまって。
    BAは悩んでしまったので、早い者勝ちということで。
  • id:pacochi
    回答の画像に関して、説明はしょった感があるので補足します。
    http://f.hatena.ne.jp/pacochi/20111010200129
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/10 20:20:07
    M米=マグヌードルでよかったんですね。
  • id:pacochi
    >M米=マグヌードルでよかったんですね。
    はい、そんなつもりでした。
    もし質問文でC米さんへの言及が無かったとしたら、M弗さんって呼んでたと思います。
    C米さんがアリならM豪 (濠) さんとか呼んじゃってもいいのかなと思ったりもしたのですが、発想の由来が違ってたらなんだか恥ずかしいので、おそろいにしました。
    小柄で丸っこいから互換性に優れてていいなあと常々思ってます。

    M泰さんはお名前だけ知ってますが、お会いした事が多分無いので、400m の秘密は分からずじまいでした。
  • id:xnissy
    M泰さんは「神」なので私の回答は間違いなんじゃないかと思っていたのですが、結局最後まで質問文を解読できずじまいで、回答を直すことができませんでした(汗)。そんな私がベストアンサーなんていただいてよいのかどうか……。
    ちなみに、M泰さんといえば棒ラーメンで、直線トラックは得意だけど、曲線になるとコースアウトしてしまうと言う、質問者さんも悩んでしまう難解な回答でございました。