今度友人に会いに北海道へ行きたいのですが、給料が安い為贅沢せず往復できる方法を知りたいです。

北海道へ行くのは私一人です。札幌まで行くことになってます。
時間よりも金額が安く収まることが大切で、現地の格安ホテルなども探しております。
みなさん知恵をお貸しください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/04 20:22:02
  • 終了:2011/10/06 18:07:41

ベストアンサー

id:raqutaro No.2

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/10/06 04:18:25

でしたら、フェリーが有力でしょうね。

新潟-小樽をフェリーで移動して、小樽築港-札幌はJR(620円,始電5:45)ですね。

新潟?小樽|舞鶴・敦賀・新潟・秋田と北海道を結ぶフェリー航路。

ただ、新潟も小樽もそのフェリーの発着時間に連絡するバスは無い様ですけど…。


電車だと1日半かかる為、函館の北に在る森で1泊となりますし、片道で予算オーバー(11,650円)です。

id:mizutanikazuhide

楽太郎さん

ありがとうございました。新潟から小樽までのフェリーで今回活用させていただきます。

その他の移動手段は、二足歩行でがんばります!

丁寧な回答感謝します。

2011/10/06 18:11:39

その他の回答(1件)

id:raqutaro No.1

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/10/04 21:25:39

出発地及び出発時期の情報が明示されていないんで、大した情報は提供出来ません。

取り敢えず、時期限定ですが青春18切符。(冬期:2011.12.10~2012.01.10)

1枚5回分で11,500円[1回当たり2,300円(1人1日乗り放題)]

鉄道のご案内|トクトクきっぷ:JRおでかけネット - 青春18きっぷ


但し、JR東北線で向かうと盛岡-目時『IGRいわて銀河鉄道』,目時-青森『青い森鉄道』と鉄道会社が違う為、別途運賃が要ります。(IGRいわて銀河鉄道から途中でJR奥羽本線に乗り換えるルートもあります)


仮に東京からですと、どちらも丸2日かかります。

ちなみに新潟回りだと青春18切符のみで行けますが、3日かかります。

その他にもルートはありますが、詳細が無いんでこの辺で。

id:mizutanikazuhide

情報が少ない中、回答して頂きましてありがとうございます。

時期的に今月しか休みがないので、凄く残念ですが青春18切符の時期と離れてしまいます。

新潟からなので、札幌での滞在時間は1日くらいで後は移動時間に費やしてもOKなんですが何か手段はありますか?

重複した質問で申し訳ありません。

2011/10/05 15:46:02
id:raqutaro No.2

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/10/06 04:18:25ここでベストアンサー

でしたら、フェリーが有力でしょうね。

新潟-小樽をフェリーで移動して、小樽築港-札幌はJR(620円,始電5:45)ですね。

新潟?小樽|舞鶴・敦賀・新潟・秋田と北海道を結ぶフェリー航路。

ただ、新潟も小樽もそのフェリーの発着時間に連絡するバスは無い様ですけど…。


電車だと1日半かかる為、函館の北に在る森で1泊となりますし、片道で予算オーバー(11,650円)です。

id:mizutanikazuhide

楽太郎さん

ありがとうございました。新潟から小樽までのフェリーで今回活用させていただきます。

その他の移動手段は、二足歩行でがんばります!

丁寧な回答感謝します。

2011/10/06 18:11:39
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/10/04 20:49:41
    得意分野じゃないから回答できないと思うけど、
    次のような情報は絶対いるはずだよ
    ・どこから行くんだい?
    ・いつ頃、どんくらいの日数かな?
    ・予算は最大いくら?
    ・学割とか使える?(給与を学生バイトとみなした場合の話ね)
  • id:mizutanikazuhide
    コメントありがとうございます。全然伝わらない文章ですいませんでした。

    出発地点は「新潟」です。

    行く時期は「今月中2~3日」です。

    予算は最大2万です。

    観光ではなく、友人に会いに行くことがメインなので交通手段などが知りたいです。