イベントでサークル参加をしている方に質問です。

ラミカやポスカを飾っている台はどんなものを使っていますか?
詳しく教えてくださるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/09 20:39:37

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol172.html

ここの上から2番目の写真(ダイソーで売っている100円棚)を、かわいくかざりつけると、はこびやすく、2段陳列の可能な台になります。

また、台所用品で、油のハネが壁に飛ばないようにするアルミの屏風があります。これも軽くて持ち運べて陳列面積が大きいですから、紙や布で飾ってみてはどうでしょう。

また、100円ショップには、カードフォルダー、ジップロックのような口のしまる小さめのビニール袋などなど、工夫すれば使えるものがいっぱい売っています。



ただし、イベントによって、机の上の陳列高さが消防法などの規定で決まっていることがあります。

うろおぼえですが、たしか、机から60センチ以上になるものは、その場で撤去してくれといわれます。

また、いうまでもないことですが、隣のスペースまで客がはみでないと見えないような陳列方法(屏風の外側に陳列するなど)は迷惑ですし、自分が売り場を見渡せないようなのもちょっとおかしいですよね。(勝手に手に取られたりもっていかれても全く見えないようなの)

参加申込したら届くチケットと同封のマニュアルをよくよんで頑張ってください。

id:hocky3okasyou

回答ありがとうございます!

とても丁寧でわかりやすく、しかも画像付きで参考になりました!

高さはイベントなどで決まっているんですね(`・ω・´)

確かに、レイアウトが上手くて可愛いサークルさんは好印象ですしね。

私も頑張ってみます!!

2011/10/06 20:06:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません