「秋」をテーマにおやじギャグ(ダジャレ)を作ってください。

秋には色々な・行事・食べ物・文化などがありますよね?
そこから連想できるおやじギャグを作ってみてください。
・人の真似
・どこかのサイトのコピー
・秋に関係ないこと
といった回答はやめてください。

二つまでOKです。(もちろん一つでもいいですよ!)
できるだけ面白いものにしてくださいね

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/10/05 02:40:41
  • 終了:2011/10/09 20:37:25

ベストアンサー

id:daichan330 No.9

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/10/05 14:27:13

ポイント100pt

「秋」が過ぎると「冬」が来ますね。お~たむ(寒)ぅ。




えっ回答が被っているって?「秋」だけに「落ち」ていないだけですよ。

id:MONKI

上手いですねぇ

とても面白いです

2011/10/05 23:55:35

その他の回答(43件)

id:Rytandrezone No.1

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/10/05 03:34:15

ポイント1pt

南京で採れた南瓜。

栗を食いまくり。

あんまりおもしろくないですけど・・・。

id:MONKI

「栗を食いまくり」秋らしくていいと思います。

秋によく見る光景ですよね

2011/10/06 00:03:45
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2518ベストアンサー獲得回数2382011/10/05 04:39:02

ポイント45pt

「明日運動会やるかな?」

「う~ん、どうかい?」

id:MONKI

とても秋らしくて面白いですねぇ

2011/10/05 23:48:11
id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832011/10/05 05:30:44

ポイント1pt

秋が来た。

秋田に行こう。


焼き芋焼き鳥焼きパンツ。

id:MONKI

「焼き芋焼き鳥焼きパンツ」

秋らしく、リズム感もいいですねぇ

2011/10/06 00:04:35
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/05 06:59:45

ポイント50pt

秋も深まってくると 少し冷えてくるよね、おーたむたむ。

id:MONKI

秋らしくて面白いですねぇ

2011/10/05 23:49:48
id:taisei16 No.5

taisei16回答回数56ベストアンサー獲得回数52011/10/05 07:06:53

ポイント1pt

秋は飽きた

金木犀の木もくせえ

id:MONKI

「秋は飽きた」はよく聞きますよね

「金木犀の木もくせい」は秋らしく、そして面白いですねぇ

2011/10/05 23:50:55
id:onigiri0611 No.6

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/10/05 07:18:33

ポイント10pt

「秋は焼き芋が美味しいからあげようか?」

「食べ過ぎてあきた(飽きた)のであきません(いりません)。」

※「飽きた」だけでは単純で面白味がないので敢えて二つ駄洒落を導入してみました。

また「あきません」は関西弁で「いりません」という意味です。

id:MONKI

二つの駄洒落ですか

一つではなく二つ以上かけるのも面白いですねぇ

二つかけるとは思いつきませんでした。

いいアイデアだと思います。

2011/10/05 23:53:08
id:migrantblacky No.7

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/05 09:13:37

ポイント1pt

紅葉を見に行コウヨウ

id:MONKI

秋らしく面白いですねぇ

2011/10/05 23:53:31
id:ymkgsh No.8

やまかがし回答回数58ベストアンサー獲得回数32011/10/05 12:42:24

ポイント50pt

マツタケの網焼きを、うっかり焦がしちゃった。

こまつたけど、もったいないからそのまま食べた。

 

挨拶に反応してブルブル震えてアクションする、玩具のロボットを作ったよ。

「ハロー」

ウィィィィィ~ン。

id:MONKI

>マツタケの網焼きを、うっかり焦がしちゃった。

こまつたけど、もったいないからそのまま食べた。


とても面白いと思います

2011/10/05 23:54:22
id:daichan330 No.9

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/10/05 14:27:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

「秋」が過ぎると「冬」が来ますね。お~たむ(寒)ぅ。




えっ回答が被っているって?「秋」だけに「落ち」ていないだけですよ。

id:MONKI

上手いですねぇ

とても面白いです

2011/10/05 23:55:35
id:tibitora No.10

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/10/05 15:31:13

ポイント1pt

夏の暑さにはもうあきあきしてたから秋がきて嬉しいよ。

id:MONKI

この手のものはよく見かけますよね

「秋は飽きた」と同じようなものかと…。

正直言うとあまり面白くないです…。

2011/10/06 00:02:19
id:kenta-iguti No.11

ぐってぃー52回答回数70ベストアンサー獲得回数42011/10/05 15:57:42

ポイント1pt

①秋にはもう飽き飽きだ

②秋に千秋があきたけじょうと秋葉原で飽き飽きするほど遊んだ

id:MONKI

どちらも「秋は飽きた」と同じようなものですよね…。

秋がつけば何でもいいってわけじゃありませんよ

正直言うとあまり面白くはないです。

2011/10/06 00:02:40
id:Lecht1002 No.12

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/10/05 16:01:30

ポイント3pt

栗の中にくりくりした目の芋虫がいてびっくり!

id:MONKI

可愛らしい秋ですね!

栗も芋虫も秋らしいです

2011/10/05 23:58:31
id:a-kuma3 No.13

a-kuma3回答回数4596ベストアンサー獲得回数19352011/10/05 16:54:42

ポイント10pt

「母さん、まだ、秋刀魚は焼けてない?」

id:MONKI

秋はサンマが旬で美味しいですよね

2011/10/06 00:00:24
id:Kaoru_A No.14

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902011/10/05 17:31:42

ポイント1pt

 夏に彼女と知り合って

 秋になったら飽きたとさ。

id:MONKI

「秋は飽きた」と同じようなものですよね…。

2011/10/06 00:01:14
id:taiko-time No.15

キャミ回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/10/05 18:22:14

ポイント10pt

①マツタケはまずタケー(高いという意味)

②読書をしていたらクシャミが・・・ どっ、クション!!

どっ、クション!!ってクシャミ出ないよなww

まあいいやw

id:MONKI

>①マツタケはまずタケー(高いという意味)

秋らしく面白いですねぇ


>②空き巣が入ったのは、秋っす

そこまで秋には関係ないかと…。

2011/10/06 00:06:24
id:yossiyahoo No.16

回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/10/05 18:40:59DSから投稿

ポイント2pt

1.どんぐりを「ドン!(壁に当てる)」「グリっ!(穴をあける)」

この位しか思いつけませんでした…。

この前の質問でとても変な回答をして、とても迷惑をかけました。以後、気をつけます。

id:MONKI

どんぐりですか

秋らしい木の実ですね

面白いと思います

2011/10/06 00:07:56
id:aismaiku No.17

回答回数85ベストアンサー獲得回数102011/10/05 18:45:06

ポイント1pt

キンモクセイ、キンモ!クッセェ!

しけたwサーセン^^;

実際には金木犀の匂いは大好きですw

id:MONKI

NO.5の方と重なってしまいましたね…。

2011/10/06 00:08:53
id:akitofalry No.18

FAIRY回答回数38ベストアンサー獲得回数02011/10/05 19:45:47

ポイント1pt

なんか誰でも思いつきそうですみませんw

『サンマが三枚ww』

寒っww

id:MONKI

オリジナル感がありますね

面白いと思います。

2011/10/06 00:09:52
id:sopmoya No.19

sopmoya回答回数23ベストアンサー獲得回数02011/10/05 21:23:48

ポイント1pt

秋に行こう秋田県もう秋だ

しらけたーーーーーーwwww

id:MONKI

「秋」「秋田県」

よくあるダジャレですよね…。

2011/10/06 00:10:33
id:sopmoya No.20

sopmoya回答回数23ベストアンサー獲得回数02011/10/05 21:26:40

ポイント4pt

秋だもう秋らめようあきることは

id:MONKI

三つの単語を重ねたんですか

面白いですね

2011/10/06 00:11:20
id:onigiri0611 No.21

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/10/05 21:38:31

ポイント60pt

「秋は“読書の秋”と言うから図書館で本を読もうよ。」

「ん~。どーくしょかな(どうしようかな)。」

id:MONKI

上手いですねぇ

面白いです!

2011/10/06 00:11:46
id:esse-re No.22

essere(エッセレ)回答回数23ベストアンサー獲得回数32011/10/05 21:38:50

ポイント1pt

商売は、春・夏・冬にするべきじゃ。だって、あきない。

id:MONKI

「飽きない」

よくありますよね…。

2011/10/06 00:12:11
id:hana2321 No.23

ミスト©回答回数36ベストアンサー獲得回数02011/10/05 23:53:09

さぁモンテスキュー殿、サーモンを食べなされ


↑誰口調?ww

id:MONKI

モンテスキュー殿?

無理矢理組み合わせたような感じですね…。

2011/10/06 00:13:19
id:akira-tago0704 No.24

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/06 00:16:55

ポイント5pt

「ギンナンどこで食べたの?え?ザギン?何でそんなとこで!?」

「秋刀魚が三万もするだって!?どこの情報だい!?」


最初は、『ギンナン』と『ザギン?何で・・・』の『ギン?なんで』です。

2番目は、『秋刀魚(さんま)』と『三万(さんまん)』。本当は、『散漫』で掛けたかったんですけど・・・。

id:MONKI

銀杏ですか

秋らしいですね

>「ギンナンどこで食べたの?え?ザギン?何でそんなとこで!?」

このパターンですと、

「ギンナン何色だった?え?銀?なんでそんな色してたの?」

ってのも作れますね

面白いです

2011/10/06 02:48:28
id:mikitode-su1013 No.25

未来炭酸水回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/10/06 14:43:08

ポイント1pt

栗をクリック

銀杏はぎんなん?

秋刀魚のおじさんまつり

紅葉はこうよ(う)むんだよw

パッと思いついた物ですww

id:MONKI

二つまでにしてほしかったです…。

秋刀魚のおじさんまつりは無理矢理合わせた感じですね

2011/10/06 17:29:13
id:mikitode-su1013

2でしたか…

すいません…

2011/10/22 15:06:17
id:tomodachino-wa-2009231 No.26

Ice回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/10/06 15:36:21

ポイント1pt

1 こんな所にイガグリあって超意外!

2 秋で明らかになった事件


2は無理やり感がありますねw。

id:MONKI

確かに2は無理矢理感がありますね…。

2011/10/06 17:31:21
id:t-mon No.27

ぬよい回答回数58ベストアンサー獲得回数22011/10/06 17:38:49

ポイント5pt

明日に食べる分のヘチマ減っちまった!!!

id:MONKI

まぁ面白いですねぇ

2011/10/07 01:41:10
id:aismaiku No.28

回答回数85ベストアンサー獲得回数102011/10/06 17:39:31

すいません!!

まったく見てませんでした!!

消したほうがよろしいでしょうか?(・・:

id:MONKI

いえ。

消さなくていいです。

他に思いついた場合は付け加えてくれたら嬉しいです

2011/10/07 01:42:34
id:ugougo0201 No.29

ボッスン回答回数33ベストアンサー獲得回数32011/10/06 18:22:56

ポイント1pt

空き巣があるのは秋っス!!

商いがないとか秋無いようなもんだ!

・・・・すいませんww

id:MONKI

>空き巣があるのは秋っス!!

№15の方が書いてましたよね…。


>商いがないとか秋無いようなもんだ!

「秋ない」

よくあるダジャレですよね

2011/10/07 01:44:42
id:shunya0604 No.30

醒原躑躅回答回数36ベストアンサー獲得回数82011/10/06 19:00:49

ポイント1pt

この栗、味がマロンやか(まろやか)

id:MONKI

日本語と英語ですか

面白いですねぇ

2011/10/07 01:45:22
id:horidai No.31

horidai回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/10/06 20:39:29

ポイント1pt

秋は飽きないね~

(秋と飽き)

id:MONKI

「秋ない」

よくあるダジャレですよね

2011/10/07 01:45:49
id:ryouga-529 No.32

★★★りょうが★★★回答回数64ベストアンサー獲得回数42011/10/06 20:46:39

ポイント20pt

運動会の前日にうんどうかい?                      秋の遊びは飽きた                                                                                                   

id:MONKI

二つまでと書いているはずなのに…。

「秋ない」

よくあるダジャレですよね…。


>秋はもう飽きた 

>秋の遊びは飽きた                                                           

同じものかと

2011/10/07 01:47:41
id:kinoko-324 No.33

回答回数47ベストアンサー獲得回数52011/10/07 21:04:10

ポイント1pt

1、秋は飽きた

2、A「秋といえば運動の秋だよね!」

B「うーん どうかなー?

3、栗のクリーム

4、A「秋刀魚食べなくていいや」

B「Aさん、まーそんなこと言わずに食べて下さいよー」

*2、4のA、Bとは人物名です。

全体的につまらなくてサーセンOrz

id:MONKI

二つまでと書いているはずなのだが…。

>1、秋は飽きた

よく聞く駄洒落のパターンですよね。

>2、A「秋といえば運動の秋だよね!」

B「うーん どうかなー?

№2の方の真似かな?…。

>3、栗のクリーム

つまらないですねぇ


>4、A「秋刀魚食べなくていいや」

B「Aさん、まーそんなこと言わずに食べて下さいよー」

う~ん…。

2011/10/08 09:00:58
id:arasi-31582 No.34

arasi-31582回答回数35ベストアンサー獲得回数22011/10/07 21:32:09

ポイント1pt

「そういえばあのマイタケの味にはマイッタッケなぁ~?」(参ったっけ?)

全然面白くないですよねwすみません;

id:MONKI

全然ではないですが、とてもという程は面白くないです。

2011/10/08 09:01:43
id:yk1997kobba No.35

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/07 22:37:15

ポイント55pt

           

綺麗な紅葉が見られるのも短いねぇ~(きれいなもみじがみられるのもみじかいねぇ~)


松茸が生えている隣の大きな松高えなぁ。(まつたけがはえているとなりのおおきなまつたけえなぁ。

高い=高え(たけえ)


どうかなぁ~?

id:MONKI

考えましたね!

面白いです

2011/10/08 09:02:48
id:SuzukiToshihiro No.36

チェケン回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/10/08 08:07:46DSから投稿

ポイント2pt

1.栗の入ったカバンをひったくりされた

解説

秋のものを栗とした。

「栗」と「ひったくり」

2.客「この秋刀魚いくら?」

店員「三万円です」

客「あら~、安いのね~」(えww

解説

秋のものを秋刀魚(さんま)とした。

「秋刀魚」と「三万円」

会話にしてかんがえた。

最後に冗談を入れてみた。

  by鳥肉

id:MONKI

>1.栗の入ったカバンをひったくりされた

解説

秋のものを栗とした。

「栗」と「ひったくり」

栗が秋ってだけで

無理やり感がありますよね(-"-)


>2.客「この秋刀魚いくら?」

店員「三万円です」

客「あら~、安いのね~」(えww

解説

秋のものを秋刀魚(さんま)とした。

「秋刀魚」と「三万円」

会話にしてかんがえた。


あれ?

どこかで聞いたような…。

2011/10/08 09:05:32
id:kurokisyun No.37

SD回答回数22ベストアンサー獲得回数12011/10/08 11:14:28

ポイント1pt

公用車で紅葉を見る

面白くないですねw

id:MONKI

無理やり感がありますよね。

2011/10/09 20:19:34
id:ys-9663 No.38

ys-9663回答回数52ベストアンサー獲得回数42011/10/08 12:47:17

ポイント1pt

もみじが見られるのも、「もー短い」

            (もう短い)

↑少し考えましたw



ぶどうが、中にはいっている「グレープ」

              (クレープ)

かかってませんか?

id:MONKI

少し無理やり感があると…。

2011/10/09 20:20:00
id:suzuki7 No.39

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/10/08 19:45:21

食欲の秋で食べすぎて、ほかの人に太ったと言われてショック、よくあります。

id:MONKI

はい?

2011/10/09 20:20:18
id:sirius-lu-ovob No.40

S回答回数15ベストアンサー獲得回数32011/10/08 23:53:20

ポイント45pt

去年の秋には「アッキーナ」と叫んでいた私でも

今では飽きてしまい趣味も変わり…。

よくあるパターンですよね…。

一応「あっきーな」「飽きて」の二つをかけてみました。

このダジャレを聞いて肌寒くなったですって!?

そうですね。最近肌寒くなってきましたね…。

id:MONKI

まぁ面白いかと…。

2011/10/09 20:22:02
id:JIYUJOHO2007 No.41

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252011/10/09 02:08:16

ポイント1pt

「梨はナシ。ピオーネにぴおーね。」

「サンマが3万匹あります。すいませんサバよみました。」


そんな感じで。

(説明も書いたほうがいいですか?つまんなくなるかな、と思って、書きませんでしたが。)

id:MONKI

べたですね…。

2011/10/09 20:21:25
id:takki-321 No.42

たっきー回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/10/09 11:47:27

ポイント1pt

紅葉をみにいこうよう

id:luke17 No.43

luke17回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/10/09 16:33:48

あきなんてもうあきあきだ

id:gtore No.44

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/09 20:02:13

ポイント2pt

「ミョウガを食べてみょうがー」


「マイタケはもう撒いたっけ?」(撒いたらだめですよ^^)