ネット常時接続のパソコンをつけっぱなしにして外出したとします。

外部のモバイルPCから家のパソコンのデスクトップ上のEXCELファイルを開いたり、またはモバイルにファイルを転送したりする遠隔操作用のソフト探しています。
双方ともWindows7、家には誰もいませんが、出かける前に遠隔操作をするための準備をパソコンにして出かけることはできます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/05 15:16:00
  • 終了:2011/10/05 19:59:42

ベストアンサー

id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/10/05 19:23:36

ポイント50pt

私は、リモートデスクトップ接続が良いと思います。

家で使うのと同じですし、ソフトも不要です。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/10/05 15:27:35

パソコンをつけっぱなしは 電気代がもったいないから

http://ndrive.naver.jp/

Nドライブとか


http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/13/4371

ドロップボックスとかの

ストレージサービスを利用したらいいよ。

id:namiheikun No.2

namiheikun回答回数75ベストアンサー獲得回数62011/10/05 15:30:10

ポイント50pt

http://www.nihongoka.com/jpatch_dairi/ultravnc/

私はVNCを使っています。

VNCも色々種類があるのですが、UltraVNCを使っています。

VNCなら接続ソフトがスマートホンでも有ったりして繋いで操作できますがスマホでは使いづらいですねw

Windows7がpro以上ならリモートデスクトップ接続なんかも使えますけどね

id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/10/05 19:23:36ここでベストアンサー

ポイント50pt

私は、リモートデスクトップ接続が良いと思います。

家で使うのと同じですし、ソフトも不要です。

  • id:taknt
    別にストレージサーバーを使えば、リモートにしなくても UltraVNCとか使わなくても大丈夫なんだけどなー。

  • id:tacoru
    ネット上のストレージサービスなどのお話しが出ていますが、その場合、デスクトップ上にあるファイルをそのパソコンにインストールされているアプリで開くことはできないのではないでしょうか...。
    そのあたりを考えるとやはり遠隔操作しかないと思っています。

    遠隔操作用のアプリを探しているという観点で質問しておりますので、そのあたりの回答をよろしくお願い致します。
  • id:taknt
    ま あとは 使ってみて といった感じだね。