ネット言葉の意味

最近 ネットだけでの言葉など 増えています。
僕は ぜんぜん意味がわかりません。今から書く言葉を答えてください。

1、うp主
2、チャット
3、リア充
4、暇人(暇な人?)
5、「うぽつー」

「えー いまさら しらねーの? 馬鹿じゃね?」
↑は やめてくださいね。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/10/05 18:05:06
  • 終了:2011/10/05 21:34:02

ベストアンサー

id:yosiki10 No.2

ゆみっぴ回答回数56ベストアンサー獲得回数92011/10/05 19:48:27

1、うp主

動画等をUP(アップロード)したときに使われるネット用語です。

UPはローマ字で打つと「うp」になるので、「うp」として使われています。

2、チャット

オンライン(他の県、国の人と通信等が出来る機能の事)で会話を出来るものです。

インストール等がなしで会話ができるサイトが多いですよ。

チャットで興味を持ったら実際にやってみるのもいいかもしれませんw

http://www.chaberi.com/

↑なら結構人いますよ

3、リア充

リアル世界(つまり僕達が生活している現実の世界)で充実している人の事

現実でモテル人等の事をリア充等といいます

4、暇人(暇な人?)

はい、予想は当たっています

暇人=暇な人ですw

5、「うぽつー」

UP主お疲れ の略です

うぽつをローマ字に直すと UPOTU=うぽつ になります

ニコニコ生放送などで使われますよ

                                                                ネット用語が気になったら此方をご覧くださいw

http://www.ichigo.to/yougo.html

その他の回答(1件)

id:tikuwa-10_09 No.1

salty_Y回答回数60ベストアンサー獲得回数132011/10/05 18:25:09

①うp主

 動画サイトなどに動画を投稿することを「アップロード」と言います(動画サイト以外でも使う)

 アップ→UP→うp(ローマ字読み)

 つまり、アップロードした人のことです。

②チャット

 インターネットで出来る簡単な会話のことです。

 「掲示板」に似ています。気軽さから喧嘩に至ることもあります。

③リア充

 「リアル(現実)で充実している人」の略

 つまり、お金に余裕がある、恋愛がうまく進んでいる人などを指します。

④暇人

 そのまま、「暇な人」です。

⑤うぽつー

 「うp主おつかれ」です

 うp主乙(乙はおつかれの略語)の略として使われます。


こういう言葉って意味を知ると「なるほど」って思えるので面白いですよ。

id:yosiki10 No.2

ゆみっぴ回答回数56ベストアンサー獲得回数92011/10/05 19:48:27ここでベストアンサー

1、うp主

動画等をUP(アップロード)したときに使われるネット用語です。

UPはローマ字で打つと「うp」になるので、「うp」として使われています。

2、チャット

オンライン(他の県、国の人と通信等が出来る機能の事)で会話を出来るものです。

インストール等がなしで会話ができるサイトが多いですよ。

チャットで興味を持ったら実際にやってみるのもいいかもしれませんw

http://www.chaberi.com/

↑なら結構人いますよ

3、リア充

リアル世界(つまり僕達が生活している現実の世界)で充実している人の事

現実でモテル人等の事をリア充等といいます

4、暇人(暇な人?)

はい、予想は当たっています

暇人=暇な人ですw

5、「うぽつー」

UP主お疲れ の略です

うぽつをローマ字に直すと UPOTU=うぽつ になります

ニコニコ生放送などで使われますよ

                                                                ネット用語が気になったら此方をご覧くださいw

http://www.ichigo.to/yougo.html

  • id:HTNID
    くわしくおしえてくれて ありがとうございます。
    あと ほかの人も おしえてくれて ありがとうございます。